※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

NHKの契約済みなのに、なぜ電話や訪問が頻繁にあるのか気になります。

今の家に引っ越してくる時に、NHKの支払いの契約?をしました。家賃と一緒に引き落とされるようにしました。その契約書のコピーもあります。なのに、しょっちゅうNHKからの電話と訪問があります。訪問に関しては以前、契約してるって言ってるのにしつこく契約しろと言われて以来、居留守してます。なんで何度も電話と訪問があるのでしょう?分かる方いますか?

コメント

yumama

何の用か聴けばいいんじゃないですか?

  • りん

    りん

    支払いしてるのに、契約しろと言われました😅
    電話は旦那の方にきてるみたいですが…。

    • 4月24日
  • yumama

    yumama

    じゃあ契約してる、と言い契約書のコピーをみせてみたらどうですか?

    • 4月24日
  • りん

    りん

    そうですね。

    • 4月24日
しまじろう

どのくらい住んでますか?
なんか確認なのか何なのか、たまに来ますよ!
ウザイのと態度が偉そうでイヤだったのでその人の名前をNHKにクレームしたら来なくなりました。

  • りん

    りん

    まだ2ヶ月くらいです!
    前、契約しろって言われたんですよね😅してるのに😅
    結構しつこいですよね(´・ω・`)

    • 4月24日
  • しまじろう

    しまじろう

    じゃぁ多分、前の住人さんのデータが残ってるのかも?(前の住人さんが払ってなかったのかも…)
    その契約しろって言ってくる人はNHKの職員ではなく、日給8千円くらいで雇われたバイトなんで本部にチクれば切られるそうですよ!

    • 4月24日
  • りん

    りん

    あー、そうなんですかね??(´・ω・`)

    バイトじゃなくて
    ちゃんと職員の人が
    やって欲しいですよね(´·ω·`)

    • 4月24日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ウチも契約してるのに何回も契約しろと来るので、支払い証明見せてブチギレたら来なくなりましたよ😹😂

玄関先にNHKって書いてあるシール貼られてませんか?
貼られてたら来ないと思うのですが、、🤔

  • りん

    りん

    ブチギレるしかないんですかね😂
    旦那がいる時にきてくれれば
    いいのに(´・ω・`)

    貼られてないんですよ~
    そのシールてどうやって
    もらうのか疑問でした(´·ω·`)

    • 4月24日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

    🇰🇷みーにゃん様🇰🇷


    我が家は私がクレーマー担当(笑)なのでブチギレました😹😂wwwwww

    ウチは勝手にいつの間にかシール貼られてましたよ🤔
    引っ越して契約した時に担当の人貼り忘れてしまったんですかね😭⚡️

    • 4月24日
  • りん

    りん

    クレーマー担当は旦那なので
    旦那に頼みます!笑笑

    ハウスコムで入居の手続きと
    一緒にNHKも手続きしたんですが…
    シール欲しいです…( 笑 )

    • 4月24日
たなん

うちも契約してるのにNHKきましたよ。
委託会社の方でしたけど。
契約してるって言ってその場で確認してもらい、ちゃんと支払っているのが確認できたみたいで帰っていきました。
確認してからこーいって話ですけど。

入居手続きのときに一緒にしたのですか?
もしかしたら家賃と一緒となると大家さんがまとめて払う(そんなことが可能なのかは不明ですが…)とかしているのかもしれないです。
不動産屋か大家さんに1度聞いてみては?

  • りん

    りん

    ちゃんと確認してもらえば
    よかったんですよね😭
    契約してるのになんで?て
    イライラと焦りで
    帰らせてしまいました😅

    入居の手続きと一緒にしました!
    家の管理社に聞いてみた方が
    いいですかね😭!

    • 4月24日
えのき

普通にキレる話ですよそれ^o^
失礼すぎる!!
うちも一度似たようなことがありキレましたよ。
偉い人2人で来て謝りに来ました。

  • りん

    りん

    なんか私オロオロしちゃって
    キレたりできず追い返しました😅
    旦那がいる時にきたら
    しっかり言ってもらいます!!!
    みんな割とはらってるのに
    来る人多いんですね(´·ω·`)

    • 4月25日
deleted user

NHKの問い合わせコールがあると思うのでそこに電話したら対応してくれるかと思います!