※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
妊娠・出産

生後1ヶ月の女の子を母乳で育てています。授乳は片方5分~10分ずつで、3時間ごとにならない不安があります。同じような方、どのように授乳していますか?

生後1ヶ月の女の子を育ててます。
母乳です。基本三時間を目安に授乳していますが、1回の授乳で2つのおっぱいをすうことなく、片方5分~10分をがーっとのんで終わり、その1時間から2時間後にもう片方飲ませる感じです。なので三時間ごととはいかない感じです。
母乳で育ててる方、どんな感じで授乳していますか?今の感じで大丈夫なのか不安です。だらだら飲んでいる感じで…

コメント

雪花菜

私の娘もその頃同じ感じでした!
ちょびちょびしか飲めない子で
私は全然寝れず……(笑)
欲しがる分だけで大丈夫だと
思います!(^ ^)

• アラレ

アラレ

ありがとうございます。
    ほんとちゃんと飲んでいる?って感じですが、そんな感じでいいんですね。
    安心しました。

• 4月25日
ぽん

完母できています!
私もそんな感じでした!
欲しがった時に欲しがった分だけあげてます😚
母乳なら時間感覚とかあまり気にせずあげてもいいと思います。
だんだん時間も回数も整ってきますよ✨

• アラレ

アラレ

次第に時間も回数も整ってくれたらいいのですが…病院で三時間おきに、寝ていても起こして飲ましてっと無理やり無理やり起こして、でもあまり飲まず。
    ありがとうございます。あまり気にしないように赤ちゃんに合わせてみます。

• 4月25日
めぐ☆

うちもです!
片方飲んでる最中に寝ちゃうことが多いです。くわえてるだけ…みたいな時は、はずして寝かせちゃってるので、飲んでる時間も、間隔もバラバラです。
1ヶ月検診でも大丈夫と言われたので、上手に飲めるようになることを信じて、お互い頑張りましょう!

• アラレ

アラレ

同じなんですね。早く両方のんでくれないかな。おっぱいが変になりそうです。
    めぐみさんは片方はそのままですか?搾乳してますか?

• 4月25日
  • めぐ☆

めぐ☆

幸い?と言うか、痛いくらい張るわけではないので、次の授乳の時に飲んでない方からあげてますよ。
    張って辛いようなら搾乳かなぁ…と思っていますが、今のところはまだですね。

• 4月25日
みっきぃママ

大体3時間ごとに両乳飲ませてますねぇ。
始めに飲ませた方は大体10分で切り上げて、もう片方は好きなだけ飲ませてます。
片方だけにしてしまうと胸がガチガチに張ってしまうので、なるべく両乳飲んでもらえるようにしています。