※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がるようになりました。下の歯しか生えていない状況で、どのように歯磨きすればいいでしょうか?ジェルはいつから使えますか?

至急お願いします。娘が、昨日から歯磨きを嫌がるようになってしまいました。歯はまだ下の歯が日本しか生えていません。みなさんは、嫌がる子供をどのように歯磨きしていますか???おいしい味のするジェルなどはいつから使っていますか??

コメント

ゆき

うちは私と主人で楽しく歯磨きしている姿を何度も見せていたら、いつの間にか歯磨き大好きになってました。
一歳なってすぐに歯医者さんの検診ですすめられて、歯磨きジェル使い始めましたよ。

黄緑子

無理やりやりましょう(笑)
だんだん違和感を覚えて嫌がるのも成長の一貫。
泣こうが喚こうが虫歯になるよりいい(笑)
頭を太ももで挟んでバンザイさせ、手を太ももの下に挟んで磨いてましたよ!

ひろたん❤︎

1歳の歯科健診時に息子がまだ下の歯2本しか生えてませんでした!
その時先生が上が生えるまではムリに仕上げ磨きしなくて大丈夫だよ〜
下の歯は唾液やお茶で充分だと言われました!

mami26

元歯科助手です❤︎
歯がどのくらい生えてるか分かりませんが、無理やり押さえつけてでもやってあげた方がいいです💧
虫歯になる方が可哀想なので💧

上の方も仰ってますが太ももで抑えてあげるといいです👍
上唇小帯に気をつけてくださいね👍

うちは職場からもらったバナナ味のフッ素をたまに塗ってますが、そんな頻繁には塗らないです。
あと塗ったあと、水分をとると全部流れちゃうので30分は水分取らないようにしてくださいね。

まめ

みなさま、ありがとうございました!!今日からまた思考錯誤して見ます。