※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりたん
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが泣き止まず、授乳もうまくいかない状況です。どうすれば泣きやむか、寝てくれるか相談したいです。

生後0ヶ月(21日目)の女の子を育てています
産まれてからお腹がすいても泣かずに寝てる子だったので、こちらがアラームセットして無理矢理おっぱい突っ込んで授乳中してました。
それが昨日の夜から
何しても寝ない、寝てもすぐ起きて泣いてます
オムツも替えたし
おっぱいも常に咥えてるぐらいな感じです
どーすれば泣き止んで寝てくれますかね?

コメント

ひーちゃん

わかります(><)
私もアラームかけてました💧
今は夜中もずっと起きてて何してもダメ時よくあります💧
回答になってなくってすみません(><)

  • ゆりたん

    ゆりたん

    同じ方がいて少し安心しました
    昨日の夜は何してもダメで泣きたくなりました(笑)

    • 4月25日
ゆっちゃん

寝たいけど寝れないよーって感じで泣いてるのかもしれません!
抱っこして家の中散歩したり、YouTubeとかで赤ちゃんが泣き止むって音楽を色々試したり、おしゃぶり吸わせてみたり、ドライブして気分転換してみたり、、
うちの子はおしゃぶり大活躍でした!

  • ゆりたん

    ゆりたん

    抱っこ下手くそなのか
    泣き止まないんです(´._.`)
    YouTube試してみます!
    ありがとうございます( •̀ .̫ •́ )✧

    • 4月25日
ペロ助

私も最初の頃は大人しい子だな~と思っていましたが、
今はおっぱい飲んだあとも目がパッチリです😅笑

娘は縦抱きが好きみたいで、しばらく縦抱きすると大人しくなります🍀
あと添い乳したらそのまま寝ることが多いです🍀

  • ゆりたん

    ゆりたん

    うちの子は縦抱きダメで
    暴れます(笑)
    だからゲップも出せない時が多くて
    きっと苦しいのかもしれないです(´._.`)

    • 4月25日
  • ペロ助

    ペロ助

    うちもゲップが下手で苦しくて泣いてるときあります😓💦
    それなのにおっぱい欲しがって吐きもどしたり😅
    出ないときはオムツ変えたり一度時間を置いてからまた抱いてみたり、あとお腹を優しく円を描くように押すとおならが出ることもあります笑

    • 4月25日
  • ゆりたん

    ゆりたん

    苦しいのにおっぱい欲しがりますよね!
    悪循環なのに(笑)
    根気よく抱いてあげようと思います😅

    • 4月25日
deleted user

魔の3週ですかね。
甘えたいとか出てくるころかと。口寂しいとかもあるかもしれませんね

  • ゆりたん

    ゆりたん

    魔の3週ですか…
    頑張るしかないですね('・_・`)

    • 4月25日
deleted user

生後0ヶ月(28日)の女の子です!
まさしく、同じです!!!
今までおっぱい飲んだら寝る、、起こしてまたおっぱい飲んだら寝る、、の繰り返しでしだが、ここ2、3日でおっぱい飲んでもぱっちり目が覚めてます。
眠りも浅くなったみたいで、寝たと思っても1時間くらいで起きるし、、どうしたらいいんでしょうね、、、。
同じ様な状況だったのでコメントしちゃいました( ; ; )

  • ゆりたん

    ゆりたん

    同じ状況の方がいて嬉しいです(;ω;)
    日中はまだ本性を現したか!
    と笑っていられるんですが
    夜になるとこちらも疲れが出てしまい
    なんで泣いてるのかわからないし
    泣きたくなります(笑)

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね( ; ; )
    夜ほとんど寝てくれなくてグズグズ、、どうしたらいいのか、、笑
    里帰りもしてないし、旦那も出張で平日ほとんど居ないので、かなりストレス溜まります(´;ω;`)💧
    寝てる顔は天使なんですけどね😂

    • 4月25日
  • ゆりたん

    ゆりたん

    里帰りしてないんですか👀❓💥
    大変ですね💦大丈夫ですか❓
    夜が怖いですよね😰

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないです、、、1日中、娘と一緒です(´;ω;`)
    結構きついですー💧

    • 4月25日
  • ゆりたん

    ゆりたん

    里帰りしてる私でも辛いのに…

    今は落ち着いてますか?
    うちの子はおっぱい飲んで寝落ちしました(笑)何分持つか…

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰りうらやましいです(´;ω;`)

    相変わらずグズグズして寝ないです😭😭
    辛いー( ; ; )

    • 4月25日
  • ゆりたん

    ゆりたん

    ゆうさんにオススメしてもらった
    YouTubeで赤ちゃんが泣き止む音試したら
    泣きやみました👀💥
    今は寝ないでキョロキョロしてます…笑

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も試してみます!
    おしゃぶりも一時的に使ってみようか、、、と考えてます(o^^o)
    抱っこしとかないと寝ないです💧

    • 4月26日
sw

私も同じ感じです(T_T)
魔の3週目なんですかね…笑
昨日は朝の4時に起きて、7時過ぎまで何しても寝なくて最悪でした😂
みんなそういう時期あるんですかね😩💔

  • ゆりたん

    ゆりたん

    魔の3週目…恐ろしいです(笑)
    抱っこしても仰け反って泣き止まないと
    悲しくなりますよね😭💔

    • 4月25日
♡兄妹ママ♡

泣き止む方法は見つかりましたか?😊

うちの息子(生後18日)は抱っこマンです。
何をしても泣き止まない…
でも、発見したんです!!!!

横揺れは無反応ですが、縦揺れ(抱っこしながらスクワット)すると速攻寝ます。
自分の脚は疲れますが、縦揺れが彼のツボなんだと思います🙄💦笑

あとは無音や暗い所が苦手みたいで、電気とTVの付いた、にぎやかな部屋だと安心して眠ってくれます🙄

なにかツボが見つかるとイイですね💕

  • ゆりたん

    ゆりたん

    縦揺れはやったことないです👀💥
    今度やってみます✨
    自分の筋トレにもなっていいかもしれないですね😁❤️
    ありがとうございます🐻

    • 4月27日
あゅ

うちの子もですよ(;・∀・)
この二日まともに寝てません(;・∀・)

おっぱい加えさせてましたが今朝から辞めててソファーに座って膝の上におひなまきした赤ちゃん乗せて足をトントンリズム刻むようにしながらお尻トントンしたり 抱っこしながら手を握ってあげたりしてますね。
あとはおしゃぶり使ってて寝たいのに眠れないようなときは加えさせてます。
ちなみに置くと泣きますからしっかり熟睡するまではだっこして置くときはタオルにしっかりくるませて身体を密着させたままゆっくり寝かせてここで泣かなければゆっくりからだを離してます。