※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kintang
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが偏食で野菜を嫌い。栄養補助飲料を考えているが、むし歯や風邪について心配。保育園でR1飲むヨーグルトも検討中。他の親の経験を知りたい。

子どもの栄養補助飲料についてです。
今子どもは1歳9ヶ月ですが
好き嫌いが多く偏食です(T_T)

特に野菜が嫌いで、色々考えて料理しても
あまり食べてくれません。
牛乳は大好きで毎日飲みますが、
栄養補助飲料など飲ましてみようかなと考えています。

こどミルとかセノビック?みたいな感じのものです。
みなさん飲ませてますか?
ヨーグルトなども砂糖無ししかあげていないので
むし歯とか心配になります(T_T)
でも幼児用ジュースとかはばあばがあげてるみたいですが。
あと、最近保育園に行きだし、よく風邪をひくので
R1の飲むヨーグルトを飲ませようかと思うのですが、
あれも甘いしむし歯になりますかね(T_T)?
子どもは歯磨き嫌がります。

皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

砂糖入りの栄養補助飲料は飲ませたことないですが、豆乳に青汁入れて飲ませてます。

R1ヨーグルトが子供に食べさせていいかはよくわかりませんが、好き嫌いが多いならなおのこと甘いものはあげない方がいいような気がします💦

deleted user

うちの子は食が細いのと、食べムラがあるのでフォロミまだ飲ませです。

フォロミではダメなんですか?

deleted user

私も好き嫌い多いなら、余計と甘いものは控えたほうがいいのかな?と思います(。>д<)

私なら、栄養補助飲料の前にお砂糖のはいっていないフルーツと野菜のジュースとかをまず試してみるかなーと。
自分でも作れますし✨
既に試してたらごめんなさい(^_^;)

ななあみか

うちも偏食です。
あまり食べません(>_<)体重も増えません…
食べるのはカレー 卵焼き ポテト ヨーグルトくらいです。
ごはんいらないって言っておかし食べてます。
飲み物はスポロン オレンジ リンゴ 麦茶などです。
歯磨きもするの大変ですよね( ノД`)

今のところ虫歯ないです。
フッ素しに行きたいけどまだです。