※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりみー
子育て・グッズ

外出後に夜ぐずりが続く生後2ヵ月の赤ちゃんについて相談です。親戚行事で長時間外出し、帰りたいけど難しい状況。息子のことを心配するおばあちゃんにも気を使っています。

こんにちは。生後2ヵ月の男の子のママです😊
1ヶ月を過ぎたあたりから、友達の家だったり、お家の近くのコンビニまでだったり、少しずつ外に出しているのですが、外に出た日は夜ぐずってなかなか眠りません。

昼間の刺激が多くて、夜寝ないのは分かりますが、
外出中はほとんど寝てますw 寝てても刺激はあるのでしょうか、、

また、5月に
シーミーという、親戚が集まってお墓の前でご飯をたべる←
沖縄の行事を控えてるのですが、一昨日も強制参加させられ6〜7時間は外にいました。

親戚に会わせることはとてもいい事なんだとおもいますが、なによりお墓の前で、虫はたくさんいるし線香の匂い、うちカビ(あの世のお金)を燃やすときは、煙もたくさんで大人でも、ウッ😓ってなってしまいます。燃えたのも灰になって顔についたりもします。

旦那側の親戚なので、参加したくないのですが、親戚も会いたがってるので何も言えません。😭

旦那のおばあちゃんは、息子に常に会いたがってるので
すぐ帰ったら何か言われそうで、、😭

おばあちゃんは、長時間外出したら夜ギャン泣きして本人がかわいそう。煙とかの理由ですぐに帰りたい。と理由をいっても、あーだこーだ持論を並べては帰らせてくれなさそうです。😓

日本語下手くそで意味が分からないとおもいますが、すいません。w

コメント

わー!それに2ヶ月の赤ちゃん…いきたくないですね。

新しい環境ですから寝てようが少なからず刺激というか負担にはなってると思います。

まだ予防接種も始まったばかりだし、途中でぐずぐずしても対応に困るのは乗りミーさんでしょうし、旦那様に話してどうにかしたいところですね。

他に小さなお子さんは参加されているんですか?

• のりみー

のりみー

お返事ありがとうございます😭
    そうですよね、、寝てようが刺激はありますよね🤔

他に小さい子はいなくて、、親戚の人たちも小さい子に対して何に気をつけたらいいのか忘れてるような気がします。。笑

旦那にも相談してみたいとおもいます!ありがとうございました^ ^

• 4月27日

退会ユーザー

帰宅後ちょっと体調崩しちゃって…とかいうのは無理そうですか?

外界の刺激に慣れていかねばなりませんが、いきなりそんな環境は厳しいかなと思います。

旦那様理解してくれるといいですね。

• 4月27日
  • のりみー

のりみー

いいですね!!
    きのうお義母さんに
    虫がたくさんいるし、蚊にさされたら大変だから、と旦那に言わせたら

蚊取り線香たくさんやるから大丈夫😆

って言われちゃいました💧笑

この前体調崩しちゃったと言ってみようかとおもいます!ありがとうございました😊💕

• 4月28日

負担になってるかと思います😅
ですが、赤ちゃんも慣れようと頑張ってるので見守ってください!

• のりみー

のりみー

赤ちゃんも頑張っていると思うようになったら、自分も頑張ろうと思えるようになりました!ありがとうございます!

• 4月27日
LOUIS

沖縄に住んでます(﹡ˆoˆ﹡)
子どもが2ヶ月なら
私はシーミー連れて行きません😭

お墓は暑いし、虫もいるし😭😭

おばーの家で待機は無理ですかね??

• のりみー

のりみー

ぉお!沖縄に住んでるんですね(o^^o)
    私も沖縄出身なのですが、シーミーに参加したことがなくて、、このまえ初めて参加して連れてこなければよかった、と後悔しました😢

また5月に控えてるのですが、参加したくないと言えば、この前は参加したじゃん、って言われそうで、また悪く思われそうで😭

おばーの家で待機、いいですね!
    そうできるように旦那に相談してみますありがとうございました^ ^

• 4月27日