※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

ヘパリン副作用で腎機能、肝機能低下で治療に不安。血液検査結果で治療調整。情報求む。

ヘパリンカルシウム注射による
腎機能、肝機能低下です。
似たような方、
ほんとに些細な事でも
有難いので教えてください!😢

アスピリン+ヘパリンで妊娠14w5d
までたどり着いてます!
16w頃から落ち着く血液疾患ですので
16wからは血液検査の結果次第で
治療を少なくする予定ではありますが、
ヘパリン副作用による、
腎機能、肝機能低下で
家の階段を上るのも一苦労です。
なので、今回の血液結果でもっと低下していたら
どちらかを止めなければ行けません…
やめるのが怖いです。赤ちゃんは育つのか…
ちなみにプロテインS活性です。
9w頃に13%という、前代未聞の数値を
たたき出しています。

本当に些細なことでもいいので
情報をお願いします。😢

コメント

ヘパリンとアスピリン服用してました(^^)
私も16週の時ヘパリンとアスピリン辞めましたが
血液検査はヘパリンとアスピリンをした時と変わらない
むしろ数値も下がってました(^ ^)
私は大学病院に通ってますが
やっぱ血液をサラサラにするため
デメリットもある
いつかは辞めないといけないと言われました^ ^

• a.i

a.i

コメントありがとうございます🌼
    心強いです😢
    やめた理由良かったらお聞きしてもよろしいですか?😢
    私は田舎の為大学病院まで片道二時間近くはかかるので一番、市で有名な総合病院に通っています☺️でも先生が女の方でちょっと頼りなくて…有名で😭不安に…
    いつかは止めないといけないですもんね…☺️🌼

• 4月25日

退会ユーザー

私は流産を三回してて
    不育症検査もしました^ ^
    血液が固まりやすいけど
    数値がすごく悪いわけじゃない
    ヘパリンとアスピリンもしなくてもいいくらいでした
    でも以前の流産を考えて治療することになり
    胎盤ができる16週の時にヘパリンアスピリンをやめて
    1週間後の17週の時ヘパリンとアスピリンをした時の血液の固まりやすさと
    辞めた時の血液の固まりやすさが変わらなかったので辞めました(^^)
    私の担当の方は
    県でも不育症に詳しい方です♡
    先生が頼りないのはイヤですね💦
    病院も2時間かかるなら行くのにも大変ですね💦
    治療を止めるのは怖いですよね😢
    でもここまで一緒に頑張った赤ちゃんがいます(^ ^)
    先生に不安なことも全て話して見てください✨

• 4月25日
  • a.i

a.i

そうなんですね!☺️教えていただきありがとうございます!
    三度の流産を経験されていたのですね…
    お辛い経験お話いただきありがとうございます!😢
    ヘパリンとアスピリンどちらかは止めないといけないというので、多分副作用の多いヘパリンをやめざるおえなく…なりそうです…
    でもヘパリン+アスピリンは76%
    アスピリンのみでは70%の出生率があると聞いたことがあるので、希望はもてそうです☺️🌼
    なかなか不育治療をしてるところが見つからなく、リスク患者なのでここの総合病院になりました😱
    とりあえず次回が15w4dのときなので数値も良くなっていればいいのですが…

先生に来週しっかり話して聞いてみます!
    辞めて大丈夫なのか、数値の方はどのくらいなのかしっかり聞いてきますね☺️🌼
    ありがとうございます☺️💓

• 4月25日

退会ユーザー

説明が下手で申し訳ないです😱💦
    確かに治療をしてると
    少しは出生率も上がりますね(^^)
    数値が良くなってたら良いですね♡
    ヘパリンも毎日するのも大変ですもんね💦

あと3週間もしたら
    胎動も感じて安心すると思いますよ(^ ^)
    数値が良くなってますように♡

• 4月25日
  • a.i

a.i

いえいえそんなことないです☺️🌼
    ヘパリンを最後まで打てなくなるのは予想外でしたが、アスピリンは続くと思うので、
    最後まで頑張ります☺️💓
    ヘパリンも大変ですよね、お腹がおおあざで😥
    早く胎動を感じれるようになれば安心ですよね☺️💓

ありがとうございます☺️💓
    ♡TTT♡さんのあとを追って元気な赤ちゃんを産みたいと思います🌼🌸

• 4月25日
ぴとみ

はじめまして。質問を探していてたどり着いたのですが、プロテインc欠乏と、抗リン脂質症候群で、ヘパリンとバファリン服用しています。現在16週で順調に育っているのですが、肝臓の数値が悪く、しかしながら、良くなってきているのでヘパリン注射は継続になったのですが、それを機会に、20週でヘパリンとバファリンを、やめることになりました。元々は分娩までとのことでしたので、少し不安はあるのですが、その際、ヘパリンを止めても大丈夫かの血液検査はされましたか?なんだか、先生の勘でストップのようで不安なので、もしなにか分かれば教えてくださいませ。

• a.i

a.i

初めまして。
    私は結局その後血液検査(腎機能、肝機能)の数値が元に戻り出産までヘパリンとアスピリンをやりました!
    ヘパリンは36w以降は意味が無いとも聞いていましたが不安だったので出産まででした。もう一度相談してみた方がいいと思います💦💦
    ヘパリンとバファリンが安心材料でした精神安定に繋がってました😭😭

• 11月27日
  • ぴとみ

ぴとみ

ありがとうございます😉その後、注射の跡からの出血があったのをきっかけに、ひとまず17週でヘパリンは止める、ということになりました。。まだ不安はありますが、赤ちゃんをちゃんと見ていくと断言していたので、ひとまずそうしてみました。。
    同じ病院のなかでも、不妊担当の副院長と、産科の院長では、違うものなのですね。
    妊娠前のプロテインC欠乏の診察依頼、それらの血液検査は一度もしてないので、それも不安です。そういうものなのでしょうか?mamさんは、こまめに血液検査されてましたか??

• 12月4日
  • a.i

a.i

そうなんですね...飲み薬はなにか飲んでいらっしゃいますか??
    私はプロテインS欠乏で、腎機能肝機能の検査は毎回2wに1回でした!なのでほかの妊婦さんより病院に沢山言ってました💦
    でもプロテインSの血液検査は多分されていませんでした!!
    1度も話を聞いたことないので...
    不安ですよね...
    妊娠中にすごく調べてしまって、そしたら16w〜?(確かですが...)は徐々に落ち着いてくるとネットや先生から言われたことがあります✨

• 12月5日
  • ぴとみ

ぴとみ

随分遅くなってごめんなさい。。コメントありがとうございます!!飲み薬はバファリンを飲んでいます。コメント頂いたのに励まされ、今のところ胎動もあるので、気にしすぎず過ごせています。14日に検診なので、そこでどんなことを診てもらえるのか、よくお話を聞こうと思います。何かと心配尽きないですが、考え過ぎないようにしてみます。

• 12月10日
  • a.i

a.i

いえいえ!!
    私は全然何も出来ませんがいつでもお話聞きます✨
    無事出産できるように!私もできたので考え過ぎず頑張ってください😊

• 12月11日
  • ぴとみ

ぴとみ

ありがとうございます‼️とても嬉しい、優しいお言葉に、本当に励まされます。またお話させてくださいませ☆☆☆

• 12月12日