※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー88
家族・旦那

離婚と言われました。酔って帰って来て寝てた娘を起こしたので私が頭に…

離婚と言われました。
酔って帰って来て寝てた娘を起こしたので私が頭に来て怒ったらそこからヒートアップして離婚と言われました。
前から思ってたと。理由は私に金がないからだそうです。
確かに貯金もないし仕事もしてません。生活費全て旦那のお金です。クレジットカードを渡されてるのでそこから食費やオムツなどの雑費は使っています。私の物(洋服や化粧品)は全く買っていません。
俺ばっかり金だしてる。普通は貯金くらいあるもんだ。そー言われて何も言い返せませんでした。しまいには俺の金ばっかり減っていって何もいい事ない、金持ってる女と付き合った方がよっぽどラクだと言われました。
なんか悲しくなってもうこの人とは離婚しかないなと思いました。。
貯金ゼロで離婚は難しいですよね。でもあまりに金、金言われて現状私も反論が出来ないし、なんかキツイです。
こんなんで離婚て甘いですか?

コメント

うみ

あーさんが家事や育児をして旦那さん働いて生活費をすべてだすってのが一般的なんじゃないですか?旦那さんが一家の大黒柱なんだし当たり前ですよね(´・ω・`)

• あー88

あー88

そーですよね。私もそー思っていたんですけどね。なんでしょう。お金が1番大事なんですかね。

• 4月25日
yu☆

あー88さんのお気持ちはどうなんでしょうか??

貯金がないことなんて結婚前からわかってたことではないんですかね?!

• あー88

あー88

結婚前から旦那も知ってました。
    なのに今になってここまで言われるとは思いませんでした。
    私の気持ちはなんかもーダメかなって思ってます。子供にはかわいそうだけど。

• 4月25日
  • yu☆

yu☆

まあ恐らく酔っていたのもあるんでしょうね。ヒートアップした勢いで出た言葉の可能性もありますしね、、、

もし離婚されても頼れるところがあるのならいいと思いますが、もう一度冷静な状態で話し合いされてもいいかもしれないですね。

ちなみにわたしも貯金なしで結婚して、主人の収入だけで生活してますが、あー88さんの旦那さんと同じように普通は貯金があるだのなんだのぐちぐち言われました😓

何も言い返せないけど、別に主人の収入だけで生活できるし、贅沢言ってるわけでもないし、金金うるせーって思ってますw

養うのがあなたのつとめじゃないの?と、、、

ぐちぐち言われるのが嫌になって、今はパートで働き始めました💧

• 4月25日
  • あー88

あー88

やはり貯金がないのは言われますか。
    何とも言い返せないですよね。そこがまた悔しいです。。
    とりあえずシラフの時に話し合わないとですね。。

• 4月25日
ぶるぞん

酔っ払ってるってとこが微妙ですね😣
冷静になった時にちゃんと話し合って、それでも同じ考えで正す気持ちもないなら離婚考えながら仕事します🙄
だって、俺ばっかり金出してるのが不満とか‥言い方変えれば一家の大黒柱にはなりたくないってことですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
私も離婚考えながら生活すると思います😭

• あー88

あー88

そうですね。大黒柱になりたくないんですよね。だったらなんで結婚したんだろって感じです。

• 4月25日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

ほんとですよね🙄!
    しかも気になったのは、カード渡されてるってことはあー88さんがお金管理してるんじゃないんですよね‥?それなのに貯金がないって自分のせいなんじゃない?って思いました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    たとえあー88さんが好き勝手使っていたとしてもお金管理しているのが旦那さんなら自分で何とかしろって思っちゃいます😥
    旦那さんはムダ遣いしてないのか不明ですし、貯金してないのは自分ですよね。

もーほんとに、稼いだ金を生活に変化させてやってるのは誰だよって言ってやりたい😡
    専業主婦だからお金のことに文句言えないとか思わなくていいですよ🙌だってあー88さんありきで生活できてるんですから!
    私も専業主婦ですけどそう思ってます✨

• 4月25日
ゆきち

旦那さんは自分にとって損か得かでしか物事考えられないんですね…(>_<)
無駄遣いしてるわけでもないのにそんなこと言われる意味が分かりません!
父親として、ないですね(*´-`)

• あー88

あー88

ですよね。なんで結婚前に気づけなかったんだろうと後悔です。娘のミルク買うのも、もーなくなったの?飲み過ぎだろ〜とか言っちゃう位です。
    結局何よりも自分のお金が1番大事なんだなって思いました。

• 4月25日
mama

酷いですね旦那さん…
貯金なんて関係ないですよね。
結婚して子供ができると自分を犠牲にして
妻と子を守っていくのが旦那として、パパとしての人生です。
最近子供が産まれたばかりなのに…
保育園に預けるまでは働けないですよね。
働けるようになれば離婚もできるかもしれませんね。
私の知り合いが専業主婦だったのですが、
最近いきなり離婚しました!実家に帰ったみたいですが。
国から手当も出るみたいで1人で2人を育ててなんとか頑張ってますよ。

• あー88

あー88

旦那は結婚には向かないみたいですね。
    私だけならまだしも、子供の物にも最近はお金を出し渋る次第です。
    実家に帰れば生活は出来ますが、のちのち子供に申し訳なくて。でも私もこんな人とこれから上手くやってく自信もありません。

• 4月25日
  • mama

mama

結婚向かない人は周りの友達が結婚してなくて
    遊びまわってる人だったり?多いです!
    結婚してて子供のいる友達夫婦と買い物やご飯に行くと
    いい影響受けるかもしれないですね!!

子供の物まで…ですか。
    それは嫌ですね。ちょっと考えなど変えてほしいですね

• 4月25日
あいずママ

旦那さんが金、金言う意味がわかりません。逆玉とかなら有り得るのかもしれませんが、貯金がある女だとしても普通生活費は旦那さんが出すものですよね??
金のある女って…小さな子供抱えて金のある女どこにいるんですかね?芸能人とかですか?
旦那さんの発言かなり苛立ちます(><)すいません(><)
独身時代の奥さんの貯金を生活費に使うなんてあまり聞いたことないです(><)
お小遣いなど、旦那さんが使えるお金は全くない状況なんですか??

• あー88

あー88

いえいえ、苛ついてもらって結構ですよ。
    旦那は家計を全て握ってるのでお小遣いとかはないです。自由に使えます。ただ、独身の時と比べて私と子供の分のお金がかかるので自分が贅沢出来なくなったのが不満みたいです。何それって感じです。

• 4月25日
結

結婚したら、お金だけに限らず、育児&家事全てにおいて損得で考えてしまっては、夫婦生活上手くいかないと思うんですけど
旦那さんがそのような考えなら、離婚も視野に入れても構わないと思いますよ

離婚と言ってしまったのは酔った勢いで突発的に言ってしまったのもあるかも知れないけど、お金の話は酔ってるからこそ言える素だと思うので

旦那さんの金持ってる女と付き合ったった方がよっぽどラクだったと言われた事、私の旦那は平均並みの収入、私は旦那の数倍稼いでるのでるので、もしかしたら該当すると思うのですが、ある程度収入に余裕のある人は、そう言った疎かな考えの方とはまずお付き合いしないと思います。

• あー88

あー88

ですよね、うちの旦那みたいのは相手にしませんよね。笑
    お金のことは本心なんだなと思います。
    もー自分のお金は自分にだけ使いたいんでしょうね。なんか悲しくなります。

• 4月25日
なお

私も今現在、旦那の収入のみでやりくりしてます。26にして、一般的な収入だと思います。
ボーナスは旦那に全て渡してますが、
使ってる訳ではないので貯金してるみたいです。
貰ってる月の生活費は貯金できる余裕なんてありません。
最初凄く罪悪感を感じて節約、節約、でしたが旦那は
生活してるのに何をそんなに気にするの〜?頑張って節約してストレスとか感じないでよ〜
という感じで、貯金に関して何も言いません。

なんでしょう、旦那さまの本心が本当に
自分のお金が減るのが無理
だというのなら
結婚に向いてないですね。
結婚する時、どういう気持ちでしたんですかね。
お金のかからない子供を産む家政婦を貰ったとでも思ったのでしょうか。
酔っ払ってるから、とか関係ないです
言っていい事、悪い事、あります。

酔っ払って帰ってくるくらい贅沢させてもらってるのに何言ってるんでしょう
もう少し大人になって欲しいですね。

• なお

なお

というか、質問の答えになってなくてごめんない(´・ω・`)
    これで離婚は甘いとか、
    そんな事ないと思います!

• 4月25日
  • あー88

あー88

離婚甘くないですか。よかったです。
    もう少し大人にって旦那はもー40すぎです。。Σ( ꒪□꒪)‼
    なおさんの旦那様は優しくて羨ましいです♡

• 4月25日
  • なお

なお

40過ぎなんですね笑
    アダルトチルドレンなんですかね、
    心に余裕無さすぎですね。
    喧嘩の後、旦那様は寝てしまったのですか??
    明日、きちんと言われた事について話ししてみた方が良いと思います。

優しいですが、それを当たり前と思わず
    滅茶苦茶よいしょしてます!
    いつも稼いでくれてありがとう、
    ボーナスあるとこないとこあるんだから、ある分凄いんだよ、
    あなたは凄い人なの!
    と、旦那を持ち上げて生活してます。
    そうでもしないとふくれっ面なので笑

• 4月25日
  • あー88

あー88

旦那さんの扱い上手いですね!笑

明日シラフの時に話してみます。旦那は喧嘩後イビキかいて爆睡しました。

• 4月25日
☺︎♥︎

金ある女と付き合えば良かった、だなんて旦那さんには最低限の男のプライドとかそういうものがないんですかね(´・_・`)女に頼ろうとしている時点でヒモ予備軍じゃないかと思ってしまいました…
大黒柱なのに情けない。。

結婚をして子供が生まれたならば自分が一生食わせていく!くらいの男らしさがあってもいいはずですよね。あー88さんは何も悪くないと思います

• あー88

あー88

ほんと金、金ばっかりです。
    だったら金ある女と付き合ってくれと思います。なんかウンザリです。

• 4月25日
azu

まず酔った勢いでも酒が入ってる時に人の人生を左右するような言葉を吐いてる時点でたかが知れてる「普通」ですね。
なにが普通は、貯金くらいあるもんだだよw
家事に育児に毎日追われてるし今の時代保育園だって確実に入れるわけじゃない。
世間知らずにも程がある…。
私の夫は、仕事したくないなら辞めれば?ただ、お前が私と全く同じことできるなら私は、お前より稼いできてやるよって言ってますw
なのでまず喧嘩して首締められた前科がある飲み会は、禁止。
私は、今育休中なのでこう言えますが専業主婦の立場ってやっぱり不利ですよね。

離婚したいと思うならすればいいと思いますやってみて出来ないことなんて早々ないです。
このまんま結婚を継続して相手の行動や言動がエスカレートするのは、目に見えてると思うので主さん次第だと思いますが傷つく前に決断は、早めに!用意周到に!ですね。

• あー88

あー88

そうですね。このまま我慢していっても何かにお金がかかる度に同じ事言われると思います。とりあえず離婚について情報収集していきます。

• 4月25日
Miamama

逆にお金がある女の人が相手にしてくれるかですよね(笑)

いくら頭に血がのぼったとはいえ言ってはいけない一言ってありますよね!

• あー88

あー88

そうです。きっと相手にされないですね。
    離婚なんて酔った勢いで言われたくなかったですね。

• 4月25日
みゆ☆ミ

私もあー88さんと同じで貯金なし、今収入なしで旦那にお金のこと言われますね(lll-ω-)チーン
今日も俺が金払っとる、お前は食っちゃ寝ばかりしとるって・・(><)
そんなん言われて旦那の弁当作ったり頼まれたことするの嫌になりました!
ちなみに、私も旦那の金で贅沢してませんしw美容院だって行ってないし、服だって買ってません・・
下着とかなんて実家からもって来たやつ(7年)使ってますしね!
独身時代がよかったなら結婚すんなって感じです!
結婚してグチグチ言う男は器の小さな人です。←うちの旦那もw

• あー88

あー88

ホント、だったら結婚するなって思いますよね。私だって欲しい物もあるし働けるものなら働きたいです。
    こーなるの分かってたはずなのになぁって思います。。

• 4月25日
あかねこ@

離婚と言われたなら両家揃って話し合いとしなければなりません。

じゃーお互いの親を呼んで話し合いをしましょう。
旦那さんの意見を言ってもらいましょ。
結婚して子供作って、何が俺の金?
家族養うのが旦那さんの義務ですし、あー88さんに働いてほしいなら家事育児協力しないといけませんよね。

わたしなら離婚を言い渡されたので慰謝料・養育費の話し合いの場を設けます。

りんごにゃん

大人気なすぎですね。なんて器の小さい……
。私の姉は長女が3歳、次女が0歳の時に離婚しました。理由は金遣いと子供のためのお金をケチる、家族との時間より飲み会優先。あとは次女出産の里帰り中の浮気でした。バカ男は離婚の際、養育費も払わないとか抜かしたようで、離婚からずいぶん経ちますが1度も払ってないそうです。1度、娘に合わせてくれと実家に頭を下げに来たらしいですが、養育費も払ってないなら会わせる義務は無い、と門前払いしたそうです。姪達には悪いですが、私がこれまで見てきた中で1番のクズ男だなぁと思ってます……地獄へ落ちろ。

お子さんの事など気がかりとは思いますが、姪に姉のことをきくと、『ママ、めっちゃ面白いし、パパいない分お仕事頑張ってくれてる。ママと妹と、三人で暮らせて幸せ!』と言ってました。 次女もママが大好きみたいで、貴重なお出かけの日はすごく浮かれててかわいいです。
金金うるさいダンナと険悪なムードで生活させるより、よほど幸せな選択だったんじゃないかなぁと妹の立場から見ても思います。もちろんお金の面は苦労はあったみたいですが、子どもの為に必死ではたらくママさん。周りには味方がついててくれるはず……。

イライラがつのると思いますが、どうかお身体大事に。あー88さんとお子さんにとって、良い環境が整うことをお祈りしてます。

o529

旦那さんがシラフの時にもう1度話し合ってみた方がいいかもしれません

それでもお金お金と言うようなら、
旦那さんから家事の時給をいただいて、それを貯金や自分に使ってみてはいかがでしょうか。

時給換算すると日本は【200万円】、米国は【1200万】という試算になるそうですよ!

専業主婦でも、仕事にしてみればそれだけお金が貰えているということです。
実質稼いでいないかも知れませんが、それだけの労力を使っているということを旦那さんに分かってほしいですね!

参照(http://zenisoku.com/money-story-21/)

旦那さんが理解してくれない方で、あー88さんがもう離婚したいと思うならやむを得ないかと思います。

ただ、お子さんもいますし、親御さんからの支援がないと辛いかも知れません。

Chiiママ

結婚後、夫婦の収入は折半って
ご主人さま知らないのですか?

酔われてるので冷静になってから
話し合いされた方がいいと思いますが
酔われててもそんな事言われたくないので
私なら真剣な謝罪がないと嫌ですね。
前から思われてたなんて
さらに腹立たしいです!!

私きっとヒートアップさせちゃう
ようなことしか言えません。。。笑
私のお金がないと言うなら、
私から妊娠出産授乳している間
禁酒禁煙しろ。とか。

離婚になってもこちらに非はないので
慰謝料、養育費しっかりいただきます。

そんなの私だってそうですよ😫
貯金なんてありませんでした(;_;)でもなくて結婚したんだか旦那も奥さんにそんな事言えないでしょ!大黒柱なんだから仕方ないです。

酔っ払ってたって事はその勢いもあるかと思いますが、本性なのかなーって思ってしまう😰

さち5

私は逆で旦那の貯金がなく私がそこそこありました!なので結婚式や車のお金など私が出しました…が、今は仕事できませんし完全に養ってもらってます!そして私の貯金はどんどんなくなってきてますね。いくらお金ある人と結婚しても仕事できないうちは減るし、なくなれば養って貰うしかなくなります!仕事復帰はするつもりですが子供の保育園料、学資保険や夫婦のがん保険などは私の給料から払うので貯金なんてできません…結局生活費は全部旦那さんの予定です。女のお金がなくなるたびに旦那さんは離婚するんでしょうか?ものすごくお金持ちな女性なら困らないかもしれませんが一般的な女性なら貯金はあっても専業主婦、出産すればなくなるかもなぁと思います。まぁ私は節約上手じゃないからかもしれませんが…。
お金があるなしに関わらず家族を守ろうという気持ちがあればそんなこと言わないと思います。私ならそこまで言われたら自分で働いて貯金してでてくかもしれません…

• あー88

あー88

私もここまで言われて、もう修復は無理だなと思いました。出産してから引っ越してきて周りに頼れる人もいないので、実家に頼るしかないです。今すぐ働いてお金貯めてから出て行きたいところですが、それも出来ず。。

• 4月25日
cana

私も同じような事言われた事があります。
何で飯を食わせなきゃならないんだ!!
離婚するから出て行け!と言う様な事を…。

親に相談した所、仕事のストレスもあるんじゃないか?との事で、最近は聞き流す様にしました。

後、無駄遣いをしているワケではないけど、何も考えずにお金を使っている様に見えるみたいで、感謝が足りないと何度も言われたので、「お仕事お疲れ様」「お仕事ご苦労様」「いつもありがとう」なと、大袈裟に伝えるようにしています。

• あー88

あー88

感謝が足りない、言われました。
    日々感謝はしてます、伝わってないようですが。もー私に関するお金は出す気ないみたいです。そこはまだいいとして、娘にも同じなのか心配です。

• 4月25日
♪

うちの旦那も 俺ばっかり金減る 言ってきます。しかもシラフの時に…あー88さんのとこの旦那さんよりタチ悪いです笑

しかも先月俺は養うなんて一言も言ってねー
まで言われました
⚠️私は産後8週過ぎてすぐ仕事復帰しています 私は食費雑費 娘にかかるお金 私の車ローン保険 携帯 払ってますが それでも言われます。

先月養うなんて一言も言ってねー
と言われてから実家に避難してますが 旦那からの連絡は一切ない
私は娘と穏やかに笑顔いっぱい過ごせてるし 金銭的負担も旦那の食費雑費かからないぶん余裕があり貯金も自分と娘それぞれできてます!

今日仕事が午前休みなので 離婚届もらいに行ってきますよ(笑)

• あー88

あー88

私も実家に避難したいです。車で4、5時間かかるので勢いでは帰れないですが。。
    今朝は娘の顔も見ずに出ていきました。

• 4月25日
あー88

皆さんありがとうございました😊
だいぶ励まされました!!
娘との2人の生活を考えて行動したいと思います。

ストロベリー

ええっ旦那さんがお金を稼いできて、家事育児をあー88さんがしてって、家族で役割分担してるのなら、それが家族というものではないでしょうか😓
そんな金金なら、なんで結婚したのか、なんで子供作ったのか疑問ですよね。
家族ってそれぞれ役割分担があって普通ですし、婚前の貯金なんてない前提です。
結婚してから夫婦で協力し合って生活や貯金していくものですもん。
旦那さんの考え方はおかしいです。
自分のお金を全て使いたいのなら、はじめっから結婚式するな!って言ってやりたいですね😡

• あー88

あー88

そうですよね。なんで結婚したんだろって思います。こうなるのは初めから分かっていたはずなのに。
    夫婦で協力は旦那もよく言っていました。
    私は働いてないのでその分、家の事はきちんとしようとしてきました。ダラダラしていた訳では無いのに。。

• 4月25日
ヨウ

私もこの話でよく喧嘩します。旦那も言った後暫くして言いすぎたみたいで仲直りします。私も何も言えないので黙るしかないです。今二人目を妊娠してるので下の子が1歳になればフルで働く事を伝えてます。
子供ご小さい時は旦那さん目を瞑るところはつぶらないと!働く意味、働けない意味をきちんと理解する事が旦那さんが今する事だと思います!離婚してまた別の人と結婚しても妊娠したら働けなくなるし、出産してその人が新たな病気のをかかえてしまうと病院代がかかります!結婚は我慢も必要だし旦那さん、奥さんのお金は家族みんなのものですよ!

• あー88

あー88

うちの旦那は言い過ぎたとかは思わないですね。溜まりに溜まってたみたいなんで、だいぶ前から思ってたみたいです。
    結婚してからいい事一つもない、とまで言っていました。なんか全てもう切ないですね。

• 4月25日