※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

託児所で赤ちゃんが泣いているのに、おばさんがテレビを見ていて心配。普通なのかな?ミルクやオムツは大丈夫かな?

五月から託児所つきの免許センターで通うんですが申し込みに来て待合室にいたら託児所で赤ちゃんが大泣きしてて覗いたら放置しておばさんがテレビ観てるんですけどこれって普通なんですかね(´-`).。oO
ずっと構ってるとも思ってはないけどミルクやオムツじゃないのかな、、

コメント

ひよこ

えーわたしならそんなのみたら預けれません(><)(><)(><)

  • あおい

    あおい

    やっぱりそうですよね、、めちゃくちゃ心配なりました
    言うべきですよね、、

    • 4月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    おばさんひとりですか?子供も1人でしたか?

    • 4月25日
  • あおい

    あおい

    そうです、子供も1人できになってオムツ替えるのにここ借りていいですか?て入ったらこの子は人見知りで何しても泣くしまだ二回目だから慣れてもないのよね~って言いながら抱っこし始めてました、、

    • 4月25日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね。。。
    子供も一人しかいないなら
    おばさんもテレビみずに抱っこしたり
    あやしたらいいのにっておもいますね(´ω`;)人見知りで何しても泣くってゆうても無視してテレビは信じられませんね。。

    • 4月25日
  • あおい

    あおい

    信じられませんよね、、放置は流石にひきつけとかおこしちゃったらどうするつもりなのかなって思いました(´;ω;`)

    • 4月25日
にじのママ

えー、それ言っていいと思います(笑)
自分もそこで預けると考えると不安ですよね💧
受付の人とかに、「赤ちゃん泣いてるのにテレビ見てるんですけどいいんですか?」って。
そのおばさんも仕事できてるはずなのに、酷いですね(-_-メ)

  • あおい

    あおい

    入って言ってやりました(笑)
    そしたら人見知りで何してもダメだから〜って言って抱っこし始めてました、、
    それでお金もらってると思うと腹立たしいです😟

    • 4月25日
  • にじのママ

    にじのママ

    給料もらってるのにそれじゃ困りますよね(笑)
    人見知りでママがいないから泣くのも分かりますが、だからと言ってテレビ見てるのはおかしいです(^_^;)
    一応解決したけど、モヤモヤしますね!笑

    • 4月25日
きゃべつ

匿名で苦情出していいと思います!ありえない!!!
他のことで手が回らないなら少し泣かしておくことはあっても、テレビ見てて放置とか私なら何かあったら怖いので絶対預けないです。
元保育士ですが、全然見てない保育士とかやっぱいましたが、そうすると怪我のもとになってましたね。
ちょっとした怪我ですめばいいけど、万が一の事があったらと思うと恐ろしい。
そこの託児所は職員他にはいないんですか??

  • あおい

    あおい

    ですよね。
    1対1なのに放置はダメですし泣き入りのひきつけも怖いですしとりあえず伝えておきました!(´;ω;`)
    託児所の職員は2人交代で見てるそうです、、

    • 4月25日
hi.0412

今教習所通ってますけど
うちのいってるところは
1才からって規定があります(>_<)
やから5ヶ月とかミルク飲む子が
行ってることにびっくりしました(笑)

うちの娘もまだまだ預けると泣きますが
一回目、二回目は迎えにいったら
抱っこされてました!

今日は同い年くらいのこ3人いてて
みんな泣いてたのでどーやったかは
分からないですが、うちが迎えに行くの最後で
託児所入っていったら
一緒に遊んで待っててくれてましたよ!

ただやっぱりおむつとかは
変えてもらえてないみたいです!
1~2時間とかしか預けてないですが
おむつの数も減ってないし…

今ゆうのも嫌みみたいですが、
うちやったらもう少し大きくなってからいくと思います(>_<)

おっきい子も来るし、
保育園見たいに同じ月齢のこ
ばっかりじゃないんで、危なかったりするし(;_;)
一人でしっかりおっちんできたり、
はいはいとかもしっかり出来るなら別ですが
まだ一人でしっかりおっちんできないけど
一人で座ってみたりした時に
必ず見てもらえてる保証はないし…

こんなこと言い出したらうちの娘もおんなじですが
うちは、やっぱり
5ヶ月はちょっと心配ですね(>_<)

  • あおい

    あおい

    ですよね(´;ω;`)
    申込みしてしまってからだったので後悔してます、、
    とりあえず様子みて預けてみて放置されてることがあればその都度言ってみます!
    心配で預けるの怖いです。

    • 4月25日
  • hi.0412

    hi.0412


    うちらのとこは1才からなので
    ほとんど同じ年齢のこばっかりで
    遊び方も一緒やし、
    この前少しおっきいこ来てたときは
    遊んでもらってたみたいで
    楽しそうだったんでよかったんですが
    中には暴力的な子もいてるやろうし、心配ですよね(>_<)

    うちは幸いなことに旦那が行ってたとこで
    普通の職員の人たちの何人かは旦那のこと覚えてたから良くしてくれてて、
    うちが学科とか車にのってるときのこと
    泣いてたよーとか、
    始め泣いてたみたいやけどちょっとしたら泣き止んだみたいよー
    とか教えてくれるので
    少し安心出来るので、
    普通の職員さんとかとも
    仲良くしてる方がいいかもしれないです!
    もしかしたら泣きっぱなしやと
    様子見にいってくれるかもしれないし(*´-`)

    • 4月25日
  • あおい

    あおい

    私のところ6ヶ月からって書いてたけどそれより小さい子もいました😭
    まだ自分で動いたりできない子はまとめて見て動く子とは一緒にしないみたいですが泣かせっぱなしは心配になります、、
    人見知りあまりない子なので泣かないことを願うのとオムツやミルクだった場合絶対ちゃんと見てほしいです🙄

    • 4月25日
  • hi.0412

    hi.0412


    6ヶ月からってかいてるのに
    それより小さい子いれるなんて
    ちょっと適当な感じしますね(>_<)

    しっかりみてもらえるといいですね!

    • 4月25日