※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんお
子育て・グッズ

上の子が幼稚園や小学校の時に第二子以降の子が生まれた場合、下の子を送り迎えや行事参加に連れて行うのは何ヶ月からでしょうか?

第二子以降の子が上の子が幼稚園や小学校の時に生まれた方、下の子が何ヶ月くらいから送り迎えや行事参加に連れて行っていましたか?

コメント

マァム

妹なのですが一番下の妹が9歳離れており預ける場所も充実してなかったし頼れる方がおらず母は全行事に連れてきてましたよ!ですが卒業や入学とかに規制があり○歳未満は不可とあるみたいなのでそういうのは注意して見てた方がいいそうです!

• ぱんお

ぱんお

ありがとうございます。
    そうなんですね!規制があるのはある程度大きくなってからでしょうか。行事なら何とか夫と分担して面倒見るしかないですね。

• 4月24日
  • マァム

マァム

幼稚園から規制が入って来てるところが増えて来てるみたいです!卒園式に3歳以下の入場不可等あるみたいです…。

• 4月25日
  • ぱんお

ぱんお

そうだったんですか!!
    幼稚園児だと下にお子さんいるご家庭多そうなのに大変ですね💦今のところ聞いたことないですが、確認してみます✨

• 4月25日
H&2R.mama♡

長男が今年から幼稚園に通っていて
バス通園です。

来月3人目産まれますが、
退院した次の日くらいから送り迎えします😓!

預けるところがないので行事も連れていくか欠席になるかなーって感じです😩

• ぱんお

ぱんお

ありがとうございます。
    上の子と一番下の子、うちと同い年ですね。やはりそうなりますよね!今は徒歩通園なので、バス通園に切り替えて退院後に送り迎えするか悩みます。

• 4月24日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

うちは幼稚園まで距離があるので
    ほんとは生まれたばっかの新生児のことを考えると毎日外に出して歩くより、
    車で幼稚園まで送っていくのが
    いいんじゃないか?って言われるんですけど
    自分の体調もわからないし
    やっぱり近い距離を選んじゃいます😅

雨の日とかは大変だろうけど気合ですね😩

• 4月24日
  • ぱんお

ぱんお

車だと体調分からないですよね。バス停まで近ければあまり迷うこともなさそうですが、少し距離あると考えてしまいますね・・・
    雨の日大変ですよね💦

• 4月25日