※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

首が座ったら赤ちゃんの肌着は紐で結ぶタイプは使わないのでしょうか??かぶるタイプが一般的なんでしょうか?

首が座ったら赤ちゃんの肌着は紐で結ぶタイプは使わないのでしょうか??
かぶるタイプが一般的なんでしょうか?

コメント

60sizeだとまだ紐結わきのが
売ってましたが70はかぶりタイプのか
殆ど見掛けないので
そんな感じだと思います!

• ぴち

ぴち

70の紐結びタイプの肌着を貰って、長袖だったのでいつ着ようかなぁと思って…。
    秋口にと思ったんですが、もう大っきくなってるしなぁと思いまして。。

• 4月25日

退会ユーザー

70の紐タイプですか!
    そうなんですねぇ✨
    でも決まりは無いしサイズ的に
    合えば全然着せてもOKですよね🙆
    ただ首座って動き始めると
    紐が面倒かもです😩
    かぶりの着せるの怖かったんですが
    慣れると楽すぎて😅

大きくなった秋口のパジャマの
    下とかお風呂上がりとかに
    イィかもですねー!

• 4月25日
*nameko*

首が座る頃は、体も大きくなってきますし新生児肌着(紐の肌着)が小さくなってくる頃と重なるんです☺
同時に、手足も動かすようになりますから紐タイプの肌着は卒業して前開きのボディ肌着になったり、慣れているママさんはかぶりタイプのボディ肌着に移行します。
首が座っても紐タイプの肌着が着れるなら良いと思います✨

• ぴち

ぴち

少し大きめの紐結びタイプの肌着を貰ったので悩んでました💦

• 4月25日
りずみぃ

コンビ肌着は足のスナップが留まらなくなったらやめようと思ってますが短肌着は動いてひもがほどけるまでは着せようと思ってます。f(^_^;
スナップを留めずに長肌着として着せることも出来ますが、ボタンが足に当たってかわいそうなので💦

かぶりタイプの肌着を買って見ましたが、腰が座るまでは前がスナップになってるものの方がいっぺんに脱ぎ着出来るので便利です☆

• ぴち

ぴち

紐の次は前スナップに移行なんですね。
    大きめの紐結びタイプの肌着を貰ったので悩んでました💦

• 4月25日

首座りましたがまだ紐で結ぶタイプを使ってます!けど結構手間がかかるので被るタイプのほうが楽かなーって思います(´;ω;`)
次肌着を購入するときは被るタイプを買います!!

• ぴち

ぴち

紐大変ですよね🙄🙄💦
    ありがとうございます。

• 4月25日
抹茶

うちは部屋着としてコンビ肌着を10ヶ月くらいまで着せてました笑
着れるのでいいかなと!

• ぴち

ぴち

部屋着いいですね!
    大きめの紐結びタイプの肌着を貰ったので、着れるまで着せてみようと思います。

• 4月25日
し

腰が座るまではかぶりは使いにくいのですが、首が座ったくらいから動きが激しくてお腹がはだけてしまうので、前開きのボディ肌着を着るようになりました(^o^)
今も前開きの80着せてますが、そろそろ腰が座りそうなので、夏用にかぶりのキャミソールも買ってみました。
ユニクロの肌着は前開きが60までしかなくて悲しいです😣

• ぴち

ぴち

紐結びタイプの次はボディ肌着なんですね!
    6ヶ月で80くらいなんですね💓参考になります。

• 4月25日
まめすけママ

だんだん大きくなって足をバタバタしてから紐を結ぶのがめんどくさくてやめました。

かぶせるタイプはまだ慣れなかったので、前びらきのボディスーツを着せてます。

アカチャンホンポの下着は、夏用はよく伸びて着せやすいので前びらきじゃなくても使ってます。

寝返りを打ち始めたので、もう前びらきのボタンを留めるのがだんだん大変になって来たので、かぶせるタイプにしようかと思ってます。

• ぴち

ぴち

紐めんどくさいですよね💦
    かぶせるタイプはやくしてみたいです🎽

• 4月25日