※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

妊娠中でもできるPOLAの仕事は魅力的だが、稼げるか不安。ノルマや自腹が心配。経験者のアドバイスを聞きたいです。

妊娠中でも大丈夫だということで化粧品ねPOLAのビューティーディレクターの仕事に誘われました。
エステの資格もあるので抵抗はあまりなかったのですが、正直稼げる気がしません。
支援制度だってノルマをこなさなければいけないし結局自腹を切ってマイナスになりそうです。
働いた経験がある方がいらしたらお話を聞かせてください。

コメント

a.i

polaで働いていて妊娠中なのでおやすみをもらっています。
私は資格を取る程度で入りましたが、
私のところは田舎、ノルマが大変だったのと、妊娠中子育て中でも大丈夫というPOLAのいいところだなと思いましたが、女の職場、休むと嫌な顔をされました。私の県ではそうゆうはなしを良くします。(笑)😱
自腹を切ることはありませんが、ついついノルマまであといくら!となるとノルマをクリアしないと給料が貰えないのでついついお金を出してしまいます。
ノルマじゃない働き方で今は働いています(歩合)が、全く稼げません。

無理な勧誘をしないとお客様は掴めないし稼げないので、私にはやっぱり向いてないなと思いました(笑)でもお陰で技術を学べたのでよかったですが、妊娠してからは相手にもされません(笑)(稼げないからです)😱

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなって申し訳ありません(T_T)

とても詳しく教えていただき大変参考になりました!!
    やはり稼げないですよね(>_<)
    私も人に勧めたりするのが苦手なんでダメな気がしてきました(笑)
    ただmさんのおっしゃるように技術を学べるので勉強の為だけにやってみる価値はあるかなと思えました(^-^)
    mさんも妊娠中ということでお体ご自愛ください(*^^*)
    ありがとうございました!

• 4月26日