※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipichaaan
子育て・グッズ

GWに2泊3日の旅行に行く際、手作りの冷凍離乳食は移動時間によって持ちますか?レトルトの場合食器は必要?赤ちゃん連れ旅行で必要な持ち物についてアドバイスをお願いします。

こんにちは✨
GWに2泊3日で旅行にいきます!
もうすぐ離乳食始めて1ヶ月たちますので
出先でも離乳食をあげたいのですが
手作りの離乳食の冷凍はどのくらいの移動時間ならもつでしょーか?
あとレトルトの場合食器など持っていったほうがいいのでしょーか?
初めて赤ちゃん連れての旅行で何を持っていけばいいのか悩んでいます!
なにか持っていったほうがいい!というものなどあれば色々教えてください(*^^*)

コメント

ゆあか(*´ー`*)

これからの時期、冷凍離乳食を持ち歩くのって結構危険な気がします

冷凍ものが自然解凍されるときって細菌が繁殖したりしますよ。

レトルトの場合、容器があると便利です。

  • chipichaaan

    chipichaaan


    そうですよね(>_<)
    レトルトのもの食べさせます!
    容器は普段食べてる食器ですか?

    • 4月25日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    小さいタッパみたいなのでも食器でも大丈夫ですよ。

    • 4月25日
wtnb05

5ヶ月ならキューピーが出してる瓶のレトルトあげてはどうですか?それなら食器持っていかなくても、スプーンだけ持っていけば良いかと思いますよ。

  • chipichaaan

    chipichaaan


    瓶のレトルト全部は多いですよね?(>_<)

    • 4月25日
  • wtnb05

    wtnb05

    お子さんがどれくらい食べるかによりますがそんなに食べないのであれば、多いかもしれないですね。たくさん食べてくれるなら瓶1つは食べるのではないですか?

    • 4月25日
  • chipichaaan

    chipichaaan


    野菜はまだ2さじずつくらいしか食べてないですね(>_<)
    余ったら次の日までは冷蔵庫でいいですかね?

    • 4月25日
R♡mama

はじめまして(*^^*)♡

私も初めて旅行に行った時が
離乳食初めて一カ月ちょいくらいの
時でした(∩˃ ᵕ ˂∩)♡
時期は夏場だったので手作りのは
持って行くのは怖くてレトルトの物と
自分の食器を持って行きました!

1か月だとまだ1回食ですか?(*^^*)
なら1日目は食べさせてから出かけ
後の2日はレトルトの物に頼るのも
ありだと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°♡
悪魔でも私の意見なのですが😂😂

  • chipichaaan

    chipichaaan


    1回食です!
    レトルトと自分の食器持っていきます(^^)

    • 4月25日
もんちっち

今年のGWは、気温がとても上がるらしいので作ったものなどを持ち歩くのは危険かもです!
ベビーランチや瓶の物もありますし!
それをあげるのがいいかもです☺️☺️

それか1日2日なら離乳食はおやすみしても大丈夫ですよ!

  • chipichaaan

    chipichaaan


    気温高いんですか!危険ですね(>_<)

    移動する日は朝早いので
    途中でどっかパーキングであげようとも考えてましたが1日だけおやすみしても良さそうですね!

    • 4月25日
  • もんちっち

    もんちっち

    我が家も旅行に行くんですが気温がとても上がるらしいので悩んでたんです☺️
    大丈夫だと思いますよ!☺️

    • 4月25日