※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが長時間寝ていて心配ですか?大丈夫ですよ。成長に合った睡眠パターンです。

生後3ヶ月と17日を迎える娘を子育て中です。
昨日の夜19時頃寝てから熟睡で夜0時に起こして5分ほど吸って寝てしまい、そのままさっきまで寝てました💦
3ヶ月の赤ちゃんでこんなに寝てて大丈夫なんでしょうか(>_<)?

コメント

まお

寝るときは寝るみたいですね(^ ^)
うちも昨日8時におっぱいのんで朝の7時まで一回も起きずでした(^ ^)

• さり

さり

そうなんですね😣✨
    良かったあ、
    安心しました😌
    完母でおっぱいカチカチですけど、出が悪くなったりしてしまうんでしょうか(>_<)
    ゆるさんは母乳育児ですか??

• 4月25日
  • まお

まお

わたしは完母で、さすがに夜中一回も飲んでくれない時は結構張ってきますが、今のところ出てるみたいです(^ ^)
    逆に昼間は全然張らなくてふにゃふにゃです(^_^;)

• 4月25日
ちょこ

赤ちゃんですもん♪♪♪
そんなに寝てくれるなんてありがたいですね♥
羨ましいです!!!

うちの娘9ヶ月ですけど、20時に寝て、7時前まで寝てますよ♪
それでも朝寝1時間昼寝2時間夕寝30分とかしますよ( ˙ᵕ˙ )

• さり

さり

赤ちゃんってもっと泣いて起きてを繰り返すものだと思ってました💦
    うちも朝起きてきておっぱい飲んでまた今寝ました😅
    そんな赤ちゃんもいるんですね、
    安心しました💗

• 4月25日
ange

たっぷり寝ちゃうときは寝ちゃいます😃
具合が悪いわけじゃなく、起きてしっかり飲んでくれるなら大丈夫😊
そうかと思えばまた頻回に起きるようになったりもしますから
💦寝てくれる日はラッキー✨と思って、一緒に寝たり家事をしちゃいます😊

• さり

さり

コメントありがとうございます!
    最近ストライキ並みに飲んでくれなかったんですけど、今日はたくさん集中して飲んでくれました😍

そうですね!✨私も今日家事終わってもまだ寝てたので、アルバム作りして楽しんじゃいました❤️

• 4月25日
さと

寝てくれる時は甘えて寝てもらいましょ♪( ´θ`)ノ
なかなか寝てくれない日も増えたり、母乳飲ませても起きてることも増えてくるので(;^_^A

• さり

さり

そうですね(^^)
    コメントありがとうございした!

• 4月26日

うちの子達もそう言うことあります。夜は19時頃にミルク飲ませると短くて0時頃、長くて夜中3時とか4時とかまで寝てます(笑)
無理に起こすのも可哀想なので、お腹が減ったら起きてきて泣くでしょうし、放置して自分も睡眠確保してます。
最初は大丈夫かな?って心配になりましたが、元気ですし検診の時にも何にも言われないので何にもしてません(^∇^)