※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きる原因は添い寝や歯の生える痛みかもしれません。添い寝からの寝かしつけが難しく、ベビーベッドに戻すと危ないし寝ない。成長ホルモンの心配もあります。歯が生える時期はこんな感じでしょうか?何かいい方法がありますか?

添い寝が原因なのか、歯が生えてきているムズムズ感のせいなのか分かりませんが、最近夜中に何度も起きるようになってしまいました><

以前はベビーベッドに寝せて1~2回起きるくらいだったのですが、早く寝かせるために添い寝&添い乳に変えたところ、寝るのはスムーズになって20時~21時頃には寝てくれるものの、夜中の1時頃から1時間おきくらいにぐずりだし、添い乳をするとそのまますぐ寝るけれど、少し放置するとぐずりからのギャン泣きに・・・。
旦那が帰ってくると、夜でも夜中でも明け方でもお目目パッチリになって動き出すし( ;∀;)
久しぶりにベビーベッドに戻してみたら、つかまり立ちをはじめてしまって全然寝ないし危ないしで、もうベビーベッドは無理かなと思います><

赤ちゃんが熟睡出来てないんじゃないかと思うと成長ホルモンが心配なのですが、歯が生えてきている時はこんな感じなんでしょうか?
また、何かいい方法があれば教えていただきたいです!
宜しくお願いします。

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

多分、添い乳が原因かもしれません。
おっぱい咥えながら寝るっていうのを癖付けてしまうと、夜中もおっぱい求めてちょくちょく起きます💦

うちは下の子が添い乳で寝かせてたら夜中もちょくちょく起きるようになっちゃって…
こっちも辛いのでなるべく抱っこで寝かせるようにしたら、夜中も一回起きるくらいでまとめて寝るようになりましたよ!

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます!
    喉が渇いたのかなと思ってつい飲ませてしまいます( ;∀;)
    抱っこ試してみます!

    • 4月25日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    抱っこで飲ませて、寝かせる時は添い乳ではなく一度おっぱいから口を離して寝かせるようにしたら良いと思います!

    添い乳って楽で良いんですけどね^^;

    • 4月25日
  • のの

    のの

    抱っこでおっぱいは大丈夫なんですね!
    了解しました(*´∇`*)
    添い乳楽ですよね~w

    • 4月25日