※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン8290
ココロ・悩み

第二子が急に卒乳し、情緒不安定になりました。元に戻るまでの時間やアドバイスを求めています。

卒乳後、情緒不安定というか、変な精神状態になった方、そして乗り越えられた方、アドバイスをお願いします。
現在9ヵ月の第二子が今月の頭から急におっぱいを拒否するようになり、やむを得ず卒乳させました。保育園に4月から通っており、たぶん哺乳瓶の方が好きになってしまったんだと思います。
悲しかったけど、仕方ないし、寝つきも悪くないし、まぁいいかと思っていたのですが、この2週間ほど私の精神状態がなんだかおかしいのです。具体的に言うと、時間が経つのか怖く、毎日老いて行く、死に近づいていく感じがします。
きっとホルモンのせいに違いないと思って考えないようにしているのですが、どのくらいで元に戻るのかを知って励みにしたいです。よろしくお願いします。

コメント