※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お出かけ

来月東京から京都へ新幹線で旅行に行きます!母と私と娘です!旅行時には9…

来月東京から京都へ新幹線で旅行に行きます!
母と私と娘です!
旅行時には9ヶ月です^^

ベビーカーを持っていくか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

どこに行くかによりますよね😅
でも観光であちこち歩き回るならベビーカーないとなかなかしんどいのではないですか😫💦
うちの娘はムチムチで体重が重く、とてもじゃないけど旅行でベビーカーなしは考えられません😂

• りこ

りこ

ベビーカーがあったら楽だなーとは思うんですが、京都だと神社とかベビーカー大丈夫なのかなとか悩んでました(。˘•ε•˘。)
    うちの子も9キロあるので、重たいですー!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

9キロで抱っこひもだけで旅行は肩も腰も崩壊しそうですね!😂
    うちは9.5キロありますー😂
    きっと神社によっては拝観料払ったところにベビーカー置いていかなければならない状況はありそうですよねー😅それはそれでめんどくさいですし、バスは大混雑でベビーカーは不向きだし、、😫💦
    向こうでタクシーを1日借りて回るとかなら抱っこひものみでもいいと思いますけど……ん~迷いどころですね😅

• 4月25日
  • りこ

りこ

そうなんですよねー(。˘•ε•˘。)
    バス移動が多そうなので、逆に邪魔になりそうですよね。。
    タクシーレンタル考えてみますー!

• 4月25日
さー

京都に住んでます!京都のどこに観光に行かれるかによりますが、神社などは階段が多いのと砂利道でガタガタなのでベビーカーは不向きです。京都駅近辺、河原町などはベビーカーでも大丈夫ですが、移動にバスを使われる場合はベビーカーは畳まないといけないのと行く場所と時間帯によってはバスも混雑しているので邪魔になるかと思います…m(__)m錦市場も狭くてベビーカーは不向きです!私の住んでいるところは河原町から地下鉄で15分くらいの場所とさですが、行く場所と時間帯考えて抱っこ紐かベビーカーか決めてます!もし観光されるところ決めていらっしゃるなら、分かるところならアドバイスできるかもしれませんのでよければご相談下さい!

• りこ

りこ

詳しくありがとうございます^^
    正直、まだどこに行くか決めていないんです。。
    絶対に行きたいのは鈴虫寺です‼︎
    逆にそのほかに幼児連れでおすすめはありませんか?

前回、母と二人で行った時に有名どころはある程度回りました!

• 4月25日
  • さー

さー

鈴虫寺はおそらくバス移動です!鈴虫寺のバス停からは少し階段があります。鈴虫寺行かれるなら帰りに嵐山によってはいかがでしょう?もう行かれましたか?あと、京都タワーの地下1階から2階までがつい最近新しくなって、色々なグルメが食べられるのとお土産も買えるのでオススメです(^O^)子供向けなら梅小路公園の鉄道博物館、京都水族館、京都市動物園ですかね!動物園近辺は、平安神宮や南禅寺があったり、湯豆腐が有名でちょっとお高めですがおいしいお店がたくさんありますよ!この辺りはそんなに混雑していないのでベビーカーでゆっくり散策できると思います!

• 4月25日
  • りこ

りこ

詳しくありがとうございます^^
    教えていただいたあたりを調べてみたいと思いますー!

• 4月26日
ゆき

息子9ヶ月のときに横浜から広島へ新幹線で旅行に行きました。主人と私と息子3人です。ベビーカー持っていったのですが、神社とか砂利道だとベビーカーきついし、新幹線の乗り降りとか荷物になって、かえって大変でした。

• りこ

りこ

私もそこが悩みどころです(。˘•ε•˘。)
    あった方がいいかなぁとは思いますがやっぱりバス移動とかもあるし、かえって荷物になるかなぁと。。。

• 4月25日
チビらぶ

ずっと抱っこだと、自由に動けないし暑そうだし、私なら抱っこ紐とベビーカーどっちも持って行きます!自分が大変とか楽じゃなく、子供がどうしてあけたら快適かを考えます。

• りこ

りこ

娘はベビーカー大好きなので、持って行きたいんですけど、京都だとベビーカー移動は他の方の邪魔になってしまうかなぁと悩みます(。˘•ε•˘。)

• 4月25日
  • チビらぶ

チビらぶ

そんな事ないと思いますよー。
    それだと、京都に住んでる人達はベビーカー持ってない事になりますよ?(^_^;)そんな事はないはずです!(笑)娘さんがベビーカー大好きなら、ベビーカーでいいじゃないですか!もし周りの人が気になるようなら、B型のベビーカーも検討してみてはどうですか?持ち運びも楽に出来るし、コンパクトだからA型よりは邪魔にはならないと思いますよ(o^^o)

• 4月25日
  • りこ

りこ

確かにそうですね!笑
    ありがとうございます^^
    B型、検討してみようと思います‼︎

• 4月26日
mana3

清水寺に観光に行くなら、軽いベビーカーがオススメです🙆(ほぼ坂道ですが、階段があるところもあるので)

余談ですが、東京駅で自由席の3人掛けシートに乗るといいですよ😊(東京駅が始発なので座れます)ゆったり座れますよ✨

• りこ

りこ

ありがとうございます^^
    やっぱり階段も多そうですよね。。。

3人掛けシート狙います!
    平日の昼間に出発なので、狙えそうですよね?
    ありがとうございますー‼︎

• 4月25日