※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori 🌿
家族・旦那

本当に旦那と考え方、価値観が合わなく悩んでます。最近凄く喧嘩が多い↓…

本当に旦那と考え方、
価値観が合わなく悩んでます。
最近凄く喧嘩が多い↓↓

とりあえず今は、お金の管理の事です。
旦那は多分自分の稼いだお金だし
自分で管理したいんだと思うのですが
私は妻が管理をすべきだと思ってます。
任せてほしいのに任せてくれないし、
旦那は自分のお金という意識があるから
あまり使わせたくないのかもしれません。
お金に執着してるのも気に食わないし、
そんな人だとも思ってなかった。

でも今私は子供が小さいから働けないし
旦那の給料で生活させてもらってます。

色々ぶつかって言い合いになるし、
どうしたら解決できるでしょうか??
何か良い法方はないですかね??(´°ω°`)
やはり私が折れるしかないんでしょうか…。

コメント

K

私もついこないだまで全く同じ状況でした!

なんで管理させてくれないのか聞いたら自分のお金ってよりもお小遣いになるのが嫌っていわれました。

私わ管理させてくれないよーな奴は信用できないから一緒に住めないし今後考える!ってゆったら管理させてくれるようになりました!

そしてやはり大量の借金発覚しましたーw

• midori 🌿

midori 🌿

そうなんですね(>_<)
    色々話してて、「じゃあ管理していいよ」って言われたけど本音で言ってないし諦めた感じだったので、そこはこっちもなんか気持ち良く受け入れなくて結局その時に色々なやり方してみようという結果になりました(>_<)

• 4月25日
gu-me

私も旦那と価値観合わず喧嘩ばかりです!
私の旦那もお金は自分で管理したい人で、前に一度預かったのですが仕事も手につかないとか言ってきて喧嘩になっていらい旦那管理にしています。
私の旦那もお金に関してはすごい執着してて、結婚して子供できたのに養っていこうとかいう気持ちが全くなく、私が育休中で家賃、光熱費払えない事でキレて一度家追い出されました。
お金の事に関してはホント難しいですよね💦私もいつも悩んでます!
最近は旦那にはもう特に何も言わず、生活費は出してもらってますが、子供にかかるお金や病院代などは全部私のお金で払ってます。
子供のお金の事などで少し出してと言うとキレるので💦
子供いるのに一家の大黒柱だっていう自覚もない、子供養っていこうっていう気もない旦那は旦那としても父親としてもいらないので育休終わって収入入るようになったら、子供と2人で今のアパート出て2人で生活するつもりでいます。

1歳から子供を保育園に預けて働く事はできるし、同じように働くようになって、旦那と同じ立場になったら少し変わってくるかと思います!
一度子供を保育園に預けて、少し働こうかなって思ってるってことで旦那さんと少し話してみても良いかと思いますよ🙂

• midori 🌿

midori 🌿

やはり価値観って大事ですよね…
    でも絶対合うって事はないから
    どう上手く理解しあっていくかが
    大事ですよね(´°ω°`)
    分かってるけどなかなか
    うまくいかないんですよね(;_;)
    キレられるのはダメですね💦
    てか、結婚するっていうのは
    養うって事を覚悟したうえでだと
    思うんですけどねー。
    本当難しい。

• 4月25日
あきまる☆

こんにちは(^^)

お金の管理についてですが、
もし旦那さんが管理するとなるとどういったやり方にするか聞きましたか?
生活費などは決まった額をリトルグリーンメンさんに渡して、公共料金や毎月決まって引かれるもの(カード払いや家賃、ローン、携帯代など)を確認しリトルグリーンメンさんとも情報を共有し、お小遣い分を引いたとしても必ず貯金もする、という感じなら任せてもいいかもしれませんが、生活費以外の残りを旦那さんが好きにすると言う感じなら不安が残りますよね。

もしまだどんな風に管理したいか聞いてないなら、具体的に聞き、そのあとリトルグリーンメンさんが管理する場合もどのようにするか具体的に伝えます。
それでも旦那さんが譲らないなら、とりあえず3ヶ月程任せてみてはどうでしょうか。

お金の管理以外でも衝突することが多いようですが、きちんと話し合える旦那さんなら、話し合ってはどうでしょうか(^^)
先に旦那さんの言い分を聞いたあと自分の考えを言います。そのときに否定する言葉は避けて、○○はいいと思うけど●●はこうしたらどうかな?
と伝えるのも手ですよ。
俺がこうしたいからこうする、とか私がしないとうまくいかない、といった根拠のない話し合いは堂々巡りになりがちなので、どうしてそうしたいのか?をお互い確認したらうまくいくのではないでしょうか☆

• midori 🌿

midori 🌿

皆さん、真剣に答えてくれて本当
    嬉しい限りです(;_;)
    私は正直自分のお金だから
    自分で自由に使いたいのかと
    おもってたんですけど、
    色々話し合ってみて
    相手の事もちゃんと何を考えてるか
    理解もできました(>_<)
    これから上手くやっていけると
    いいんですけど(´°ω°`)

• 4月25日
Y

何にいくらかかって、毎月いくら必要なのか、旦那さん理解してますか?
自分の使いたいお金の事しか考えてないですか?

後者の場合なら離婚したいと私も最近旦那と話しましたー!
何回も話してるのに全く経済事情わかってなかったので、話しながら紙に書きました、笑っ

うちは一方通行ですが、お互いどうしていきたいとか、どう考えてるとか話し合えればいいですね( ;∀;)

• midori 🌿

midori 🌿

色々話し合いました(>_<)!
    私は自由に自分のお金を使いたいのかと思ってたけどそうゆう訳ではないといってました!それが素で言ってるのか分からないけど少しは安心?できた気がします(>_<)やはり話し合いは大事なのかもしれないですね(>_<)

• 4月25日