※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
雑談・つぶやき

保育園に毎日近所すべての公園占領されてる。ベンチも荷物置いて占領。…

保育園に毎日近所すべての公園占領されてる。
ベンチも荷物置いて占領。しまいにはベンチに人数分のお茶広げて。
子供が触りそうになるから危なくてウンザリする。子供に触らないように注意したら子供に癇癪おこされて引きずって帰らないといけなくなったし。
なんで保育園のためにそこまでこっちが注意しないといけないわけ?

保育園のおもちゃで遊びだして睨んでくるならおもちゃ見えないように片付けてよ。おもちゃ放置してんのそっちじゃん。
自分たちは保育園児たちに言葉で注意してるだけで危ない行為を止めさせるわけでもないくせに…。
毎日毎日こっちが気を遣わなくちゃいけなくてもうウンザリ。

コメント

deleted user

公園が保育園のものになってる感じなんですか??
みんなのものなのに、ちょっとやめてほしいですね(;・ω・)

  • くう

    くう


    お返事ありがとうございます😣
    公園の1つは、遊具がある場所は保育園は行かないようにして広場だけで遊ぶようになってるみたいなんですが、今日行ったら、最近できた保育園なのか、砂場もブランコも滑り台も占領。
    しまいにはベンチにお茶広げられて、子供が触りたがってもう大変でした。あっちからしたら躾けろって感じなのかもしれないですが…。
    公園行くの億劫です…

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    迷惑きわまりないですね( ;∀;)
    2歳前の子に触るなは無謀ですよね( ;∀;)
    向こうがそうなら、勝手にやらせておいて、すみませ~ん。いつもは保育園の子達はここには入ってこないので、子どもが興味を持っちゃうみたいです~。って嫌み言うちゃうと思います(^^;

    • 4月25日
  • くう

    くう

    そうですね。うまく嫌味言えれば良かったです😣
    癇癪おこした子供にイライラして怒ってしまったので…。
    午前中あまり遊ばせられなかったので、さっきまでその公園に連れて行ってました。
    イライラするくらいなら保育園がいない時間選ぶしかないかもしれないですね😣

    • 4月25日
ふ9🍵

うちの周りの保育園の皆さんは一緒に遊びましょー!って感じですよ。
睨まれるのは酷いですね(・ω・`)

  • くう

    くう

    お返事ありがとうございます。
    砂場で遊んでるときは一緒にどうぞと言ってくれる方もいるのですが、
    以前、保育園の子供が走り回っていてそれに娘がついて行ってたときに、保育士の人達が私が後ろにいるのを知らなかったのか、
    誰これって感じだよね、アハハみたいに話してて、あー実は迷惑なんだろうなーと感じてしまい…。
    保育園の子供が、娘と娘のボールで遊びたそうにしてても、遊んじゃダメって感じだったこともあり。
    最近ストレスになってきました…

    • 4月25日
コニー♡

園児にこっそり保育園名聞いて電話で苦情入れてみてはいかがですか?
あまりにも保育園側に配慮が足りないと思います(;´Д`)

  • くう

    くう

    お返事ありがとうございます。
    保育園の名前はチェックしました(^_^;)たぶん新規の保育園なんですよね。今まで見た気がしないので。
    区役所に苦情いれるか本気で悩みました。保育園に直接苦情入れるほうがいいのでしょうか?

    • 4月25日