※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
子育て・グッズ

子供の服について、脚の部分が長いベビー服ブランドや、他の対策について教えてください。

ウェアについて困っています。
65センチの子に80サイズの服を着させていますが、写真の通り、膝から下が出てしまいます。ちなみに腕はぴったりです。
「これから暑くなるからいいじゃないの」とも思いましたが、我が子は自分の汗で肌を傷めるタイプで、布で覆っていないと汗が吸いとられないので、やはり脚の部分は長い方がいいようです。そもそも紫外線対策のためにも覆いたいです。
今は長い靴下やレギンスで対応していますが、本人はそれらの素材が気に入らないようです…
そこで、脚の部分が長いベビー服ブランド(素材がよければなおいいです)や、その他「こういう風にしたらいいよ」ということをご存じでしたら教えてください。

追伸 前に子育て支援センターで相談したらママ友に「脚が長いっていう自慢~?」と言われたんですが自慢じゃないんです!(涙)
肌が弱い子なんで肌に当たるものについてはいろいろ考えてあげたくて。
あー、ズボン買って裾をたっぷり詰めてもらう私と足して2で割りたい(笑)

コメント

skyg

半ズボンタイプのロンパースなんじゃないんですか?

65センチの子が80着て、ここまで足出ないと思います😅

• あっち

あっち

回答ありがとうございます
    店頭のポスターではくるぶしくらいまで来てたんですが… うーん…

• 4月25日
ドラちゃん☆

上下別のセパレートの服で70~80にしてみたらどうですか?

• あっち

あっち

セパレートならズボンの丈が長いのもありますね!ありがとうございます

• 4月26日