※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
家事・料理

いま全自動洗濯機を使っていますが、ドラム式洗濯機が欲しいです😂家族は…

いま全自動洗濯機を使っていますが、ドラム式洗濯機が欲しいです😂
家族は旦那と私と娘(生後9日)の3人です。
今は産後で実家に里帰りしていますが、毎日どんどん出る娘関係の洗濯物の量に驚いてます😨

自宅では家族の洗濯物+旦那の仕事着、旦那の職場で使うタオルも洗っています。
共用のタオルなのでできれば職場で洗ってきてほしいのが本音なんですが、休憩潰して洗うの嫌だからって旦那が全部持って帰ります…😭😭😭
(飲食店店長です)

決して安い買い物ではないし、年末くらいには車の購入も検討しているし…まだ今のが使えるしいいかなって悩んでいます💦

ドラム式洗濯機はやはり楽ですか?
洗濯から乾燥まで済むのがすごく魅力です✨

コメント

モカ

ドラム式は、汚れが落ちにくいので、お子さんいるご家庭には普通の洗濯機がいいみたいです。普通の形の洗濯機でも、洗いから乾燥までできるやつがあるみたいです。つい最近、友人が洗濯機大きなものに買い替えて話してました!
お年寄りだけとか大人だけのご家庭ならドラム式が出し入れしやすくいいみたいです!
子どもいると、服にシミがついたり、小学生になると泥だらけになったりするので、普通の形がいいみたいです!

• one

one

ありがとうございます✨
    やはり全自動に比べて汚れは落ちにくいんですね💦
    いま使ってるのが義母が突然送ってきた中古のもので、タオル1~2枚を5時間くらいかけてやっと乾燥…って感じで😅
    今はもう少し乾燥機能がしっかりしてるものもあるんですかね🤔
    これから成長すると泥汚れは増えますよね~😭検討してみます✨

• 4月25日
  • モカ

モカ

友人が買った洗濯機は、家族4人分の洗濯物を3時間くらいで乾燥できるみたいですよ😊

• 4月25日
  • one

one

お返事遅くなってすみません💦😭
    4人分を3時間で乾燥って、今の洗濯機の性能すごいですね!✨
    ドラム式しか調べてなかったけど全自動も調べてみます😆💓

• 4月27日
  • モカ

モカ

グッドアンサーありがとうございます😊素敵な洗濯機が見つかりますように🌸

• 4月27日
ゆうゆう

約5年前からドラム式の洗濯乾燥機を使ってます。
楽な点は、洗濯後に蓋を開けたら、下に洗濯かごを置いておけば、引っ張るように洗濯物を取り出せることです。
唯一、気になる点は、洗濯機をスタート後に『あ、洗濯機に入れ忘れた!』 と気がついても、途中で蓋を開けにくいこと。追加で入れることが難しい点です。

ぬいぐるみなどを水無しでイオン洗浄するとか、靴やカバンの臭いをとるなど、余計な機能がたくさんついた製品を購入しましたが、結局一度も使ってません。

• one

one

ありがとうございます✨
    えー😨!途中で追加しづらいのは不便ですね💦💦追加したい時ってちょこちょこありますもんね😭
    今の洗濯機って機能沢山ですよね、風アイロン気になります…
    ちょっと検討してみます!

• 4月25日
まなてぃー

SHARPのドラム式を使っています。夜の間に洗濯→乾燥を予約しておけば起きたらもう出来上がってるので、私はかなり重宝しています❗ぎゅうぎゅうに入れたときは、乾燥終わってすぐに取り出さないとしわくちゃになってしまいますが、それ以外は何の問題もないです🙌✨私的にはかなりオススメしますね😃🎵

• one

one

ありがとうございます✨
    そうなんですー✨予約しておけば朝には乾燥まで終わってるのってすごく時短だし楽だなって思って😣❤
    これからは産前みたいにのんびり家事してられなくなるなーと思って😵
    メリットデメリット比べて検討してみます❤

• 4月25日