※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

初マタの19w1dで、週に2〜3度、うすーいピンク色のおりものが出るが、病院で胎盤の位置も正常で出血もない。同じ経験の方いますか?

19w1dの初マタです!
四ヶ月目くらいから、うすーいピンク色のおりもの?が少量ですが週に2.3度でます。
色はお風呂にできる水アカのような色味です。
おりものシートにうっすら付く程度。
病院でも話して、同じことがあった日に内診もしてもらったんですが、出血の後もなければ、胎盤の位置も正常とのこと。
これってなんでしょう?同じような方いらっしゃいますか??

コメント

r

初期に何度か出血がありましたが、病院で出血のあとないと言われたことあります( °_° )
一応出血止めと張りどめを処方してもらい
無事出産することができました(*^^*)

• りあ

りあ

同じようなことがあったとお聞きできて安心しました(o^^o)無事出産できたんですね!良かったです!ありがとうございました!!

• 4月25日
ユキ

私もピンク色がおりものシートについていたことありますよー。病院行って診てもらいましたが、同じく出血のあと等無かったですよ😓原因ははっきりしませんが、私も無事出産出来たので、お医者さんが大丈夫と言っているなら大丈夫と思っていればいいと思いますよ!ぐるぐる考えちゃうと思いますが、考えすぎてストレスたまってホントに出血しちゃったら大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑
リラックスして安産に備えてくださいね😊

• りあ

りあ

お返事ありがとうございます!原因が分からないのは心配ですが、確かに考えすぎちゃうのも良くないですね!
    無理せずに穏やかに過ごすことにします(o^^o)

• 4月25日