※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めたが、下痢になり、6ヶ月で本格的に始めた。離乳食3週目で小麦系の食材を迷っている。皆さんはいつから小麦系をあげたか、最初は何をあげたか?

いつもお世話なってます!またまた離乳食についてなのですが💦5ヶ月半から離乳食始めましたが、すぐ下痢になってしまっていたので、ちゃんと始まったのは6ヶ月と1週間経った頃で、今週で離乳食3週間目なのですが、小麦系のものをあげるか悩んでます。本を読むと、3週目からパン粥がメニューになっていたり、でもネットでは始めて2ヶ月経ったらの方がいいとか載ってたり・・・。皆さんは離乳食始めてどれ位から小麦系あげましたか?また最初は何をあげましたか?

コメント

ミュち

初めての小麦系はうどんをあげました(^^)
確か始めて3、4週目くらいだったと思います!

• あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

回答ありがとうございます😊
    やっぱりパンよりうどんの方がいいですよね💦最初はひと口ずつでしたか?

• 4月25日
  • ミュち

ミュち

最初は他の食材同様小さじ1からにしましたよ(^^)
    うどん好きじゃないみたいでそれくらいしか食べなかったんですけどね笑
    パンは念のため小麦、乳製品クリアしてからにしたかったので、うどんとヨーグルトあげてからパンあげました!

• 4月25日

あやな( ^ω^ )

なるほど!🤔パンには牛乳入ってますもんね!私もそうします😊
    すみません💦あと1つお聞きしたいのですが、リンゴとかバナナって始めてどれ位であげましたか?

• 4月25日
  • ミュち

ミュち

リンゴとかバナナは確か4、5週目くらいでした(^^)
    フルーツはけっこう初めでも大丈夫みたいですが甘味ばっかりに慣れてもらいたくなかったのでなるべく食べれる野菜を増やしてからあげました!
    リンゴもバナナもアレルギー出ることあるみたいなのであげるときは他の食材同様小さじ1からにすると良いと思います!

• 4月25日

あやな( ^ω^ )

そうなんですね💦同居してる義両親が、やたらフルーツをあげたがってるんで、大丈夫なのかなぁと思ってしまって😓
    色々と聞いてしまってすみませんでした!
    ありがとうございました😊

• 4月26日
  • ミュち

ミュち

まだ離乳食段階でやたらあげられると困りますよね(^^;
    お役に立てて良かったです!
    グッドアンサーありがとうございます♡
    大変ですがお互い頑張りましょうね!!

• 4月26日