※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしきなこ
その他の疑問

大人数飲み会幹事経験者の方ご教授ください!今度、50名ほどの飲み会の幹…

大人数飲み会幹事経験者の方ご教授ください!
今度、50名ほどの飲み会の幹事をすることになりました。
ドタキャン等あっては困るので、場所は居酒屋にしようかと考えています。
飲み放題必須だとは思いますが、飲み放題をつけると土日祝だと2時間制とかになってしまいますよね。。
10年ぶり位なのでもっとゆっくり話したいなと思っているのですがやはり難しいのでしょうか…

みなさんどのようにして開催されたか、実体験もしくはこうすればいいんじゃない?と提案等お願いします。。

コメント

ザト

3時間制のところや2時間制でも飲み放題の時間後もいられるところがありますよ♪交渉次第です╰(✿´⌣`✿)╯♡

あんちゃんまん

わたしはいつも知り合いが働いているところで3時間制にしてもらってました^ ^

その飲み会メンバーの仲の良さなどによっては二次会の参加者も聞いておき、二次会の店も押さえておきましたよ^ ^
高校の同窓会なんかはそうしましたが、小学校なんかは割とグループごとで疎遠なのでそれぞれで、、という感じでした。

よほどゆっくりしたい、ゆっくりできる方たちは勝手に三次会やってくれると思います^ ^笑

おさつ

小洒落た居酒屋レストランみたいなところを貸切にして同じく50名ほどの飲み会幹事したことあります( ˊᵕˋ )
料金は前もって全体の料金を決めておくかんじだったので、何人もドタキャンがあれば大変かも知れません。当日ドタキャンは料金もらいます~って全員に言っておいてもいいと思います。

2階だけ貸切などフロア貸切でもいいとおもいますし、とにかく貸切なら時間は融通きくと思います(*^ω^*)

• おさつ

おさつ

ひとり100円ずつくらい多めに徴収しておけば、1人2人のドタキャンなら自分が多めに払っても損はしないと思います。ドタキャンなしなら自分に儲けが出ることになりますが、幹事がタダとか儲けでるのはアルアルな気がします⸌⍤⃝⸍

• 4月25日