※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

産後うつの可能性がある場合、精神科又は診療内科を受診しましょう。岡山市内のおすすめ病院も教えます。

産後うつかもしれないです。。。昼間はそうでもないのですが、夜中の授乳で目覚めた時の精神状態が気になります。
この場合、精神科?診療内科?どこを受診すればよいでしょうか?また、岡山市内でおすすめの病院がありましたら教えてください!

コメント

ケイティ

産後うつ辛いですよね。一人目の時私もそうだったのかもしれません。涙とか勝手に出て来てました。私は受診してないですし時が来れば治ること多いと思いますが地域の助産師(新生児訪問で来る人とか)や膿んだ産院に相談もいいかもしれません。必要な機関を紹介してくれるのではないでしょうか。
育児手伝ってくれる人がそばにいたら上手くそういうかたを巻き込んで子育てしていきましょう♪

• りんご

りんご

ありがとうございます!最初は涙が勝手に出てくるような感じだったのですが、数日前から夜中のミルク時間に目覚めると、とてつもない孤独感で心が押しつぶされそうで呼吸ができなくなりそうな、そして、頭がどうにかなってしまいそうな感覚になるようになってしまいました。娘を抱っこする気力もわかなくなってしまったんです(>_<)
    産院にとにかく電話してみようと思います。

• 4月25日
ケイティ

膿んだ×
産んだ○
です💦