※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobatan
妊娠・出産

双子ちゃんの帝王切開で出産しました。出産や産後の感じ方、恐怖心が強いです。出産の思い出や経験を教えてください。

双子ちゃんなので帝王切開と言われました😭💦

帝王切開で出産されたママさん。
出産時や産後はどのような感じですか?
お腹切るなんて初めてで恐怖心がすごいです。

出産の思い出やこうだったよー
などなんでも良いので教えてください😭💦

コメント

ちゃん

私は緊急帝王切開だったので
あれよあれよと検査され
あっという間に手術台でした😅
でも麻酔も効いてるし
赤ちゃんの声も聞こえるし
恐くはなかったです!
ただ術後は激痛でした(>人<;)

• kobatan

kobatan

双子ちゃんのママなんですね💓
    手術なんてしたことがないので、お腹切られた痛くて痛くて…って想像してしまいました(笑)

• 4月25日
  • ちゃん

ちゃん

私もなかったです!入院もしたことがなかったので入院のほうが嫌でした😅病院によると思いますが1〜2日麻酔が効いてると思います!私は緊急帝王切開だったので手術中だけの麻酔だったので術後は悲惨でした😖次の日から歩く練習をしましたが痛くて泣きながらしました😭子供がNICUにいたので人質に囚われた感じでした笑
    看護士さんも2人のところに行かなくていいの?待ってるわよ?と言ってくるし今日はいいですー!と叫びたかったです笑

• 4月25日
  • kobatan

kobatan

看護師さんの言葉おそろしいですね(笑)1人目の時は自然分娩で次の日から走れちゃうくらい元気だったので、帝王切開がどんなものなのか想像だけで恐れてます😭

帝王切開でも悪露ってでるんですか?

• 4月25日
  • ちゃん

ちゃん

遅くなりました!出ますよ😊

• 4月27日
ゆうり

私も帝王切開で双子出産しました😊
大丈夫ですよ!手術中は麻酔が効いてるので痛みもなくあっという間に産まれてくれます。術後の痛みは当日夜がピークで痛み止めの座薬や点滴してましたが、翌日からは自力でどうにかゆっくりですが歩けました。あとは本当に日に日に回復します。双子ちゃん楽しみですね(*^^*)

• kobatan

kobatan

やはり術後の痛みがすごいんですね😭💦💦それが恐ろしいです💦
    入院はやはり1週間程度でしたか?

• 4月25日
  • ゆうり

ゆうり

術後の痛みが辛いですね😅ですが、小間切れで数時間眠れましたよ。入院は一週間でした!

• 4月25日
  • kobatan

kobatan

赤ちゃんのお世話しながら傷も治さなきゃいけないなんて、自然分娩より帝王切開の方がキツそうですね😭💦
    ありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

12日前に緊急帝王切開で双子出産しました(*^^*)
私も切り傷見るのだけでも怖いくらいのビビリですが、超緊急でメイク落とす暇もなく切られました(^_^;)
麻酔が効きづらかったらしく、最初普通に痛かったです( ; ; )
今では笑えますが、お腹カッターで切られるような感覚でした笑。

術後翌日は午前中から立って室内のトイレまで歩こうとしましたが、痛みよりも歩き出したら貧血で立っていられなくてすぐにベッドに引き返しました。
痛みは硬膜外麻酔のおかげで私は思ったよりも楽でした。硬膜外麻酔があるかないかでだいぶ違うと思います。
1日で麻酔が空になったので、2日目からは2時間おきに起きてしまう痛みがありました。
でも我慢せずに飲み薬や点滴してもらうといいと思います。
あとはお小水の時にひきつれる感じが痛かったです。

でも何よりもおっぱいマッサージの方が地獄でした( ; ; )
みんな授乳室で直母しているなか、双子がNICUだったのでひとり哺乳瓶に搾乳して、全然出てくれないし痛いしで精神的にやられました(^_^;)

最初は前のめりで点滴の台や手すりがないと歩けませんが、日に日に痛みや違和感もなくなり、退院する日には小またですが普通に歩けてました。
頑張ってくださいね(*^^*)