※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

イライラするので愚痴を吐かせてください。長くなります。義母のことで…

すみません。

イライラするので愚痴を吐かせてください。
長くなります。

義母のことです。

義母は2回離婚しています。
旦那が10代の時に一人暮らしをして
その家賃を払っていました。

「今だに120万返して」
としつこく言います。
自分が好きで出したんやろ、
今は、息子はちゃんと仕事もして育児もしてんねんから
もうええやろって
私は思います。

まだ付き合ってる時も
旦那はお金がなく家賃を払っていなくて
義母もお金がないからと言って
私にかわりに払ってくれるか聞いてきました。
腹が立って
何で他人の家賃、私が出さなあかんのですか、
意味がわからない、とキレたら
お金を出しました。

持ってるんです。実は。

私達の家にきて
「こんな広い家に住んで、私にお金は1円もくれないっておかしくない?」
と言います。旦那に。
たぶん旦那を通して私に言っているんだと思います。
なので、
「今、生活がきついのでまた余裕ができたら仕送りするように努力しますね。」
と思ってもない言葉で黙らせます。
まず、広い家って1LDKです。
はっきり言って狭いです。

会えば、お金、お金。
できちゃった婚で私達には貯金がありませんでした。
結婚式も諦めていましたが
私の両親がせっかくだからと言って
お金を出してくれ、小さな結婚式を挙げてくれました。
その時も少し出すと言って義母もお金のない中出してくれましたが、支払いが腹立ちました。

全額義母がクレジットで払って
現金で両親からお金を受け取りました。
理由は、ポイントがつくからだそうです。
そこでまず、どんだけこすい人間やねん。と思いました。

籍を入れる際も
義母の再婚相手の名字のままで
旦那の本当のお父さんではなくて
義母はそれを私についでもらうのが嫌だから
家庭裁判所?に行って名字を変えてくるまで待って欲しいと言ってきました。
何ヶ月たっても変えませんでした。
子供がもうすぐ産まれるとなって
「あんたら、まだ籍入れてないっておかしくない?」
と言ってきました。
旦那が言い返したら
「あー、そやった?めんどくさいからもうええよ。」
と言って終わりです。

そして、3月、私の実家に行くと
日にちと時間を指定してきました。
私の両親は久々の仕事の休みでゆっくりしたかったと思います。
義母もわざわざ遠くから来てくれるからと言って
指定してきた時間より早めに
待っていました。
2時間遅れてきました。
理由は美容院に行っていた。でした。
その後、実家だと気を使うから
これから私達の家に行くようにすると言ってきました。
いや、そうじゃなくて、
時間通りに来いよって話で、


そして極め付け、
5月
義母の友人の納骨があるから
来て欲しいと行って来ました。
私の知らない人です。
そしてその家族の家に泊まり〜〜と。

もう、なにがなんだかわかりません。

LINE来てました、昨日。
無視です。

まだまだたくさんあります。
腹が立って、イライラして、寝れない時があります。

本当に自由な義母です。

真剣に
自分の言うことを聞かない旦那を
発達障害と言います。

笑いました。

旦那はまだましですが
やっぱり義母に似ています。

「ほんまに、そういうとこ、おかあさんに似てるわ!」
と言ったら
気にして治すように努力し始めます。笑

ちょっとすっきりしました。
長々と読んで下さりありがとうございました。





コメント

skyg

うわー。。どぎついお義母さんですね。

借りあるのも嫌なので、私なら120万渡して、もう2度とお金の無心しないでください。もししたら縁切りますって言います。

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね😣
    返した方が手っ取り早い感じですが
    旦那が一人暮らしの時のお金なので
    渡すのに躊躇してしまいます💦

    でもその方が後でごちゃごちゃ言われませんよね!

    • 4月27日
あゆゆまま

きっつー(T_T)
そういう人は次から次へと理由つけて要求し続けそうですね💔
実の息子を発育障害…(;゚Д゚)!
その発想がまずおかしいですもんね💦

無視して次の出方をみる方法はどうですか?

知らない人の家に泊まる意味がわかりません。笑

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます😊

    そうなんです😔
    まだまだ言ってきます💦

    無視し続け、旦那にも意味がわからないと言ったらわかってくれ、なんとか
    断ってくれました。😢

    • 4月27日
4人のママ

息子のお金をアテにする母親、けっこういますよね💦
私の前の彼氏の親も離婚しててずっと息子のお金で生活してました。
2年間待ったけど生活立て直そうとしないし、彼氏自体も母親に甘いから結婚は諦めて別れました。

  • ぴー

    ぴー

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりそうですか😣
    そんなことがあったんですね💦
    実は私の元カレの母もそうで、マザコンだったのでお金を渡していました。
    それを言ったらキレられて、
    結婚をするつもりでしたが、私が耐えれなくなって別れました。

    今の旦那は
    義母に甘いというか、義母に渡すぐらいなら自分が使いたいという感じなので
    まだましです😅

    • 4月27日