※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
お金・保険

旦那の給料が思ったより少なく、新築のためのお金が足りず、お母さんに借りることになり、貯金が0になる心配。マイホーム建てて貯金0になった経験のある方、勇気が欲しいです。

今日は、旦那の給料日。
昨日、給料明細を貰ったけど思ってた金額より3万少ない(ーー;)
現在、新築を建てるためにハウスメーカーさんと話をしています。土地と建物の契約を28日にするのですが来月頭には車のローンを全部まとめて支払い車の税金、軽自動車の車検、旦那の友人の結婚式。今月の給料を当てにしていたため土地契約金が足りない(; ̄ェ ̄)
お母さんに借りるしかないけど、お金に悩みすぎてハゲそう。
貯金も全然してこなかった自分たちがいけないけど、、、、。
貯金が0になります。
マイホーム建てて貯金0になったかたいますか?
勇気が欲しいです( ; ; )また、奥さんは専業主婦の方だったら勇気ずきます!

コメント

玲志-leico-

ちょうど5月中旬に引き渡しが終わり、貯金ゼロになります(T^T)しかも、オプション(テレビアンテナやカーテンレール、シャッター、照明、網戸、コーティング等)で母に借金もあります(T^T)
しかも専業主婦です…仕事を早急に決めないと…と焦ってます。やることも多く、手続きも全て私ですし、引越し時も夫はいませんし、全て1人なので、悩みすぎて死にそうです(T^T)笑

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お返事ありがとうございます!
    貯金0になっちゃいますよね( ; ; )
    手続きなどお一人でしてるなんて大変ですね。
    悩みすぎて本当に死にそうですよね。
    お子さんは、保育園に行かれているのですか?
    うちは、まだ6ヶ月なのでなかなか可哀想で保育園に入れれません。でも、そんな事も言ってられないんですけど、、。

    • 4月25日
  • 玲志-leico-

    玲志-leico-

    夫が他県へ通勤のため、車ももう一台買わなきゃで購入したので、毎月赤字です(T^T)やること書き出しただけで、多すぎて気持ち悪くなります(T^T)
    いえ、行きたくても私の仕事先も見つからず、待機児童も県内で3番目に多いところなので、中々保育園決まりません(T^T)
    早く仕事しなければ毎月5万以上の赤字なので…

    • 4月25日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    車一台増えるとガソリン代など増えて大変ですよね(; ̄ェ ̄)私の住んでる所は車がないと行動出来ない田舎なのでガソリン代はめっちゃかかります。また、来月は車検と二台分の車の税金があります( ; ; )
    待機児童も県内で三番目なんですか!!
    国も早くどうにかして欲しいですよね!消費税はあげるし本当旦那だけの給料では無理ですよね。毎月五万以上の赤字はわかります!

    • 4月25日
すーい

うちは中古住宅を購入しました。えーと。貯金全部使い果たしました笑
だけど、誰にも邪魔されない自分をだけのお城だし息子も一人部屋だしお金ないけど満足してます笑

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お返事ありがとうございます!
    やはり、自分たちだけのお家はいいですよね!来月は、車の税金やら車検、結婚式、車のローンを一括支払い、土地の手付金の支払いでなくなります。もー怖すぎてヤバいです( ; ; )

    • 4月25日
  • すーい

    すーい

    支払いの為に貯金したんじゃない😱と悲しくなりましたが住んだらやっぱ買って良かったと思いました😊

    • 4月25日