※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
子育て・グッズ

生後3カ月の息子が二時間おきに起きてしまう。混合だったが最近はほぼ完ミ。はいはいが薄いので満腹感がないかも。他の種類のミルクを試してみたい。

二日前に生後3カ月になった息子がいます!
元から混合なのですが 最近はほぼ完ミ。粉ミルクは はいはい なのですが、 体が大きくなったのか、はいはい がダメになったのか、、わからないのですが、二時間おきに しっかり起きてしまいます! 前までは ミルクだし 結構 間が空いていたのに、、。 はいはい が薄いから満腹ではないのかと思い 違う 種類のにも挑戦しようと思いますが おすすめを教えてください!! 二時間おきで ミルクは完璧 デブの道に走っていて心配です。。

コメント

にじのママ

ミルクは何時間間隔であげていますか??

うちは退院してからほほえみあげてます(^^)
確か口コミ1位とかとってたと思います!

  • ちいやん

    ちいやん

    回答ありがとうございます!前までは間隔あいてたのが 今じゃ二時間おきでお腹空いたとギャン泣きです!(T ^ T)
    ほほえみ良いのですね⭐︎

    • 4月25日
  • にじのママ

    にじのママ

    ミルク量が足りなくて泣いてしまうかも知れませんね(・ω・`)
    今どれくらいあげてますか?💡
    ミルクは最低でも3時間は間隔開けてと産院や栄養士さんから言われたことがあります💦

    • 4月25日
  • にじのママ

    にじのママ

    あとは3ヶ月なので起きる時間が少し増えているのかも知れませんよ😊
    2時間寝て1時間遊んでミルクみたいな??💡

    • 4月25日
  • ちいやん

    ちいやん

    最高で160です!三時間あけたくて、気を紛らわそうとしてもまぎれずギャン泣きです!ほとんど寝ないで起きて遊んでいて、気がつくと二時間たっており またギャン泣きで、飲んでる最中に寝てしまう感じで 100しか飲まないときもあります! はいはいって薄いじゃないですか?それもあるのかな?とか思い、、

    • 4月25日
  • にじのママ

    にじのママ

    3~4ヶ月は200mlみたいですよ(^^)
    缶のフタに書いてありました!
    200mlに急にあげても完食しない可能性もあるので、20ずつくらい増やしてみるとか💡
    はいはいはサラサラしてると聞いたことありますね~
    ミルクの種類変えてみるのもいいかも知れませんね✨

    • 4月25日
  • ちいやん

    ちいやん

    細かくありがとうございました😭!
    やってみます⭐︎

    • 4月25日
ままりん

2時間でお腹を空かせてしまうのですか?
そしたらミルクの量が足りないとかですかね?😃
うちも完ミですが、
2時間とか2時間半で欲しがるようになったらミルクの量増やしてました😃

  • ちいやん

    ちいやん

    回答ありがとうございます!二時間でお腹すかせてギャン泣きです( ̄◇ ̄;)
    いらないとなり全部飲まないのです!今は160あげてます!

    • 4月25日
檸檬☆

ただ寝なくなってきたのではないですか?
最低3時間あけて。と言われて私は3時間あけてました
胃に負担がかかるから。との理由でした
ミルクはすこやかを産院で飲んでいたのでそのまますこやかに
でも出掛ける時など違うのでも何でも飲んでくれてましたね

  • ちいやん

    ちいやん

    回答ありがとうございます!寝ないで遊んでいることはよくあるのですが、その最中も二時間たったら、きっちりギャン泣きして訴えてきます。 最低でも三時間あけたくて 立って抱っこしたり 気を紛らわそうとしても 気が紛れずギャン泣きです!!急にそんなふうになったので、成長でもあると思うのですが、、飲み過ぎだなーと。。
    すこやかも良いのですね!⭐︎

    • 4月25日
  • 檸檬☆

    檸檬☆

    じゃあ量がたりないのかもしれませんね
    少しずつ増やしてあげてみて調整をするのが良いかもしれませんね(*´∇`*)

    • 4月25日
  • ちいやん

    ちいやん

    いらないとなることが多く!あと吐きます(T ^ T)

    • 4月25日
けるりん

病院で『アイクレオ』を使っていたので、そのまま継続中です。
外出の時だけキューブタイプの『ほほえみ らくらくホンキューブ』です。
ちなみに、うちは3ヶ月で4時間で一回180mlです。(1日4~5回)
2時間は早くて大変ですよね。一回のミルク量が足りないのかな?

  • ちいやん

    ちいやん

    回答ありがとうございます!
    やっぱり足りないのもあるのですかね?いらないって全部のまないこともあり、、増やしたくても増やせなくて(T ^ T)
    はいはいが口にあわなくなったのかな?😭

    • 4月25日
けるりん

サンプルとかで他のミルクを試してみるとか?買って飲まないと無駄になっちゃうしね~
うちも80mlしか飲まなかったりして無駄になっちゃうことあるんだけどね~
ミルク代が高いから無駄にしたくない気持ちがよくわかるかも。
ネットでは体重(kg)×1.6が1日に飲む量って書いてあるけど、そんなにも飲んでないかな?三ヶ月だと1日6回位って何かのサイトで見たけど、うちは、もっと少ないから、一概には言えないよね。
体重が順調に増えてれば大丈夫だよ!って保健センターの人に言われたから体重を図ってみるといいかもね!
でも2時間おきじゃママが大変だし外出も大変だから、もう少し長い間隔に慣れると助かりますよね。

  • けるりん

    けるりん

    ベビーマッサージで感じた事ですが…
    完母の子に比べてミルクメインの、わが子は、オデブでした。
    体重&身長は成長グラフの真ん中だけど…
    もしかするとミルクのが栄養価が高いのかな?って個人的に思ってます。(あくまでも個人的意見)

    • 4月25日
  • ちいやん

    ちいやん

    回答ありがとうございます!試してみます!

    • 4月25日