※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむまいむ
妊娠・出産

産院で子宮口の開きを確認しました。運動と体重管理を頑張るように言われました。ラズベリーリーフティーを飲んでいますが効果は不明です。助言や経験を教えてください。

今日産院にいって子宮口の開きをみてもらったら開いてないわけではないけど、産むまでではないから、運動と体重管理頑張ってと言われました。

運動は、散歩2,3時間と階段昇降とスクワット(建物の5階分やるといいとネットであったので階段を5回行ったりきたりしてます。スクワットは5回で2~3秒かけてしゃがんでやるといいみたいなんで、情報通りでやってます)

脂肪が産道について子宮口が開きにくいのかな?とも思うんですけど…。(T-T)

初産で詳しいことは分かりません…。

子宮口を柔らかくするとかいう情報でラズベリーリーフティーを飲むといいっていうのがあったので、実践してるんですけど効果があるのかは分かりません…。

もしも、実践して子宮口開いたとかあったら教えていただきたいです!

コメント

⇝♥

私は36wから
子宮口3センチ開いてて
おしるしもあり張りも前駆もありで
スクワット50回
常にあぐら
散歩1時間
歩道橋行き来一周
夕飯作り1時間
毎日してましたが
予定日前日の夜、高位破水で
即入院になり
予定日ジャストに自然に陣痛が来て
自然分娩になりました!
病院に向かう前に家で
ラズベリーストロベリーティーを
飲んでたんですが毎日してた
スクワットなどそのおかげか
初産で8時間での出産でした!

体力大事です‼️

子宮口が開かなくても
超過したとしても安産になる可能性は大なので頑張ってください‼️💕

  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    ありがとうございます!
    スクワットは増やした方がいいんでしょうか?
    他のママさんの投稿とかを見ても10回や2,30回やってたりするんで
    安産で自然分娩を目指して頑張ります!

    • 4月25日
  • ⇝♥

    ⇝♥


    より沢山してください!って
    助産師さんから言われてました!

    あと助産師さんから言われたのは
    正産期に入ったので
    おっぱいマッサージを
    朝昼夜に増やしてください‼️と言われて
    やってました‼️

    • 4月25日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    朝昼夜にマッサージですか!
    夜のお風呂入ったときしかしてなかったんで、実践します!
    スクワットの回数も増やして、運動も積極的に取り組みます!
    ありがとうございました♪

    • 4月25日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    長かった妊婦生活も
    後少しで我が子に会えますね‼️💕

    無理しない程度に
    頑張って下さい😌💟

    応援してます💪🏼😌

    • 4月25日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 4月25日
べべ

38w2dで女の子スピード安産切開なしで出産しました🤗💗

私が実践していたのは
ラズベリーリーフティー1日一杯
会陰マッサージ
ウォーキング4時間
階段上り下り(気分)
スクワット20回を朝晩2セット
お尻で前進後退(気分)

をやり始めたら一週間以内でおしるしがきて
陣痛出産につながりました👶❤️

ちなみに体重は15キロも増えてました😂

安産菌置いておきますね💓💓

  • べべ

    べべ

    上の方もおっしゃる通り
    体力と呼吸が大事だと実感しました!
    この2つがしっかりできていれば

    安産につながる可能性は大だと思います👍

    分娩時間6時間半、分娩台乗って3回いきんだら出てきたので産んだ後もぴんぴんでした、

    • 4月25日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    安産菌すべていただきたいです(T-T)
    3000g近い大きさですから、予定日5/7なんですけど、それよりも大きくなると大変になるよと言われたので
    教えていただいたこと実践してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月25日
  • べべ

    べべ

    赤ちゃんのペースもあるとは思いますが
    お母さん自身がもう出てきていいよ〜と伝えるためにお腹をひたすら張らせてました👍👍
    ウォーキング4時間は2回に分けてましたが
    なかなかお腹が張ってしんどかったですか
    今ではやってよかったと思います🤗💕

    楽しみでもありそわそわしますね😳
    出産頑張ってください💪❤️

    • 4月25日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    陣痛などの不安はあります、予定日に近づけば近づくほどに
    でも、やはり子供には会いたいですから
    頑張ります!

    • 4月25日
あゅ

私はあぐらと股関節開くストレッチ ウォーキング たまにスクワットしてましたよ。

  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    ありがとうございます!
    スクワットの回数も増やしてみます
    安産で自然分娩を目指して頑張ります!

    • 4月25日
  • あゅ

    あゅ

    スクワットは回数は今のままでもよいと思いますよ。
    あとはリラックスしてたほうがよいです。頑張りすぎてお産きたときのために体力残しておかないと辛いですよ(;・∀・)
    ちなみに一人目は予定日超過で子宮口開く処置しました
    このときは上にかいたこと以外にもアスリートなみに動いてました
    スクワット100回とかウォーキング 5キロとか 階段登り降り 踏み台 焼き肉 オロナミンなどなどして開かず ただ七時間と安産でした
    二人目は上にかいたのをゆるりゆるりしてました。ウォーキングも30分とか スクワットは気が向いたときに10回とか あぐらと股関節ストレッチは毎日してあとはのんびりすごして予定日一日前に陣痛きて 二時間半で出産してます。
    回数とかではないと思いますよ。

    • 4月25日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    なるほど!
    体力のこと考えてなかったです(^o^;)
    ひたすら動いて子宮口広げないと!って焦ってました!
    ありがとうございます♪

    • 4月25日
あぷぷりん♡

予定日一緒です!
今日健診でしたがまったく開いてなくて、計画無痛分娩なのですが、入院先送りに…
赤ちゃんも3000gでした。
体重も18プラスです(T-T)
なので、これ以上増やさないためにも、私も頑張らねば、と思ってるとこでした。

ラズベリーリーフティー
スクワット30
腿上げ50
階段昇降は、家の中で出来るだけ
ウォーキングは特にしていません

調べていたら四つん這いスクワットが良いと。
ググるとわかると思います‼️
それをやってみよーかなーと思ってます。

お互い頑張りましょう。
赤ちゃん、お腹の中で居心地良いのかも(笑)

  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    予定日が同じなんですね!
    心強いです♪

    四つん這いスクワット!?
    調べてみます!

    お互いに頑張りましょう!

    • 4月25日