※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya...
家族・旦那

第2子を8月に出産予定でそのときには上の子が1歳8ヶ月になります。そこ…

第2子を8月に出産予定で
そのときには上の子が1歳8ヶ月になります。
そこで、出産後の入院中、上の子を誰に預けるか迷っています💦
保育園などには預ける予定はありません(>_<)

わたしは実母にお願いしようと思っていたのですが、旦那が「俺が1週間休みとる!」とこのまえ急に言ってきました💦

でもいつも旦那は平日帰ってくるのは子供が寝たあとだし、家事、育児はほとんどわたし1人でやってきている状態です。
料理もなにもできないし、寝かしつけもしたことないような旦那に1週間上の子を預けるのがものすごく不安なんです😂😂

みなさんは下の子が産まれるとき、上の子どうされていましたか??(>_<)
旦那さんに預けた方、こんなかんじだったよ〜とか教えて頂けるとうれしいです😂💓

コメント

T

普段からご飯作る以外
すべて出来るので
あとはあたしの祖母に
家にとまってもらいました!

下の子はイブに生まれたため、
月、火の2日だけ仕事へいき
28から連休だったので
旦那一人でみてもらい
ご飯は祖母が作りおきしてくれました。

• aya...

aya...

コメントありがとうございます😊
    ご飯の作りおきは助かりますね〜(>_<)♡
    うちの旦那もご飯作り以外はなんとかできるんですが、、ご飯が1番不安なんです😂😂

• 4月25日
  • T

T

食べさせること、洗い物は
    普段からしてくれるので
    ご飯はつくってもらってました。
    実母がいないので
    大変でしたが。

• 4月25日
さぁ

わたしは突然切迫で入院することになり、出産まで1ヶ月半ほど入院していました。
わたしの主人も帰りが遅く、土日しか接していませんでしたが、わたしは自分の親も主人の親も頼れなかったので、主人が一時保育を利用しながら息子を見てくれました。そして、出産入院の1週間は、仕事を休んで息子と病院に来たり、遊んだりしてくれました!

わたしは、ご主人がやる気なら、預けても良いんじゃないかなぁと思います(>_<)!わたしの主人は、もともと出産入院のために休むつもりだったので、忙しい仕事ですが、その前から積極的に息子と過ごす時間を増やしてもらって、息子のことを知ってもらいました!なので、息子と主人の絆?が深まったように思います。

主人にとってもすごく貴重な時間だったようで、未だに「あの時間はすごく楽しかった!息子と過ごせて、こんな時間は他にはないから、有り難かった!」と言ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

実母だと安心できますが、わたしは、家族で乗り切りたかったし、家族はもう主人とわたしと息子とお腹の子、という考えだったので、可能であれば、家族で乗り切ると絆は深くなると思います!

• aya...

aya...

コメントありがとうございます😊💓
    さぁさんの旦那さん、いい旦那さんですね♡
    たしかに、そうですよね〜(>_<)
    うちも今のとこ旦那は土日しか息子と接してないんですが、息子の実のパパなんだしこういうときこそお願いしてみてもいいかなと思うようになりました😊
    これから出産までもっともっと息子と接してもらってうちも絆深めてほしいです(*´˘`*)

• 4月25日
  • さぁ

さぁ

わたしの主人も同じですよ〜(>_<)平日はほとんど接してないので不安でしたが、まずは1日の流れを書いて説明して、1日一緒に過ごすことから始めて、慣らして行きました!
    主人の場合、1日一緒にいることで大変さとか責任感が芽生えてくれたので、その後すごく協力的になりましたよ!
    ご主人がやる気があるなら、そこで頼った方がこれから上手くいくかなぁと思います。
    里帰りを長くした友達は、父親の自覚が芽生えないと言ってました(>_<)

• 4月25日
  • aya...

aya...

ほんとに素敵なご主人様で羨ましい限りです😌💕
    そうですよね〜!!
    まずは1日の流れを教えるとこからですね(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
    うちの旦那もさぁさんの旦那様みたいになってくれたらいいなあ〜、、
    ちょっと、頑張ってもらおうと思います😳💓
    ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

• 4月25日
りーーーな

こんにちは!8月楽しみですね♡お身体大切に♡
私も上の子が2歳2ヶ月の時下の子を出産しました!私の実家が遠いので里帰りせず入院中、産後は義理のご両親にお世話になりました❤️ご主人、やる気が満ち溢れて優しいですね😊ですが、仕事と慣れない子育ては大変と思います💦預ける先があるのなら、お母様におねがいした方がいいのかなーと私は思います😊これからまだまだ育児は続くのでそこでご主人に頑張ってもらえばいいですよ🤗🤗

• aya...

aya...

優しいコメントありがとうございます😭💓💓
    やっぱりそうですよね〜(>_<)
    上の子も旦那よりわたしの実母の方が好きみたいで懐いてるんです💦笑。
    だから余計預けやすいな〜と思ったり(^o^)
    今回は実母にお願いしようとおもいます♡

• 4月25日

うちは義母が近くに住んでるので義母が見ててくれます。あとは旦那も休むか早く帰ってくるので一緒に見るそうです!うちの旦那も平日はほぼ何もしないし、寝かしつけもしたことないし料理もしませんがこれを機に大変さを味わってもらいたいです😂不安ですが、私的には義母より旦那に見てもらった方が懐いてるし全然安心です(笑)

• aya...

aya...

それわたしも思ったんです!!
    これを機に大変さを味わってもらおうかな〜と、、(笑)
    けどそれ以上に不安すぎて😂😂
    今回は実母にお願いしようと思います(^o^)
    たしかに、義母だと気も使っちゃいますもんね💦
    コメントありがとうございました😆💓

• 4月25日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私は2人目出産したとき実母に上の子をお願いしました。
里帰りだったので旦那は無理だし義家族は見ると言ってましたが義父が病気で入退院繰り返してるし散々酷い事を言われてきたので嫌で頼みませんでした。
今回3人目を産むとき旦那が子供達を見るのか実母に預けるか話し合って旦那が休みを取って見る!と言ったのでそうしたらまさかの休めない!と言い出して姉に子供達を見てもらったり私が一日早く退院したりしました。

実母にお願いすれば良かったと後悔しました(´°ω°`)↯↯
安心して預けられる方にお願いした方がいいかなと思います!

• aya...

aya...

コメントありがとうございます😊💓
    旦那さん急に仕事休めなくなるとかってよくありますもんね💦
    うちもそうならないか不安です(>_<)
    やっぱり実母が安心ですよね〜😂😂

• 4月25日
サオリーヌ

旦那さんに少し有給をとってもらって、2~3日一人で育児&家事をやってもらったら現実が見えて来て「やっぱりおばあちゃんに…」ってなりそうですけどね😅

うちは保育園の特別保育と義母にお願いしてました❗

• aya...

aya...

コメントありがとうございます💓
    そうなんですよね〜💦笑。
    たぶん強がって俺がみる!とか言ってる部分もあると思うんですよね(>_<)
    ちょっと息子と接する時間を増やしてもらって、様子みようかな〜って感じです💦

• 4月25日
みゆ

うちはまだ生まれてませんが旦那は仕事休めないので、義母にお願いする予定です!
旦那もその間実家に泊まって仕事から帰って来たら娘のお世話頑張ってもらいますが、きっと義母は仕事で疲れてるんだからいいわよって言ってあまりさせないかもなぁって思ってます😅
上の方の様にパパと娘の絆を深めてほしいー😂😂

俺が見る!って言ってくださる旦那様で素敵ですが、今まであまりお世話したこと無いんだとちょっと不安ですよね😅
食事面も気になりますしね😞
これから出産までの間に、ご主人がお休みの日は娘さんのお世話全て任せてみるとかどうですか?😙
それで慣れてもらうのも良いかな?とも思います🤗
そしたら、産後上の子はパパに任せても安心になりますし✨✨

お互い出産、2人育児頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• aya...

aya...

コメントありがとうございます💓💓
    ほんと、みゆさんの言うとおりです(>_<)
    この機会に家事、育児に慣れてもらえれば、下の子が産まれたあとも上の子を安心して任せられるようになりますもんね😆
    ちょっとずつ、息子と接する時間を増やしてもらって、がんばってもらおうと思います♡

お互いがんばりましょう(๑˃̵ᴗ˂̵๑)💓

• 4月25日
ナマケモノ

私も第2子妊娠中、8月出産予定でその時、上の子が1才7ヵ月です!!私も最初すごく悩みました…それに里帰り出産なので母に見ててもらうことになったのですが、話し合いしてるうちに一時保育を利用しようと決めました!!母も1日子怪獣に付き合ってると疲れてしまいますし保育園に少しの間預けて遊んで帰ってきてもらった方が夜もぐっすり寝てもらえるんじゃないか作戦です(笑)保育園に預けてる間、母は家事を終わらせて帰ってきたら遊ぶ…って感じでやろうとおもってます!!旦那さんのそのやる気羨ましいです!!うちは、全然そんな事言ってくれません…(笑)でも旦那に見ててもらうの不安な気持ちはすごく分かります🤣私も不安になります(笑)私と同じ状況だったのでコメントしちゃいました✨

• aya...

aya...

コメントありがとうございます😍
    妊娠週数と子供の月齢めっちゃ近くてなんか嬉しいです(*´˘`*)♡
    やっぱ旦那だと不安になりますよね😂笑。
    一時保育、わたしももう一度考えてみようかな〜(๑• •๑)

お互い出産、育児がんばりましょうね(*´˘`*)♡

• 4月25日
さち5

うちは転勤族で両家とも実家は遠いので自分たちで乗り切るしかありません。なので旦那が休みをとりお世話をする予定です!離乳食(ベビーフードですが)、オムツ、お風呂はできるので寝かしつけだけができません。今から寝かしつけできるように特訓してます😄一応保険として保育園探しと上の子も泊まれる産院に通ってますがお金がかかるのでなんとか旦那に寝かしつけを習得してもらいたいです!

• aya...

aya...

コメントありがとうございます😊💕
    寝かしつけ、どんな感じですか??
    うちも旦那に何回か寝かしつけお願いしてみたんですが何時間もギャン泣きで全然寝ないです(>_<)💦
    上の子も泊まれる産院、羨ましいです😭💓

• 4月25日
  • さち5

さち5

寝かしつけはまだまだですね(´∀`;)ギャン泣きして泣き疲れて寝る感じです。それでもめげずに頑張ってくれてますし、あまり手を出さないようにしてます!
    上の子も泊まれるとこだと一泊7千円プラスなのでできるだけ使いたくないんですけどね😅

• 4月25日
  • aya...

aya...

それでも頑張ってくれる旦那様すごいです😂💓💓
    うちはもう無理だ〜とか普通に言う旦那なので、、
    1泊7000円プラスは結構な出費になりますね💦

• 4月25日
ココりん

私は毎回実母に泊まりに来てもらってます。
うちの旦那も家事は何もできないので😓
実母が1番安心です。

• aya...

aya...

コメントありがとうございます💓
    旦那さんとお母様、仲が良いんですね(*´˘`*)
    うちはあんまりなので実母が泊まりにくるってことはなさそうです〜(>_<)💦
    ほんとは来てくれたら安心なんですけどね😭😭

• 4月25日