※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

娘の体重が増えすぎて悩んでいます。成長は嬉しいけど、ムチムチで外出時に他の赤ちゃんと比べると少し悲しいです。運動すれば増加が緩やかになると聞きますが、いつ頃効果が現れるでしょうか?

贅沢な悩みかもしれないんですが…娘の体重が増えすぎています💦
あと一週間で3ヶ月になりますが、すでに7.2キロのムチムチボディ…成長曲線大幅超え😂‼︎オムツはMサイズ(笑)
身長は60センチくらいです💡
完母なので、欲しがったときは気にせずあげていますが…抱っこするたびに肩が持っていかれそうになります(笑)
運動してくれたら増加も緩やかになるとよく聞きますが、その動いてくれるまでの期間にどれだけぷくぷくになるんだろうか…🤔成長は嬉しいですし、ムチムチで可愛いくて仕方ないですが、外出時に赤ちゃんを見るとサイズ感が違いすぎて少し悲しくなります。゚(゚´ω`゚)゚。
ムチムチちゃんを育てていらっしゃるママさん、この時期の身長体重と、どれくらいで体重増加が緩やかになったか教えて頂けませんか(´;ω;`)?

コメント

ももん

うちも3カ月で8キロ近く行っておりました…笑
最近落ち着いて来ました!
寝返り、ズリバイ、つかまり立ちまでしてますが運動で緩やかになったとゆうより
遊びたい意欲がでてきて、ご飯すこし食べたら飽きて遊び出すので、必然的に食べる量が減ったから落ち着いてきたのかなぁ。ってとこです😂💕

心配になりますよね!
私も友人の中でも私の子がダントツでかいのでちょっと不安になってました😊🌼

• しの

しの

8キロ!抱き甲斐がありますね😂✨
    つかまり立ちまでできるとは!成長が早いんですね😍うちの子も早くガンガン動いてくれないかしら…✨
    抱っこ大好きで1日の大半抱っこ…腕がやられそうです(笑)
    外にでると、ムチムチして可愛いわねぇ〜!といろんなおばさま方に言われます…😅

• 4月25日
ゆう

母乳で育てていると
しっかりと詰まった感じ(言い方微妙でごめんなさい💦)の
赤ちゃんになるみたいですよ😋
うちも初めて会う方や保育士さんに母乳でしょー母乳でしょーやっぱりねー詰まってるもんねーと言われます😅

2ヶ月のころは6キロくらい、
いまは9.5キロですが、6ヶ月ころから体重増加が緩やかです。

5ヶ月ころから寝返り、
7ヶ月でハイハイとつかまりだちしています😋

• しの

しの

確かに、詰まってるねって言われたことあります😂笑
    わかる人にはわかるんでしょうか🤔✨
    なかなかムチムチちゃんが周りにおらず、心の片隅の不安が拭えず…😅

できることがたくさん!成長が早いですね😍
    うちの娘も、はやくゴロゴロ寝返りしてほしいー😭✨

• 4月25日
やあちゃん

ウチの子も完母で大きめです^ ^
26日で8ヶ月ですが
昨日健診してもらって9.1kgありました。
4ヶ月健診の時は
8kgジャスト‼︎
生まれた時は2500gで少し小さめやな〜
やったんですが
早かった早かった(>人<;)
首が座ってうつ伏せ遊びするよーになり
寝返りうってコロコロするよーになり
今はズリバイで家中動き回ってます。
5ヶ月で座って遊べるよーになったんですが
それからゆっくりになりましたよ(^^)
昨日先生もこんなけ動くなら少し体重減っちゃうかもしれないけど
しっかり食べて飲んでるなら大丈夫やからねって言ってました^ ^
本人も重たいのか親子共々抱き上げる瞬間は
ん”って声出ます。笑
くれぐれも腰気をつけて
ぷくぷく赤ちゃん育児楽しみましょうね♡

• しの

しの

すごい!めまぐるしい成長ですね✨うちも3500で産まれたんですが、既に4キロ近く増えている…早い早い😂
    運動大好きちゃんですね😍うちも体重減っちゃうかも…って、言われてみたい😭笑 ガンガン動いてほしい〜!
    お子ちゃまも声出るなんて😂可愛いすぎる😂😂💕
    ありがとうございます😊✨今しかないぷくぷく期、楽しみます💕

• 4月25日
まりゅまろ

うちの子たちと同じです。
長男は完母で3ヶ月の時に約7.8キロ、63cmでした。
6ヶ月で8.8キロ、10ヶ月で9.5キロ、一歳で9.8キロ、一歳半で10.8キロの74センチ。
歩き始めた10ヶ月頃から穏やかになって来ましたね。
顔もそれまでぷくぷくのパンパンでしたがアゴなんかもシャープになりましたよ。それと一歳からの半年で身長がグンと伸びました。
周りの華奢な赤ちゃん見ると何だか…という気持ち分かります。
もしかして大き過ぎなんじゃないかと心配になることもあったりしますよね。
でも大丈夫、すぐ近くにはいなくても全国には沢山のビッグベビーがいますよ!!
完母ということですしあんよが上手になり始めれば途端にシュッとしますよ。

• しの

しの

身長も大きめちゃんだったんですね😍
    確かに、読ませて頂いてる限りでは10ヶ月からとっても緩やかですね🤔✨
    産まれた時から3500の48センチとぷくぷくだったので、シャープな顔を見たことがないんです…早く見てみたい😂💕
    ママ友がお子ちゃまの体重が増えないと悩んでいて、増えすぎとかほんと贅沢な悩みだとは感じながらでも気にせずにはいられず(笑)
    顔が他の子の1.5倍で複雑な気持ちになりました😅
    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。みなさんの回答を読んでいて、安心しました✨
    シュッとする前に、このぷくぷくを楽しみたいと思います💕

• 4月25日

うちの娘は3ヶ月で6.3kgだったんですが体重の割にムチムチでしたね〜(笑)4.5ヶ月で寝返りとズリバイしだしてから数ヶ月に
数100gの増加しかしなくなり緩くなりました!ママ友のとこは3ヶ月で10kgありましたよ♡細い赤ちゃんより赤ちゃんらしくてとても可愛いと思います😊
写真は娘のちぎりパン(腕)です♪1年経ちましたがまだ少し腕にムチムチだった証があります(笑)

• しの

しの

3ヶ月で6.3キロ!羨ましく感じます〜😭✨
    寝返りズリバイ早いですね( ゚д゚)✨
    うちの子も早いといいんですが…今のところひとり遊び大嫌いっ子の抱っこちゃんです😂笑
    3ヶ月で10キロ!ぷくぷくちゃんにも上には上がいますね😍
    なんだかんだ可愛いですよね、ぷくぷく♡ほっぺ食べちゃうぞー!って毎日襲いかかってます(笑)
    お写真ありがとうございます💕ちぎりパン可愛い〜😂😂💕本物より綺麗にちぎれそう😆❤️
    うちの子はまだ手首に輪ゴム状態です😊♡

• 4月25日