※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴ
妊娠・出産

眠りが浅くて毎日午前3時頃から眠れない状況が1ヵ月続いており、後期つわりのような症状もあります。眠くならず昼間も眠れず、同じ経験をした方がいるか気になっています。

ちょうど7ヵ月に入る前くらいから不眠とまではいかないのですが、眠りが浅くて30分~1時間でいちいち目がさめてしまって結局毎日午前3時頃から全く眠れない日々が1ヵ月続いています(><)
後期つわりのような症状もあり体調が悪く寝たきりなんですが、眠くはならなくて昼間も眠れませんm(__)m
同じような方おられますでしょうか?
気が滅入りうつではないかと最近思い始めております(^^;

コメント

あや

私もそれぐらいの時期から不眠です⚠️眠りも浅いし頻尿でよくトイレ行くしでなかなか寝れずそれが今も続いています💬

多分みんなが経験する道だと思います、寝れる時に思いっきり寝るといいですよ👌🏼

柊花🌼

わたしもさっき同じような質問しました(T-T)いま6か月で夜中の2時くらいにやっと眠れますが翌日がきついです。

ねぷ

同じくらいから少しずつ寝れなくなりました。昼寝をすると夜はなお寝れません。

赤ちゃんが産まれると授乳の間隔が2時間ぐらい?とかになるみたいで、予定日に近づくほど浅い睡眠で寝不足になるみたいです。

あたしはゴールデンウィークがあけると臨月に突入するんですが、今は大体1・2時間ずつしか寝れず、トイレに行ったり水分補給をしながら朝を迎えてます。35週に入ってから後期つわりがキツくヨーグルトを少し食べただけで、ほぼ一日もたれてる日々です。

寝れないときは無理して寝なきゃと思うと余計に寝れなくなるので、電気を消した部屋でボーっと横になってるだけで体は休んでるみたいです。それでもダメなら起きて読書とかもいいみたいですよ。

赤ちゃんがお腹で成長しているのに合わせてママの体も変わっていくんです。お互いに頑張りましょう❗