※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎の予防接種の最終回は、初回から何ヵ月後に摂取するか教えてください。B型肝炎の3回目を今週打つ予定で、初回が去年の12月8日だったので、初回から何ヵ月後か分からなくなりました。

ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎の予防接種の最終回は、それぞれ初回から何ヵ月後に摂取ですか?
予防接種に詳しい方がいたら教えて下さいm(__)m
B型肝炎の3回目を今週に打つんですが、初回が去年の12月8日だったんですが、初回から半年後だったけ?と分からなくなりまして😓

コメント

deleted user

母子手帳にも簡単に表が載ってた気がします。
うちもそれくらいに受けた気がしますが、心配だったらかかりつけ小児科で確認してもらえると思います。

  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですね💦母子手帳見てみますね。

    • 4月25日
ももんが

B肝は
27日(4週)以上の間隔で2回、
1回目から139日(20週)以上の間隔で1回です。

  • なぎさ

    なぎさ

    そうすると、5ヶ月ですよね💨12月に打っているので、4月に打つのは1ヶ月早い気がしてきました😓

    • 4月25日