※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
ココロ・悩み

妊娠12週5日の初マタです。既に妊娠線が出てしまい、ショックです。お腹は大丈夫ですが、他の予防方法があるか相談したいです。


こんにちは(*^^*)

只今妊娠12w5dの初マタです。

実は既におっぱいに妊娠線が出てしまいました(._.)
妊娠6wから予防にとマッサージや
保湿クリームをしっかりしてたのに...(つД`)

全然ケアしていなかった友達はできなかったって言ってたので人それぞれなんでしょうか(._.)

ショックで仕方ないです。

とりあえずお腹などはまだ大丈夫です。

今から出来る予防は他にありますか??(;_;)

コメント

deleted user

クリーム塗ってもできる人はでき、何もしてなくてもできない人はできないって聞きました(^^)
めんどくさがりな私はまだなんもしてません(´・_・`)笑

5児☆mama

私も乳輪の横あたりに
妊娠線ができてしまいました💦
お腹にも太ももにも
おしりの下のあたりにも💦
まあ、何もしてなかったんですが💦笑

胸もそんなに大きくならなかったり
お腹や太ももなども
そんなに膨らんだり太ったりしなければ、妊娠線が
できないって事はあると思います。

友人が言うには
皮膚科などで貰える
保湿クリームや保湿ローションが
一番効くとゆってましたよ!

deleted user

予防方はわかりませんが、やっぱり急激に大きくなる人は出来やすいですよね。悪阻でクリームの匂いがダメでほとんどケアしなくてもできなかったです。

yun♡mama


こんにちは(*^^*)ご回答ありがとうございます♡

やっぱりそうなんですね(;_;)
ゅかちんさんは妊娠線はまだないのですか?(._.)

赤くて結構目立つのでショックです(;_;)

yun♡mama


ご回答ありがとうございます(*^^*)♪

うわ〜〜とっても羨ましい(;_;)
確かにもう既に2cupアップしてびっくりしてます(._.)

クリームも妊娠線が出来ないのなら!!とお高めのやつを買ったので後悔です(;_;)(;_;)笑笑

yun♡mama


ご回答ありがとうございます(*^^*)♡

そうなんです(;_;)
私も乳輪の横に赤くて結構目立つやつが...(;_;)笑

皮膚科ですか!今使ってるのが終わったらいってみようと思います♪

ありがとうございます(o^^o)

sachi830

ワセリンはどうですか?

私は以前毛細血管らしきものがお腹にピリピリ出て来たときにママリで相談させてもらいました。
妊娠線の前兆だ!とかなり焦りました。
そのとき、ワセリンがいいと聞き、ギットギトにお腹に塗りまくりました。

もうすぐ予定日ですが、妊娠線にはなっていませんよ。
安いし、たくさん塗れるのでオススメです。

とも

最初の方がおっしゃられてる様にできる人はでき、全くケアしなくても出来ない人はできないみたいですね💦
どーいう違いなんですかね?(笑)
私は今のところ出来てないですが、入浴後にクリーム塗りまくってます。これしか予防策はないんですかね。
もし、出来たらショックではありますが…我が子の証として受け止めます( ̄^ ̄°)

みなゆ

あたしは元々胸が小さかったしそんな大きくもなってないから妊娠線できんやろーて思ってたらできました(笑)
何故か左だけですがお腹にはできて欲しくないなって願うばかりですT^T
もう塗りたくることしかないのかもです(^_^)

yun♡mama


ご回答ありがとうございます(*^^*)♡

ワセリン!!!
初めて聞きました!!

試してみます♡ありがとうございます♪♪

yun♡mama


ご回答ありがとうございます(*^^*)♪

塗りたくる事しか出来ないですよね(._.)♡笑笑
妊娠線発見した日からクリーム倍にして塗り塗りしてます!笑

受け止めるしかないですよね(;_;)ショックですが...(;_;)笑

yun♡mama


ご回答ありがとうございます(*^^*)♡

出来てしまったんですねぇ〜〜(;_;)
本当にお腹には出来て欲しくないですよね(;_;)

塗りたくって頑張りましょう(;_;)♡♡笑