※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に結婚式参列予定。経験者のアドバイスや預けるか迷っている。体験談を教えてください。

生後10ヵ月頃に赤ちゃん連れで結婚式に参列した方いますか?旦那と共通の友人の結婚式があり、夫婦で参列予定です。何か大変だったことや、こうしたほうがよいことなどあれば教えて頂きたいです。両親に預けられる環境にあるので、預けようかも迷い中です。体験談教えて下さい♪

コメント

えりえりえり

ちょうど10ヶ月の時に参列しました!
とりあえず授乳できるスペースがあるか新婦に聞きました!
後ベビーカーを持ち込んでもいいか。もしダメなら子供イスを用意してもらう予定でした。
お菓子とバナナを持参して騒ぎそうになったらあげていました。

新婦からの手紙など静かになるシーンでは初めから会場の外に出て騒がないように気を使いました!(うちの子は手紙の前に出たら瞬殺で寝てしまってそのまま戻って手紙も聞きましたが笑)

友達が連れてきていいと言ってくれてるならいいと思いますが預けられる環境なら預けた方が気を使わなくてゆっくり楽しめると思います!

• キラ

キラ

すみません下に返信しちゃいました。

• 4月24日
2児ママ

生後9ヶ月の時に連れていきました。
私も心配していましたがそこまで大変なことも無かったですよ。
まだ歩けないので逆に楽だったかもしれません。
周りの人も抱っことかしてくれて助かりました。
子供が私の飲み物をこぼしてしまった事ぐらいですかね😅

• キラ

キラ

そうなんですね♡まだハイハイぐらいだからそう大変ではないんですかね♪
    ましてや旦那もいるからなんとかなりますかね♡

• 4月24日
ママン

生後9ヶ月で参列しました☺️
大事なスピーチのときに騒ぎださないように
お菓子はたくさん用意しておきました!
式が始まる前や、披露宴前などの合間に紙パンツ交換したりと夫婦で協力したら
なんなくのりきれましたよ✨
結果、子どもも一緒に参加出来てよかったです♡

• キラ

キラ

子どもと一緒に参列できる結婚式って、なかなかないから貴重ですよね!みなさんお菓子たくさん用意してますね( *´︶`*)

• 4月24日
キラ

まだ三ヶ月なので想像ができなくて^_^;子どもの好きな食べ物とか持っていくと安心ですね♡
お手紙のシーンとか、個人的に大好きで、聞きたいです(笑)やはりこども預けた方が楽しめますよね^_^;

あやᙏ̤̫

10ヵ月の時に親戚の式に夫婦で参加しました!
基本は預けたほうがいいんだと思いますが、ご友人が赤ちゃん連れをOKしてくれているなら大丈夫かと思います♪
とりあえずぐずったら、すぐその場からでることぐらいですかね( ¨̮ )

• キラ

キラ

やっぱりぐずるとその場にいれないですよね^_^;子どもと参列するの貴重だし、連れていきたい気持ちと、ゆっくり式を楽しみたいので預けたい気持ちと半々ぐらいです(笑)

• 4月24日
  • あやᙏ̤̫

あやᙏ̤̫

その気持ちわかります!
    私の場合は息子も招待されてたので迷うことなく一緒に参加しましたが(´∀`)
    思ってるほどぐずらなかったりするので、思い出にもなるし、写真も残るし、夫婦であれば子どもさんも一緒に参加でいいと思います(^^)
    音のならない好きなおもちゃを持っていくといいかなと♪

• 4月24日
♡結心ママ♡

うちわ7ヶ月の時に
妹の結婚式に出ました!
披露宴中は大きいバウンサー?
子供を乗せる物を用意して
もらっていました!

子供を連れて行くので
どういう風に考えているのか
聞いてみていた方がいいと思います!
子供がいない人は
やはり何が必要かとか
わからない方もいますので(^^;

ちょっとしたおやつや
おもちゃなどは持って行ってた方が
いいと思います(^^)

うちわ式中は寝てて
披露宴中も比較的大人しかったので
大丈夫でした(^^)
ベビーカー持ち込めるかなども
聞いておいたがいいですよ!

• キラ

キラ

そうなんですね!子どもが好きなお菓子やおもちゃ、役にたちそうですね♪♪
    みなさん意外に大丈夫だったという方が多いですね♡

• 4月25日