※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
お金・保険

育児休業給付金の申請用紙を旦那がもらってきたが、入社1年未満で産休中の場合もらえるのか不安。会社から出せばもらえるのかについて知りたい。

28年4月に新入社員として会社に入りました!!!
29年1月に産休に入りました!!!
入社して1年未満の場合って
育児休業給付金てもらえませんよね???
でも、今日会社から申請用紙??を旦那がもらってきて(旦那は同じ会社で働いてます)それを出せば育児休業給付金もらえるそうなんですけど、そんなことあるんでしょうか???

コメント

へる

前職で雇用保険に入られてて…とかなら給付対象かと思います

• 働くママ

働くママ

高卒で初めての仕事なので💧

• 4月25日
3人のママ

前職で雇用保険に加入していて、前職を退職後ハローワークに離職票を出して認定されていなければ貰える可能性はありますよ!

• 働くママ

働くママ

高卒で初めての仕事です😰

• 4月25日
  • 3人のママ

3人のママ

それならやはり育休手当は出ないですね💦
    手当を貰うには育休開始日前2年間に11日以上勤務した日が12ヶ月以上ある事が条件です。
    もしかしたら出産手当金ではないですか??
    こちらは社保に加入していたら貰えるので!

• 4月25日
ぴ

私も同じ状況で2月に産休に入りました!
給付金は貰えないと会社から説明を受けたので、おそらく貰えないかと思います。。
私の会社では1年の育児休暇はありますが、給付金が出ないという形で申請をする予定です。
収入がないのは苦しいですがお互い頑張りましょう!

エクレア

出産手当金の方だと思いますよ。
産後休暇が終わったら手続き可能なので、そろそろ産後休暇が終わる今の時期に書類を渡されたのでは?(^.^)