※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
雑談・つぶやき

ほんと、いやな時代ですよね。そんなに争いたければ偉いさんだけでやっ…

ほんと、いやな時代ですよね。そんなに争いたければ偉いさんだけでやってくれって感じです。何かあった時被害を受けるのは私たち。でも不安になっても、どうなるかなんてわかりません。
北朝鮮問題もですが、、日本はどこに向かっているんですかね。広島や長崎の惨事をどう思っているんでしょうか。外国に良い格好してるとしか思えないです。確かに自国のことは自国が守らないといけないとは思いますが…。
今回の北朝鮮の事で不安で不安でたまらない人、私たちに出来る事は、選挙の時投票に行く事だと思います。
北朝鮮と違って、日本は国の代表を自分たちが選べる権利があります。選挙の日にニュースで、「投票なんかいきません。誰がなっても同じだし」などと言ってる人がいますが本当にもったいない事をしていると思います。投票に行かずに、自分たちが必要としている制度がなくなったり、戦争をする国になってしまったり…って事があっても文句は言えませんよね。安倍総理の文句を言ってる方も選挙に行って言ってるのでしょうか?
本当に子どもの未来を守りたい気持ちがあるなら、私は一人一人がちゃんと投票に行く事が1番大切だと思います。
今回の北朝鮮問題が何事もなく、日本にとっていろんな教訓を得た機会になるといいですね。

なんか熱々とすみません💦Xデーを前に自分たちが出来る事って…って思うと熱くなってしまいました😭

コメント

みー

わかります。
仕方ないとか自分たちには何もできないからとか……選挙とか行った上での発言ならまぁ確かにあなたの一票じゃ変わらなかったんでしょうねって思いますけど、何もしてなくて何もできないって言ってたらほんとに無責任だなと思います。
いま子供が死んでもほんとに仕方なかったと言えるんでしょうか?そんなに割り切れるんですか?と思います。
戦争だけじゃないです。子育て支援よりも高齢者支援が優先されるのは当たり前です。若い人が投票しないんだから、高齢者の有権者に媚びを売る政策が増えるに決まってます。それで、待機児童がどうとか…手当がどうとか…都合良すぎる!

ミサイル落ちてきたらどうせ死ぬし心配してもしょうがないって発言も気になります。
私は広島出身ですが、建物の影にいたかどうかで生死が分かれていることをみなさんご存知ないのでしょうか?広島・長崎で国民は何を学んだのでしょうか?
避難方法等の知識を得た上で、心理的には気にしないようにするなら分かりますが…
あと騒がれることが鬱陶しい?みたいな投稿もありますけど、普段ニュースみない人がママリでミサイルのこと知るきっかけになったりしてるので、そんなにマイナスに捉えなくても…と思ったりもします。

逸脱しましたけど、出来ることはやっていきたいですね、これからも。

• mina

mina

コメントありがとうございます😊
    ほんと、選挙ってどれだけ大切か、選挙や政治に無関心の方ママさんたちがこの件で気付けたらいいですね。
    私も広島に住んでいます。小さい時から平和学習が身近で、あの惨劇がまた起こるかもしれないと考えただけで恐ろしいです。
    原爆の日に、今日はなんの日ですか?と聞くと、わからなーいと平気で答えている同年代の人をテレビで見ました。これが今の日本の現実だと思います。これが平和ボケってやつです。本当に怖い国になってるんだなって思いました。
    ほんとそうです!若年層が住みやすい国になるためには自分たちが動き出さないといけませんね。

• 4月25日
╰(*´□`*)╯

選挙は大事ですよね。
でもきっと選挙に投票しても
何もよくならない。
現にお偉いさん方が政治家に
なりたかった目的は?って
思えるくらい何も果たさないで
ノウノウとしてる政治家さんが
多い世の中だからこそ
みんな余計に選挙に無関心に
なっていくのかなと思いました。
何かが変わって欲しくて
選挙に毎年いきますが結局
かわらないなー。と毎年思いながら
それでも選挙に投票し続ける(笑)
いつになったら日本は変わるんでしょうかね。
平和ボケも平成っ子と言われるものも
元々はお偉いさん方が作ったもの。
私たちが投票した方たちが作り上げたもの。
ミサイルに関して私も不安です。
息子を産んで4ヵ月。
こんな時代に生んでしまってごめんねと
思うほどミサイルは怖いですね。

• mina

mina

コメントありがとうございます!
    ほんと、だからこそ政治家の不祥事って許せないですよね。でもその人を、その党を選んだのって国民なんですよね。一票ってすごいすごい小さなものですが、その一票で大きく変わることもあると思います。アメリカ大統領選がまさにそれですよね。あれだけ支持してた人達が、いざ蓋をあけてみるとこんなはずでは…ではやはり遅いです。
    なので少しでも日本が変わるために、諦めずに投票行きましょ😄😄

そうですよね、総理大臣が戦争を身近にさせている今、平和学習なんて昔ほどしないですよね…。平和の大切さを今一度考えてほしいです。

ほんと、地震やテロや戦争や…嫌な時代に子育てをするのはツライですね…嫌な事ばかり考えてしまいます。

• 4月25日
こもい

共謀罪法案が強行に可決されてしまい、本当にそう思います。
いま、私達は重苦しい時代を生きていると思います…。気づいていない人も多いですが。。。

このまま安倍政権が暴走したら、戦争やテロの不安もあるし、北朝鮮みたいな独裁的な国になってしまうのではないかと不安です。

私達がしっかり政策を見据えて、投票しなければよい方向へは行きませんよね😞

• mina

mina

コメントありがとうございます😊
    ほんと、安倍政権は強引になんでも進めて行きますね。森友学園、家計学園問題。あやふやにして真実をないようにして、告発した人を罰する。怖いですよね。暴走してるトランプ大統領にヘコヘコと頭をさげてなんでも言いなりになるんだろうなぁと考えただけで恐ろしいです。
    誰がなっても同じ、確かにそうかもしれません。次の選挙でも自民党が圧勝するかもしれません。でも他の党が票を少しでも伸ばせば、自民党はいつか抜かれるかも知れないと今みたいに自由奔放にはしないかもしれません。
    沢山の人が一票の大切さを実感してほしいですね!

• 6月18日
  • こもい

こもい

本当にそうですよね‼︎☹️
    私は東京なので、ママ友達に今度の都議選行こうと呼びかけてみます!
    政治に無関心な人も多いので…😞
    いまの国のやばさを身をもって実感した時にはなにもかも遅いと思います…

• 6月18日