※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびへいママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが寝返りを覚えてから夜中に寝付きが悪くなりました。夜中のミルクはまだあげているが、麦茶に切り替えるべきか悩んでいます。夜中のミルクがいつまで必要か心配です。

こんにちは
生後5ヶ月半の子がいます。

先日寝返りを覚えて以降、夜中のミルク後にすんなり寝なくなってしまいました。
今まではミルク飲んだ後、哺乳瓶洗ってる間に勝手に寝たのですが、今朝は寝返りに夢中で再度寝入るのに一時間かかりました😭
そういう時期だと思って付き合っていくしかないでしょうか?

また未だに夜中ミルクを1回あげてますが、そろそろ麦茶等に切り替えた方がよいのでしょうか?

完ミの子は3ヶ月頃から朝までぐっすり、というケースが多くて…うちの子いつまで夜中ミルク続くのか心配になってきました。

コメント

のん(^-^)ノ

こんにちは😃
息子も完ミですけどまだ夜中
起きますよお〜😭
トントンでも抱っこでも
オムツでも泣き止まず
ミルクあげたら泣き止むので
あげてます🙌
この間検診の時、保健師さんに聞いたら
1歳くらいまでは夜中もミルクあげて
いいよって言われたから
あげてます‼︎😚

• ちびへいママ

ちびへいママ

ありがとうございます❕
    一歳くらいまでなら大丈夫なんですね‼
    うちも多分お腹空かせて起きてます💦
    私が夜ぐっすり寝たいな~と思っているのですが、しばらくは夜中ミルク続きそうです…。頑張ります‼

• 4月25日
  • のん(^-^)ノ

のん(^-^)ノ

グッドアンサーありがとうございます💕
    夜ぐっすり寝たいですよね〜😂
    ミルク飲むのも今のうちだし
    お互い頑張りましょーねっ😋👌

• 4月27日
☆★

寝返りに夢中だなんて元気で可愛赤ちゃんですね🌸😆

夜中も麦茶ではなく、ミルクあげられた方が宜しいかと思います💡

• ちびへいママ

ちびへいママ

寝返り出来るのが嬉しくて仕方ないようです笑
    しかし自分では戻れないので大変です💦
    まだ麦茶にするには早いですよね、しばらくミルクをあげてみようと思います。

• 4月25日
  • ☆★

☆★

自分では戻れないだなんて可愛らしいですね〜🌸😁

• 4月25日
まめた2902

5ヶ月の男の子がいます!
最近うちも夜中すんなり寝なくなりました💦💦前は飲めば寝る😴だったのに、寝返りしたり、背ばい?したりと動きまくりです😅
元気な証拠だなと付き合ってます😄

うちは最近夜寝る前ミルクにしてるのですが、ミルクの時のほうが夜中起きます😅母乳の時は朝までぐっすりでした💦💦なぜなのかすごく不思議です💦

• ちびへいママ

ちびへいママ

元気な証拠‼前向きな考えですね🎵うちも元気な証拠、成長の証だと捉えていきたいです❗
    朝までぐっすり寝るの夢ですが…しばらくの辛抱ですね、頑張りましょう✨

• 4月25日
CORO

うちも5ヶ月の男の子ですが、四時間置きにきっちり200のミルク飲んでますよ〜!離乳食もはじめてますが何も変わらないです。
22時に飲んだら次は2時、6時にも飲んでます😅お腹減ってる泣き方なのでうちの場合はもし麦茶あげたら怒って余計泣きそうです🤣

• ちびへいママ

ちびへいママ

うちの子よりも沢山飲んでますね‼
    うちもミルクあげれば残さず飲むのでお腹は空いてるのだと思います…そうですよね、麦茶あげたらきっと怒りますよね💦
    しばらくはミルクを続けようと思います。

• 4月25日