※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
ココロ・悩み

娘が突発性発疹で病気。病児保育満員で明日休むか悩む。胃が痛い。

誰か聞いてください。
胃が痛いし、どうしたらいいかわからない。

保育園に通っている娘が突発性発疹で、熱は下がりましたが発疹が3日目。お腹と背中は少し引いてきましたが顔手足がひどいです。
高熱が続いたため、食欲もまだ回復していなくぐったりしています。
仕事を休みいただいてますがこれ以上休みたいと言えないため病児保育に電話するも市内全ていっぱい。
明日休むしかないのかもしれませんが、言うのこわい。
もう仕事のこと考えると胃が痛くなります。

コメント

オタママ

私も長く仕事休めないので、そうゆうとき一度保育園に出してから会社に電話してもらって、「調子悪いみたいで迎えの電話がきたので帰ります」って申し訳なさそうに帰ります。

あとは、すぐにすぐは無理ですが、地域のファミリーサポート等に登録しておくと、個人の自宅で預かってくれるので、そういうところを利用するのもいいかもしれません。お金はかかりますが。

• mike

mike

保育園の方から発疹がある程度収まるまでお休みを〜と言われてしまっているので、朝連れて行って早退もできないのです。

ファミリーサポートも登録はしているのですが、前日とかだと予約ができないと言われてしまって困ってます💦

• 4月25日
  • オタママ

オタママ

そうなんですね。そしたら、休むしかなさそうですね。

• 4月25日
  • mike

mike

そうなんです😨💦休むしかないんですけど、言うのこわくて。。
    ありがとうございます!

• 4月25日
けっそろ

お子さんの体調、大丈夫ですか?
私も保育園休ませて二日目です。仕事は今日お休みもらいました。
すごく、わかります。
でも、お子さんの体調が一番ですし、未来の納税者を育てていらっしゃるんですから、堂々と休んで大丈夫ですよ(私が実母から言われて救われた言葉です🙆)!!

• mike

mike

高熱が続いたためかまだ食欲がも元気さもまだ本調子まで戻らなくて。
    本当にそうですよね。
    その言葉に元気でました!
    明日はキャンセル待ちの病児保育かダメなら主人が休んでくれることになったので、仕事頑張ります!

• 4月25日
  • けっそろ

けっそろ

少しでも元気が出て、よかったですー☀旦那さん!素晴らしいです🙆
    よかったですね😉
    お子さん、早くよくなりますように😁

• 4月25日
  • mike

mike

もうここ何日ずっとモヤモヤしていたので救われました!
    本当は私が休んで娘を見てあげたいんですし、主人がちゃんとお世話ができるか不安がいっぱいですが(笑)
    ありがとうございます!!
    けっそろさんのお子さんも早くよくなりますように✨
    看病疲れならないようにがんばりましょう(^o^)

• 4月25日
ぺこりん

大丈夫ですか?その様子だとご実家も遠いのですかね…
ごくたまに病児保育つきの保育所などもありますが…

言うのは怖いですが、仕方のないことですから、そんなに思い詰めなくてもいいと思いますよ。職場の方厳しいんですかね…?

• mike

mike

ありがとうございます。もう、どうしていいかわからなくて泣きそうです。
    両実家遠方です。
    病児保育つきの保育所!初めて聞きました。情報ありがとうございます。

上司は子どもがいる方は理解があるのですが、休んでもう3日になるので最初は快く休みをくれた同僚(独身)も連絡しても既読スルーです。

• 4月25日
  • ぺこりん

ぺこりん

でも仕方のないことですし、mikeさんも休みたくて休むわけではないから、気にしなくていいと思いますよ。
    そのLINEを既読スルーしている同僚の方の方がどうなの?って思っちゃいました😭

• 4月25日
  • mike

mike

ありがとうございます!
    人がいないからピリピリしてるんですよね。
    なるべく気にしないようにします。

• 4月25日