※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rutamama
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが5時間も泣かず眠っていたことが心配。体調が悪いのか不安。初めての経験で相談したい。

こんな時間に、起きている方いらっしゃいますか??
どうしても気になってしまって…💦
今、生後13日の男の子を育てています。
混合で育てていて、昨日の夜9時半ころ、母乳を20分と、ミルクを40cc飲ませて寝させました。
わたしもそのまま寝て、赤ちゃんがひとりごとのようにウーウー言っているので起きるともう2時半…!!!!
前回の授乳から5時間も経っていました😱😱😱
慌てて母乳を20分あげたのですが、いつもはそれでは足りず泣くのですが、今日は眠ってしまいました💦
5時間も経っていたのに、泣きもしなかった息子が心配です。
こういうことありましたか?!💦
体調悪いんですかね?!💦
いつもはだいたい3時間、多い時で3時間半にはおっぱいを欲しがって泣いたり、口をパクパクさせています。
こんなことは初めてだったので、相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。

コメント

シュークリーム

5時間あいたからおっぱいがパンパンでたくさん飲めて満足したんだと思いますよー😊

• rutamama

rutamama

コメントありがとうございます!
    5時間経っても泣かないって心配でした💦
    でも、スヤスヤ寝ているのでとりあえず大丈夫ですかね?!
    ありがとうございました😊

• 4月25日
りんご

心配ですよね(´;Д;`)でも、泣かずにおっぱいを飲んでまた寝てしまったならお腹は満たされてるんじゃないですかね(^^)ミルクも飲んでらっしゃるなら腹持ちも多少良いでしょうし!それに、ママの方もいつもより時間が空けばその分おっぱいも張りますしね★
もしかしたら次の授乳が早まるかもしれませんね(・∀・)もう少し様子を見ても大丈夫だと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)うちも生後家に帰ってからはバラバラになりました(。-∀-)

• rutamama

rutamama

泣かないってことは満たされてるってことなんですかね😅?
    もう少し様子見てみます。
    寝てくれるのは嬉しいけど、いきなりこんな寝られると焦ります(笑)

• 4月25日
まる

そんな時もありましたよー!
私もそんな時心配になりましたが
私の場合は次起きた時の授乳を多めにあげてみたり。
気になって、早めに起こしてあげたり。
赤ちゃんも眠いので飲まないで寝ちゃうから、必死で起こしてました😅

• rutamama

rutamama

そんな時もあったと聞いて安心しました。
    今寝てしまったので、次起きた時はミルク多めにあげたいと思います!!
    びっくりしましたー😅(笑)

• 4月25日
こざぶ

大丈夫だと思います(^o^)
睡眠時間なんてまだまだバラバラの時期ですし、気にされることないですよ(^o^)
徐々におっぱいも出るようになってきたり赤ちゃん本人が吸えるようになってきたりしますし、よく飲んで寝てくれたなら元気な証拠です✨

• rutamama

rutamama

そうなんですね💦安心しました😅
    急に5時間とか寝るのでびっくりしましたー💦

• 4月25日
Kママ

はじめてだから心配になりますよけ☆

でもロボットではないので、これからも不定期に違う流れはありますよ☆

お子様の顔色や具合を見られて元気なら問題ないので、異常があったら違う反応がでますから観察されて可愛い赤ちゃんを見守っていきましょう(*´艸`*)

• rutamama

rutamama

はじめてだらけで心配性なので自分が大変です💦(笑)
    元気そうなので、とりあえず様子見てみます。
    ありがとうございました😊

• 4月25日