※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオリン
妊娠・出産

22週に入り、お腹の赤ちゃんの動きが主人に触れると止まることがある。主人はそれに戸惑いつつも毎晩触ってくる姿がかわいいと感じている。赤ちゃんの反応について不思議に思っている。

今日で21w5d、まもなく22wの6か月半になります♥
胎動を毎日はっきり感じるようになったら、日が経つのがすごく早く感じるようになりました(笑)

毎晩お風呂の時とお風呂あがりに、主人もお腹を触ってきて話しかけているのですが、それまで元気に力強く動いていても主人が触ったとたんシーンッ…となります(^o^;)
かわいそうになるぐらい見事にシーンとなり、主人は俺が触ったらピタッと止まるもん( T∀T)と拗ねてしまいます(笑)

ママリでもそういう記事を読んだことがありますが、なぜなんでしょうね(^^;)))

めげずに毎晩触ってくる、そんな主人がかわいいです♥

コメント

ナッツ🐯

赤ちゃんはママ以外の人が触るのが分かるみたいですよ!だから、この触り方いつもと違うって赤ちゃんもそれなりに緊張して動かなくなるみたいです笑
うちの旦那の時もピタッと動かなくなりました(*^艸^)

• ナオリン

ナオリン

そうなんですね(*´∀`)
    赤ちゃんの本能ってすごい!!
    慣れてないから緊張してるのか~回数こなして慣れてくれば♥って感じですね。

早速主人に教えてあげます(笑)

• 4月25日

不思議ですよね(^◇^;)
ウチのお腹の子もお父さん拒否してますよ(笑)
最近は少しずつ打ち解けたようで気まぐれですが
お父さんにも反応してます(笑)
あまりにも見事に拒否されすぎて
途中からはあまり触らなくなりました(ノД`)
いい大人が拗ねてましたよ←

• ナオリン

ナオリン

すっごく不思議ですね!!

うちはコントか?!ってぐらい毎回なんで笑っちゃいます(*´ω`)
    もう少し大きくなるとパパにも反応してくれる日がくるんですねー♥さきさんのご主人、喜んでるでしょうね(*´∀`)

うちの主人にも振り向いてくれるまで気長にアタックするよう伝えます(笑)

• 4月25日

退会ユーザー

ウチの子の場合は
    パパの雰囲気を極力消して、さり気なく触らせると油断して動いたりしてましたよ(笑)
    喋り声は聞こえてしまうので無言で(笑)

• 4月25日
  • ナオリン

ナオリン

(笑)
    見事な徹底ぶりですね( *´艸`)

そこまでされたら赤ちゃんも、ん?ママなのかな?って間違えちゃいますよね(*´ω`)

かわいすぎます♥

• 4月25日
ままりん

うちもまさにそんな感じです!!笑
旦那が触ると本当にシーン、、、ってなるのでちょっとおもしろいです(・∀・)笑
同じくうちの旦那もスネてます(^^;

• ナオリン

ナオリン

かわいそうだけど見てる方はすごくおもしろいですよね( *´艸`)

このままもうしばらくはママだけに反応してほしい♥って思っちゃいます( ´∀`)

• 4月25日
ゆいはは

うちもです(笑)
上の子の時は特にそうでした
動いてないのに、動いた!とか言ったりもしてましたよ😅

今の子は上の時よりよく動いてます
ただやっぱり旦那が触ったり上の子が触ると動き鈍くなったりします

• ナオリン

ナオリン

うちも動いてないのに、今動いた!とか言って目キラキラさせたりしてます(*´∀`)

いつものママの手じゃない…と赤ちゃん感じてるんですかねぇ~?
    赤ちゃんの潜在能力ってスゴいな(*´ω`)

• 4月26日
なな

いいですね!
ほっこりする話を聞けて良かったです
まだ胎動が分からないので早く感じたいです!!

• ナオリン

ナオリン

すみません😢⤵⤵ずいぶん前にコメント頂いてたのに、今気づきました💦

2カ月前は毎日ポコポコかわいい胎動だったんだなー💟と、もう懐かしくなっちゃいました。
    今となってはグニーとかピクピクしゃっくりまでわかるようになりましたが(笑)

お互いもう少しのところまできましたね❗

• 6月23日

今月号のたまごクラブに胎動の特集があってまさにその質問がありました!

日頃から声をかけるようにすると反応するようになるみたいですよ😆
ちなみにウチもまだ旦那に反応してくれません笑

• ナオリン

ナオリン

そうなんですね😄💟
    まさしく妊婦あるあるですよねー(笑)

今は8カ月後半にさしかかり、主人の声に関わらず毎日グニグニボコボコするようになりました😌なるさんのご主人ももうすぐ反応してもらえますよ❤

たまに赤ちゃんが不意討ちでビクンッと大きく動くので、こちらもそれにビックリしてビクンッとなったりもします(笑)楽しいです😁

もうしばらく一心同体を楽しみます💟

• 6月23日