※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mo
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が、化粧やおむつ替えを真似し、対象年齢のおもちゃを買うか迷っています。アイデアを教えてください。

1歳8ヶ月の娘がいます。
私が化粧をしたり
下の子のおむつをかえたりすると自分も真似をしたいらしく化粧品をかしてほしいと駄々をこねたり人形におむつをつけてほしいと駄々をこねたりします。
なのでそういうおもちゃを買ってあげようとおもうのですが対象年齢3歳からと書いてるのでまだ早いのかなーとか思ったり…
すぐあきてあそばないのかなーとか思ったり…
どうおもいますか?
またなにかいいアイデアありますか?

コメント

ニコ(*^^*)

うちは今1歳5ヶ月の娘がいます☺️
うちは今おんぶをしたがるので、紐とお人形さんで遊ばせると落ちついています♡
オムツをしたそうにした時には、ねんねはー??
というと自分でタオルを持ってきて、ぬいぐるみを寝かしつけてますよー💕
おっぱいといって自分の使っていた哺乳瓶も渡してました😂
持ってるもので最初は試してみてはいかがでしょうか😌
買うとなったらそれなりの金額するのに、すぐ飽きられたら悲しいですよね(T_T)

  • mi-mo

    mi-mo

    やはり女の子はお世話好きですょね。笑
    なるほど♪
    おむつはさすがにもったいなくて…笑
    同じように外してお人形のお尻ふいてやりたいみたいで。笑

    • 4月25日
  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    ほんとしたがりだし、おませさんですよねー😂💕
    お尻をふいてあげたいなんて可愛すぎますね(*☻-☻*)
    もし面倒でなければ布で小さめ布おむつみたいなのを作ってみるのはどうでしょう😍
    ふんどしみたいな形で😁

    • 4月25日
みゆ

うちの子も化粧品気になるみたいなので、危なくない物だけ好きに遊ばせてます(o´罒`o)♡
リップと使ってないチークを渡すと、蓋をしたチークにリップをトントンしてくちびるに塗り塗りする真似してます😂❤
おむつも下の子産まれたらやりたがりそうです😅
オムツ一枚お子さん様にしてあげたらいかがでしょうか?😃

  • mi-mo

    mi-mo

    やはり女の子は可愛いですょね❤❤
    おむつを1枚貸してあげてるのですが一緒のようにテープを外してくさって言ってまた新しいおむつを変えようとするのです。笑
    よくみてるなーとおもいました。笑

    • 4月25日
  • みゆ

    みゆ


    そうなんですか😂😂
    そしたら二枚お子さん用にして交換するしかないですかね😳
    くさっまで言うなんてなんて賢いんでしょう😲✨

    • 4月25日
  • mi-mo

    mi-mo

    ほんとですねー。笑
    なぜか自分のおむつははかせないのです。笑
    ちゃんと鼻までつまみます。笑

    • 4月25日