※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

旦那と全てが合わずストレスを感じます…結婚した時、共働きだったので財…

旦那と全てが合わずストレスを感じます…

結婚した時、共働きだったので
財布は
別でした。
食費は私、その他は旦那。
妊娠・出産してからも
変わりません。
ミルク、オムツ、洋服
子供の必要なもの全く
お金を出してくれません。
産まれてからずっとです。
一緒に買い物に出ても
一銭も出してくれません。

普段から無口で
会話が成り立ちません。
話を振っても、うん。ん〜。あ〜。
ひたすら無言で夕飯を食べて
TVを見てます。

休日も、どこにも連れて行って
くれません。
何をして過ごしたいと思って
いるのかも言いません。
ずっと家にいるのは退屈なので
私から外出しようと言って
近場のショッピングモールに
行く日々です。

外出先でも
旦那から何か言い出す事はなく
ただ私の後ろを付いてくるだけです。

ロボットと一緒にいる
みたいです。

なんで、この人と結婚したのか
毎晩のように、涙がでます。
だけど離婚する勇気はなくて
楽しいと思える事がなくて
辛いです…

コメント

なな

おこさんの事は可愛がってくれてますか?

  • たまこ

    たまこ


    子供は可愛いみたいです(._.)
    反応が薄いので、本当に?
    って感じですが…

    • 4月25日
R

私の元旦那も同じような感じでしたが
毎日イライラしてるただの短気でした。

たまこさんから旦那さまに
言いたい事ぶつけるのはどうでしょう?

  • たまこ

    たまこ


    言わなきゃ
    伝わらないですよね(._.)
    人に何か言うのが苦手で
    自分の中に閉じこめてしてしまいます。

    • 4月25日
  • R

    R


    絶対言った方がいいです。
    私の場合も外出先で駐車場を
    探すだけで喧嘩、毎日気を使うばかり、
    子供にも冷たく、初めは1人で泣いたり
    溜め込んでましたがついに
    爆発し全部言ってやりました、
    そしたら泣き寝入りしてきましたが
    今度はそれに慣れ調子に乗って
    嫌味ばっかり言ってくるように
    なりその頃にはいつの間にか
    私の視野が広くなり周りを
    見て旦那がバカバカしくなってしまい
    別れを告げました(*´︶`*)
    もちろん戻って欲しいと
    散々粘られましたが拒否です。

    その時はどれだけ酷いことを
    されても旦那が好きで、子供のことも
    考えて別れられずいましたが
    今思えばもっと早く別れていれば
    と後悔するまでです。

    状況はもちろん私とは違うところも
    あると思いますがまずは
    言いたいことをちゃんと
    伝えてみたら結構変わるかもです!

    言わなくてもいずれ溜めこめず
    もう無理!と爆発する時が
    くると思いますが‥

    少しでも無駄なストレスを
    ためないような環境に
    近づけるといいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 4月25日
deleted user

わかる気がします。
付き合っている時はどんなでした?

  • たまこ

    たまこ


    付き合ってる時は
    サプライズして
    くれたりあったんです
    けど…
    お互い仕事の休みが合わず
    あまりデートした事が
    ないまま結婚してしまいました💦

    もう少し長く付き合って
    結婚を考えれば
    よかったです(._.)

    • 4月25日
えのき

たまこさんは育児、家事が仕事です。
今のままでは貯金も底をつきてしまうと思います。
働けないのに財布別ってゆーのはおかしいじゃないですか!
旦那さんにちゃんと話すべきです。
それでも財布別って頭なら、
正直解散をするか、たまこさんが我慢をするかしかありません。
私ならさようならします。

  • たまこ

    たまこ


    返信遅くなり
    申し訳ありせん(>_<)

    このままでは貯金も
    厳しいです(;_;)

    もう一度、話し合う事を
    してみます(._.)

    • 4月25日
ぽ

うちの旦那と一緒。
てか、言ってもなおらないと思うので、
諦めて無視してます。
もう、旦那とは1ヶ月以上口を聞いてませんが、生活は成り立つてます😑

  • たまこ

    たまこ


    返信遅くなり申し訳ありせん(>_<)

    1ヶ月以上も口を聞いて
    ないのですか(;_;)?
    確かに、生活は成り立ちますが
    寂しいですね(^^;;

    • 4月25日
ゆりママ

距離置くか離婚するか旦那に言いたいこと言うかのどれかしかありません

働いてないのに別っておかしくないですか?

言いたいこと行った方がいいです
自分なんかに負けないで

  • たまこ

    たまこ


    返信遅くなり申し訳ありせん(>_<)

    言いたい事、言えないで
    この先一緒になんて
    いられないですよね(._.)

    負けずに頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 4月25日
あかねこ@

家計は管理してないのですか?
今は貯金から出してるんですか?
早急に話し合って、家計を管理するべきだと思います。

ロボットはNOを言うんでしょうか?

うちの旦那もわたしからここ行きたい、これ欲しいって言います。
あまり男の人って気が利かないから言われるまで気がつかない、気が利かないんじゃないでしょうか?

今は無収入だから、あなたのお給料で生活したい、なので管理させてくださいって言って、NOなら離婚を考えた方が良いと思います。

  • たまこ

    たまこ


    返信遅くなり申し訳ありせん(>_<)

    主人が給料をいくら
    貰っているのか
    年収はいくらなのか
    何にいくら月々の支払い
    しているか
    全く知りません(._.)

    私は仕方なく貯金から
    出しています…

    話し合う事を頑張ってみます。
    ありがとうございます。

    • 4月25日
♪

うちの旦那も子供のもの出しません一銭も…
我が家も財布別で私は食費雑費娘にかかるお金 自分の車のローン保険携帯病院 って感じなのに
この前給料入ってんだろ、入れろよ
俺養うなんて言ってねー
言われ 呆れ果てて離婚を考え実家に避難中で、本日仕事が午前休みなのでこれから離婚届もらいに行ってきます(笑)

  • たまこ

    たまこ


    返信遅くなり申し訳ありせん(>_<)

    一緒ですね(;_;)
    離婚届もらって来られた
    のですか(>_<)?
    旦那様は離婚に応じて
    くれそうですか?

    • 4月25日
ゆりりん

ここにいつ行きたい!と伝えても無理ですか?うちは私が週末の予定全部決めてます笑。この日は家で大掃除!この日は水族館行くよ!など

  • たまこ

    たまこ


    疲れているのか
    提案しても、実行できた事が
    ありません(._.)
    でも、何がしたいとか
    言わないんです…
    なんだかな〜って感じです(;_;)

    • 4月25日
☻

結婚はしませんでしたが元カレがまったくそんなかんじでした!

私のアパートに転がり込む形で同棲してましたが言うまでお金は出さず。
痺れを切らして、お金、出して?と言ったら出してくれましたが、
家賃光熱費食費すべて折半の額だったのですが
別れ話のとき、毎月毎月多すぎるわ!ほんとは払いたくなかった!って泣きながら言われてドン引きでした(笑)

普段話を振ってもうん。そうだね。くらいしか言いませんでしたね(笑)
自然と私も話しかけることがなくなりましたが(笑)
1番ないなと思ったのはSEXのときも終始無言だったことです😂
無言のままキスされ脱がされって感じでほんっとに嫌でした😂

私の場合は、文句は最終的に言うタイプのイエスマンだったので
とにかく私に有利なように条件突きつけて承諾させたところで別れました!


無口なのってほんとにつまらないですよね!
ふとしたときに私の存在意義ってなに?
って考えて悲しくなってました!

そーゆーのってもともとの性格で
直すのもほぼ無理だと思いますよ😢

お金はもう全部無くなったことにして
いままでたまこさんが出してきた分くらい
ミルクオムツ洋服買わせてから別れるほうが今後精神的にもいいとおもいますよ😫

私も思ったことをなかなか口に出せず溜め込むタイプなので
たまこさんの気持ちすごくわかりますが
たまこさんが幸せでないとお子さんもかわいそうですよ!

検討を祈ります!!!
がんばってください!

わたしはいつも勝負のときは、
「死ぬわけじゃないし」と思うようにしてます😎

この人にこれを言ったところで、きまずくはなるかもしれないけど、死ぬわけじゃないしな〜って!(笑)

  • たまこ

    たまこ


    コメントありがとうございます
    (._.)

    その方と結婚せず別れて
    大正解でしたね(>_<)!!

    本当に無口の淡白野郎で
    つまんないです(;_;)
    もう変化を望まない方が
    楽ですよね!

    ありがとうございます(;_;)
    負けずに頑張ります(._.)

    私も、死ぬわけじゃない
    精神でいきます!

    • 4月26日