※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
子育て・グッズ

飲酒後24時間経過し、搾乳をしていない状態でも授乳しても大丈夫ですか?

授乳中に飲酒した場合、時間をあければ良いんでしょうか?それとも時間をあける+搾乳もしないといけないんでしょうか?

飲酒後24時間経ちました。搾乳はしてません。
お酒を飲む2日前から母乳やめて完ミにしてお酒解禁したんですが、お酒飲む少し前くらいからおっぱい張りはじめて母乳をやめてから丸3日経った今おっぱいが痛くて痛くてたまりません😭
なので少しは搾乳して捨てたんですが痛くて搾乳もしたくないので、飲酒後24時間以上経っていてほぼ搾乳していない状態でもあげて良いのであれば娘に吸ってもらおうかと思い質問しました!

コメント

ぱぴこ

どのくらい飲んだかによりますが3501本なら三時間と言われてますがそれはあくまでも米国人の事なのとこむすびさんが普段はどのくらいアルコールに耐性があるかなので断言はできないですごめんなさい💦💦

• ぱぴこ

ぱぴこ

飲みたいならミルクスクリーンを買って見てはどうですか??
    それなら安心感あるとおもいます!

• 4月25日
  • こむすび

こむすび

コメントありがとうございます!

ミルクスクリーン💡
    初耳です!調べてみます!ありがとうございます!

• 4月25日
sakusachi

出来ればその24時間の間に何度か搾乳して破棄しておくのが良いかと思います^ ^

• こむすび

こむすび

コメントありがとうございます!

やっぱり時間あけるだけじゃなくて搾乳もした方が良いんですね(><)

ちなみに今まで母乳をやめる時、張って痛かったりしましたか?その時どうしてましたか?我慢しかないんでしょうか😢

• 4月25日
ぇり

搾乳して1日分は破棄した方がいいと思います💦