※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のたらベビーフードについて経験のある方いますか?食べさせるべきか迷っています。

生後8ヶ月の男の子です!
このベビーフード食べたことのある方いますか?
白身魚がたらなんですけど、アプリとかでは
たらは9ヶ月以降って書いてあって
食べさせてません。
これは7ヶ月からのベビーフードなんですけど
これで、たらデビューした方いますか?

コメント

ままり

昨日食べさせました!
ベビーフードって結構タラ使われてますよね💦
私は心配だったの先にこれを試してみました。これタラ使われてるんですよね...
画像のものでデビューしてないのに回答しちゃってすみません😓

• とまとん

とまとん

そうなんですよね!うちではいつも鯛の刺身が手に入りやすくて鯛ばかりなんですけど、ベビーフードってたら、かれい、すけとうだらとかで食べたことないやつばかりで(T_T)
    これよく売ってますよね!
    食べさせてみます😊

• 4月25日
若芽

私が持っている雑誌には、他の白身魚に慣れてきたらと書いてあったので、6ヶ月から食べさせてます😅
このベビーフードもちょうど今日食べました。今のところ異常ありません!

• とまとん

とまとん

そうなんですねー!情報は様々で一概にこうとも言えないですよね😭
    たらは手に入りやすい魚だし、食べられると楽なんですけどね✨
    今度食べさせてみます😊

• 4月25日
アロヒ

離乳食の基本とかは本によって違いますし、医者によっても、言っていることが違っています!
ベビーフードは独自の基準で作っており、厳しい規定があるようですので安心してもよいかと思いますよ!
サバは3歳になってからって言う医者もいれば、1歳過ぎたら大丈夫と言う人もいます。

• とまとん

とまとん

そうなんですよね😭何を信じればいいのやらって感じです。
    多分他の魚が大丈夫なら大丈夫そうですよね💦
    本当はお出掛けのとき用に買ったんですけど、一応平日に一回食べさせてみます😊

• 4月25日

瓶に入ってる白身魚のポテトの
クリーム煮ってやつも食べさせて
みたし裏ごしおさかなもあげて
みましたが大丈夫でした( *ˊᵕˋ)ノ✨

• とまとん

とまとん

それ見ました~☺おいしそうですよね!
    これもたらか~😩って思いました(笑)
    今度平日に一回食べさせてみます😊

• 4月25日
ゆいか

市販のベビーフードではなく、普通にタラ買って食べさせてます😵
確かに他の白身魚よりアレルギーが出る可能性が高いって言いますよね(>_<)
でも7ヶ月以降から食べさせてOKって聞きました💡

ちなみに娘も7ヶ月なったばっかりですが、特にアレルギー反応出なかったです😊

• とまとん

とまとん

そうなんですね!
    たらは煮魚とかで使う魚買ってますか?たらの刺身用とかって売ってるんですかね?
    結構骨ありませんか😭?
    骨とるのがめんどくさくて、魚はいつも刺身用を買ってしまいます😂

• 4月25日
  • ゆいか

ゆいか

煮魚用の鱈ちゃん買いました☺
    うちの近所のスーパーでは、お刺身用の鱈は売ってなかったです(;_;)
    私も今まで骨が怖くてお刺身用の鯛とかばっかりでした😁💦
    でも鱈は骨が太くて分かりやすいので、指でさわって一本ずつ抜きました!
    そんなに難しくなかったのでよかったら試してみてください😊🌱

• 4月25日
  • とまとん

とまとん

そうなんですね!
    今度買ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 4月25日
ちゃん

全てベビーフード頼りです!
特に問題なく食べてました◡̈❁

• とまとん

とまとん

中期でも食べて大丈夫そうですね!
    今度試してみます😊

• 4月25日
しょう座衛門

こちらのものではないのですが、違うベビーフードのタラ食べさせました。ただ、午前中少しあげて様子みてって新しい食材出すときみたいにしてやってました(^o^)/
結構ベビーフードにたらはいってますよね…
まだ食べてない食材はいってたり…
なので新しい食材試すときみたいに何個か買ってあげてましたけど問題なかったです(^o^)/

• とまとん

とまとん

そうなんです、結構たら入ってるんですよね~💦
    外出先で食べられるように買ったんですけど、食べたことない食材が入ってるベビーフードっめ結構あるんですよね😂
    今度たらあげてみます💡

• 4月25日
さくらちゃん

あ、これ鱈入ってたんですね❗️笑
鱈はもう少し後であげよーとか思ってたのに知らない間にデビューしてました笑

• とまとん

とまとん

そうなんですよ!
    私も見落としてて鱈食べたことないのに買ってしまって(^^;
    でも結構みなさん食べてるみたいなので今度あげてみます☺

• 4月25日
ともち

これ今日食べさせました!笑
問題なかったです⠒̫⃝うちの子はベビーフードでたらデビューでした!

ようちん☆

鯛、ひらめを食べさせて、6カ月くらいの時に次何にしよ〜ってスーパーで何も考えずタラを選んで食べさせてました>_<

後からまだダメだったって気付きましたT_T

特に問題なかったので良かったです>_<