※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぴ
ココロ・悩み

妊娠中の方が夢で障害の赤ちゃんを出産し、胎動減少で入院中。不安と焦りがあり、アドバイスを求めています。

1人目妊娠中の者です。
日曜日、お腹がカチカチになり、その夜
こんな夢を見ました。
とても頭の大きい赤ちゃんを出産し、病室に戻ってその赤ちゃんが目を開けた瞬間、障害の赤ちゃんということが分かり、その場で大泣きをして嫌だ嫌だと言っているところで目が覚め、
朝になり、お腹が治ってなかったのでそのまま病院に電話をして診察してもらったところ、胎動減少ということで入院して今に至ります。

まさ夢にならないかと不安です。
病室も今日から大部屋なのですが、昨日まで個室で毎晩泣いていました。
早く退院したいという焦りもありとても不安です。
なにかアドバイスあればお願いいたします……

コメント

♡くれちん♡

考えすぎですよ。
ですが、みんながみんな健全とは限りません。
でも、それも含め愛してあげるのも親の役目です。
夢のメッセージは、『どんな状況であろうと、強く!向き合いましょ。』っと、言うメッセージにも、捉えれますが。
私は、六人目を授かっていますが毎回毎回不安だらけで…もちろん障害や病気等考えますが…それならそうで、私は受け入れる準備万端ですよ。
何かが分かったからって、何も変わらないので(´∀`)♡

リラックスして、余計な考えをしない事ですね!

ふうなママ

今は赤ちゃんを信じてあげるしかないですよ😵
ママが泣いてばかりだと赤ちゃんが出てくる事に不安になってしまうかもしれないし、今は赤ちゃんを信じてあげてください!!

ちなみに私が陣痛来たとき7分間隔くらいまでなったのに痛さで泣いてしまったら陣痛が遠退きました、、、
「ごめんね!ママは大丈夫やから!いつ出てきてくれてもちゃんと受け止めるからね!!」と話しかけたらまた陣痛が戻ってきてくれました!!

赤ちゃんも耳は聞こえています。
ママと繋がっているのだから感情も伝わるはずです。
心を強く!
頑張ってください!!

ぐぴ

そうですよね(´;ω;`)自然妊娠ではなかったので不安が倍増されました。
産まれてる我が子のために入院生活頑張ります!ありがとうございます(´;ω;`)

ぐぴ

ホントですね😢
赤ちゃんを信じます😣❤

赤ちゃん聞こえてるんですね!すごい!
毎日泣いてばかりでごめんねって思いました😢

ありがとうございます♡♡

ふうなママ

28週頃から外の音も聞こえるようになるみたいなので、34週なら話しかけたら答えてくれる子もいるみたいです😆

ママもいっぱい話しかけてあげてください❤
夢ってけっこう嫌な夢が良いことの暗示だったりしますからね😆

ぐぴ

そうなんですね!いっぱい話しかけますʕ•̫͡•ʔ
今もすごく動いていて元気なので早く家に帰りたいです(´;ω;`)

吉夢だと言い聞かせます!
ありがとうございます(*´ω`*)