※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱葉ッチ
家事・料理

お恥ずかしながら片付けや整理整頓が苦手です。なかなか物が捨てられな…

お恥ずかしながら片付けや整理整頓が苦手です。なかなか物が捨てられないので物が増える一方だし、いろんな片付け収納サイトなど覗いてケースなど買ってみても、詰め込むだけで終わってしまいます。一見片付いたかに見えるだけです。

整理収納アドバイザーという資格に興味があります。
資格を持ってる方、その後の実生活に活かせてますか?
妊娠中、子育て中でも勉強しやすいですか?

コメント

はじめてのママリ

ユーキャンの妊娠中にやりました!

実際教材の中身は、すっごいためになったとは言えない内容でした💧
その後実生活にあまり活かせてないです😅

  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ

    ユーキャンで取得されたんですね。ちなみに受講期間や金額は結構かかるのでしょうか?

    役に立ったり、実生活に活かせてない感じなんですね~。

    あまりに苦手過ぎて、これはもうお金払ってでも勉強しないと自己流では無理と思ってたので、実際に受講した方の声が聞けて良かったです。

    • 4月25日