※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

息子の100日祝いに写真撮影するか迷っています。スタジオアリスは混雑し、次回は写真スタジオで撮るか検討中です。

もうすぐ息子が生後100日を迎えます。皆さんにお聞きしたいのですが、スタジオで写真撮影するのは100日祝いでした?ハーフバースデーでした?もしくは両方?
お宮参りのあと、スタジオアリスで撮影して、増えデジアルバムを買いましたが、休日にスタジオアリスに行った為、激混み‼︎あのガシャガシャした雰囲気が嫌で次は、ないなって思ってしまいました。写真は綺麗でしたが、次は写真スタジオで撮ろうか迷ってます。

コメント

マメmama♡

お兄ちゃんの子供ですが100日祝いにスタジオでやっていました(*´꒳`*)ハーフバースデーはフェルトの👑かぶせて自宅でパーティーしてましたよ✨✨✨

  • モカ

    モカ

    ありがとうございます😊100日祝いをスタジオで撮ったんですね〜!うちも撮るとしたらどちらかですね〜🌸

    • 4月25日
💕💕💕

どっちでもあり。だとは、思うのですが
うちは、お宮参り、ハーフバスデー撮りに行きました(*^ω^*)

お食い初めに撮りに行っても顔は、あまり変わってないだろうし。ハーフバスデーに撮りに行った方が大きくなっていて可愛いと思ったからです😄
スタジオアリス人気なので、土日は、めちゃめちゃ込みますよね~(>_<)
うちもお宮参り撮影行った時は、週末だったので、すっごい混んでました(>_<)
けどハーフバスデーの時は、平日に行ったので
空いてたって言うよりお客さんがだ~れも居なかったです笑
私達だけだ。て言うくらい空いてましたww

  • モカ

    モカ

    確かに、ハーフバースデーだとお顔がしっかりして、可愛くなってますね〜😊お宮参りと100日祝い、近いので、うちもハーフバースデーにしようかなぁ😊
    アリス、平日狙い目ですね🌸
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
すぴか

同じく、息子がもうすぐ100日を迎えます❗
そしてうちも、お宮参りの撮影をアリスでしたのですが...すごく混んでました😵
待ち時間も長く、息子も寝てしまい💦ようやく起きたと思っても、さらに待たされだんだんグズグズ😓
たしかに写真はキレイでしたが😃
同じく増えデジアルバムを買ったので、うちは100日祝い、ハーフバースデー、誕生日もアリスで撮る予定です😊家からも近いので...
ただ、休日はやめて平日に行くことにします☺今後は息子の写真だけなので、旦那なしでもいいかなと💡
スミマセン、アドバイスになってないのですが、同じような状況だったのでコメントしてしまいました😁

  • モカ

    モカ

    ほんと混んでる日のアリスは最悪ですよね💦
    うちも待ち時間長く、機嫌悪くなりギャン泣き、しまいにはフテ寝と散々な結果に💧
    でも、さすがはプロ、一瞬のスキにいい表情撮っていて、すごいなって思いました😳
    100日祝い、ハーフバースデー、誕生日と全て撮るんですね〜😊
    うちは、ハーフバースデーにしようかなぁって今は思ってます💕
    ありがとうございました🌼

    • 4月25日
マメタ2016

お宮参りをしてないので100日に撮りにいって、ハーフバースデーは家で簡単に写真撮りました!

うちは旦那が平日休みなので平日しか行ったことないのですが、あまり人がいないので
このスタジオアリスは人気ないとこなんだと思い込んでました(^ ^;
土日は大変そうですね。。

  • モカ

    モカ

    平日ってそんなにすいてるんですかー?
    休みの日は、やばいですよー!うちは、撮影までに、1時間半待ちました😭撮影にも時間かかり、ギャン泣きになり、結局、予約の時間から終わったのは2時間半後でした💧
    もう、家族みんなグッタリ💦
    二度と来たくないって思ってしまいました😅

    • 4月25日
ティッチ

うちは、お宮参りのあとは一歳の誕生日でした!
100日は家族でお祝いしてる集合写真を自宅で撮りました!

  • モカ

    モカ

    別にお宮参りの後誕生日まで撮らなくてもいいんですもんね😅
    ちょっと考えてみます🌼

    • 4月25日