※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのママです。荷物が多くて困っています。皆さんは何を入れてますか?マザーズバッグは何を使ってますか?

月齢2ヶ月の女の子のママです👩🌟

初心者なのでカバンの中がパンパンになってしまいます💦


オシッコしすぎたら💦とか、汚しちゃったら💦とか心配で荷物が、大量😩 旦那にもオッモ😵って言われる程入れてます💦


子供の物にプラス自分の財布とケータイをマザーバックに入れて動いているので、合わせたら大量になってしまって😭 もっとコンパクトにしたいです😥


皆さん何を入れてますか?? ちなみにマザーズバッグ何使われてますか??

コメント

RY ♛ Mama

私もそんなんでした💦
最初はマザーズバッグと別に財布
などを入れる小さいカバンで
お出かけしてました!!
離乳食始まったらエプロンや市販の離乳食
も持ち歩くのでいっぱいになります😅

最近はオムツや着替えなどの
圧縮袋があるみたいですよ!!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    私もバッグと別に斜め掛けに財布とか入れて持ち歩いてたんですけど、エルゴすると結局斜め掛け出来なくなって邪魔でした😭
    離乳食始まるともっと増えるんですね😵

    圧縮袋探して見ます‼️

    • 4月25日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    外出する時はなるべく市販の離乳食弁当と
    おやつジュースなどが増えてきます😣

    リュックも時々使ってました!!

    • 4月25日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    市販の物も上手に活用しないといけないですよね🌸離乳食始まったら頑張ります🍀

    • 5月2日
りんご

私は逆に大荷物が嫌いで、周りよりかなり小荷物です😅
出かける先にもよりますが、二人目のそのくらいの時期は、オムツ2~3枚に携帯用のおしりふき、ゴミ用ビニール数枚と軽い素材のオムツかえシート、小さな消毒液をオムツポーチに、着替えは薄手のオールと肌着を一枚ずつ、薄手の授乳ケープ、それにお財布、携帯、タオルハンカチ、ティッシュ、エコバッグ、最低限のコスメポーチを持ち歩いてました😊
ひとつひとつを軽いもの、小振りなものにすればカンケンのリュックに収まります✨

エルゴで出かける時はリュックより斜めがけの方が荷物が取りだしやすく、マリメッコの斜めがけを使ってました♪

  • ゆーまま

    ゆーまま

    一つづつを計量するのは考えつかなかったです😳

    お財布とかも一緒にいれてましたか??

    • 4月25日
  • りんご

    りんご

    お財布も一緒に入れてましたよ✨
    おしりふきを小さいものにしたり、お財布を小さめのものにしたり、ポーチ自体もかさばらないものを使ったりしてます♪

    トートバッグはいちいち置かないと動きにくいですし、リュックだと物を取り出すのに下ろさなくてはならないので、荷物が減らせればベストは斜めがけかと思います😊斜めがけだとお財布の取り出しもスムーズです🎵

    • 4月25日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    凄い🌟 収納上手ですね😍💕
    ちょっとカバンの中整理します😊🌟


    確かに🤔斜め掛けならすぐなんでも出せますもんね😄とても参考になりました🌸

    • 4月25日
  • りんご

    りんご

    グッドアンサーありがとうございます♪
    ちなみに上の方のコメントを拝見しましたが、母子手帳は検診や病院の時以外持ち歩いたことありません💦
    7年間「必要な事態」も持っていれば良かったと思ったこともありませんでしたよ😅

    • 4月25日
deleted user

母子手帳、オムツ3枚、おしりふき、着替え、フェイスタオル、哺乳瓶くらいです!
あと自分の財布です!

リュック使ってます!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    おむつ替えシートって使わない方多いんですかね🤔? 母子手帳もまだ持ち歩いた方が良いんですかね😥

    抱っこするとリュックだと不便でわなかったですか??

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    授乳室で替えちゃうので使ってないです!
    なんかあった時用で持ち歩いてます!
    母子手帳と診察券とか一緒に入れてあるので!

    肩掛けが嫌で両手あくリュックにしました!
    抱っこ紐使ってるんですけど両手あくので不便ではないですよ!

    • 4月25日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    やっぱ母子手帳は、持ち歩いた方が良いですね💦
    リュックも慣れれば一番良いですよね😊両手使えるし😄
    抱っこ紐でリュックデビューして見ます🌸

    • 4月25日
deleted user

上の子がまだオムツなので上の子のオムツ3.4枚、下の子のオムツ5枚は圧縮袋、それぞれの着替えも圧縮袋でおしりふき、カバンのポケットにゴミ袋、お菓子、絵本などです!自分の財布として肩掛けの財布カバン持ってます!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    オムツの圧縮袋ってどこで購入されましたか‼️
    連休に旦那の実家に帰るので圧縮袋が無いとオムツ大量になってしまうので😭
    自分の財布わ別で持たれる方か多いみたいですね💡

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツや着替え用なので小さいですよ(^^;薬局やベビザラスで売ってます(^-^)

    • 4月25日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    連休とかには向かないですかね😅でもお出かけ用に見て来ます薬局かベビザラスですね😍ありがとうございます‼️

    • 4月25日
deleted user

ミルクが母乳かで違うかと思います!
私は、マザーズバッグと呼ばれるものを使うのが何か嫌で(笑)元々持っていたPORTERのタンカーを使ってます( ˙ᵕ˙ )

2ヶ月頃はおむつポーチ、着替え一式、ハンドタオル、ガーゼ数枚くらいしか持ち歩いてませんでした。
近場のスーパーに買い物に行くとき(1時間以内で帰るとき)はおむつなどは持っていってません。
今は、マグや小さいおもちゃ、時間によっては離乳食も持ち歩いてるので少し増えましたが、パンパンになるほどではないです!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    寝る前以外は母乳で育ててます🍀
    ポーターか🌟 今度見て見ます🍀

    母子手帳は持ち歩きませんでしたか??
    荷物が少なくて上手にまとめてらっしゃるんですね😍 憧れます🌟

    • 4月25日
とむ

アネロのリュック使ってます!

私も心配しすぎなのか色々入れすぎてパンパンになってます😥
旦那にも重いな?!って言われてます😅

帰ってきた時に、これ使わなかったな~・こんなに必要なかったな~って物を減らしたりするんですが、
それでもやっぱり心配で物が多くなります…😅

質問の答えになってなくてすみません🙏

  • ゆーまま

    ゆーまま

    ありがとうございます🌟 初めての子だと心配ですよね💦 旦那に言われるなんて🤣同じですね🌸
    私もなるべく使わなかった物出すようにしてるんてますけど💦あまり変わらないです😵

    • 4月25日
damas

リュックを使ってて
母子手帳(保険証)、オムツ4枚、おしりふき
ビニール、お手拭き(ミニ)、着替え1組
ガーゼ、ハンカチ、授乳ケープと
あとは自分の荷物です🤗

出かける場所に寄っては
クルマに荷物置きっぱなしですね🤔

  • ゆーまま

    ゆーまま

    母子手帳って結構かさばりませんか😥? なんか名古屋のは大きいらしくて💦あまり持ち歩きたく無いのが本心なんですけど何かあった場合のこと思うとやっぱ持ち歩いた方が良いのかなとおもったりします😭

    リュックで抱っこ紐使えますか??

    • 4月25日
  • damas

    damas

    千葉市はわりと小さめなのですが
    大きいとネックですね😢
    それなら近いとこなら持ち歩かないです💦

    私もそう思ってたんですが
    ママリで抱っこ紐のときに使いやすいバッグは何かを聞いたら
    リュックがいいよって言われて
    使ってみたらトートより持ちやすくて便利です👍

    • 4月25日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    小さいiPadくらいあるんです😥 凄いかさばってしまって😥

    そうなんですね🤔 一度イオンとかで抱っこ紐とリュックデビューして見ます🍀ありがとうございます🍀

    • 4月25日